Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]

受信最大300Mbpsの高速通信が可能なSIMロックフリーのモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2015年 7月16日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:LTE/3G:約12時間/Bluetooth テザリング:約24時間 重量:111g Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]の価格比較
  • Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]のスペック・仕様
  • Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]のレビュー
  • Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]のクチコミ
  • Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]の画像・動画
  • Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]

『simアダプターでの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]を新規書き込みAterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

simアダプターでの使用

2016/03/31 23:54(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]

クチコミ投稿数:34件

本日、商品が手元に届いて手持ちのnano-simに
micro-simアダプターを装着して快適に使用出来る事を
確認してsimを外すとsimアダプターが引っかかり
装着部分の中の方が金属のけばけばした物が
出来てしまってsimを認識しなくなりました。
確かにアダプターを使用しないで下さいとの
注意書きはありますので自己責任で仕方がないです。
使用してらっしゃる方でsimアダプターを使用されている方に
尋ねしたいのですがどんな対策をしてらっしゃいますか?
今後の参考にしたいです。

明日、サポートに電話して聞いてみようと思っていますが
同じような方で修理代とか幾らかかったか分かる方いたら
お教え下さいませ。
よろしくお願いします。

書込番号:19747294

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2016/04/01 00:19(1年以上前)

>micro-simアダプターを装着して快適に使用出来る事を
確認してsimを外すとsimアダプターが引っかかり
装着部分の中の方が金属のけばけばした物が
出来てしまってsimを認識しなくなりました。

http://sim-life.hatenablog.jp/entry/2015/11/02/161808
のように
「micro SIMアダプタに、粘着シートがついたタイプを購入」
がポイントだったのかも知れません。

書込番号:19747375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件 Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]の満足度3

2016/04/01 01:23(1年以上前)

SIMスロット2個あるんだから生きてるほうを使えばいいと思うです
♯2個は壊してないですよね・・・?

SIMスロットを破壊しました修理したいですって
NECで修理する場合本体代(定価)要するに25000円ほどのようですので

http://moumantai.biz/?mode=f6
こういうののほうが多分安いと思われますです

あるいは自分でというのもあり得ますが…

ちなみに私はMR03LNの時は
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001642588/index.html
これ使ってました
粘着ではなかったと思いますが片面に薄いシートがついてるタイプですね

書込番号:19747507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/04/27 10:40(1年以上前)

フィルム付きのアダプターに接着材で固定すればいいと思いますが
後で外したい場合は、テープのりや水性の木工用ボンドで固定する手もありますね!

書込番号:19823476

ナイスクチコミ!2


rjnotsuさん
クチコミ投稿数:20件 日本連の阿波踊り日記 

2017/06/19 16:03(1年以上前)

Aterm MR04LN / Aterm MR03LN は、SIMアダプタを使用すると抜く時にピンが引っかかりやすいです。 構造的に接触用のピンが奥方向に向いており、「行きは良い良い帰りは怖い」状態になっています。 従って、SIMアダプタを使うときは、アダプタのSIMを入れる穴の外枠の土手部分の奥側を、入れた状態のSIM表面よりも低く(薄く)削ってから使用すれば全く問題ありません。 薄くするためには爪ヤスリかカッターで根気よく削ります。 壊してしまうと修理代が莫大(10,000〜25,000円)にかかりますので、オークションでジャンク売却して正常品を落札するのが良い方法です。  
趣味で修理できますので<手前ピンのみなら1,000円><奥ピンも破損なら2,000円>、ご要望があればお受けします。

書込番号:20979806

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2018/01/03 09:06(1年以上前)

>rjnotsuさ
修理をお願いしたい場合は、どの様に連絡させて頂ければ良いでしょうか。

書込番号:21479927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rjnotsuさん
クチコミ投稿数:20件 日本連の阿波踊り日記 

2018/01/03 19:23(1年以上前)

>コォービーさん

Yahooメールアドレスに御連絡頂くか、私のHP(家のアイコンクリック)の記事にメールアドレスを記載してコメントして下さい。

書込番号:21481258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/01/03 21:10(1年以上前)

>rjnotsuさん

Yahooアドレスが不明なので、
ホームページへは上記後にミネオで書き込みさせて頂きました。
どうぞよろしくお願い致します。


書込番号:21481528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2021/04/26 00:59(1年以上前)

>rjnotsuさん
MR03LN simスロット修理で検索いたしており、こちらに辿り着きました。
今でもご修理お願いすることできますでしょうか。。

書込番号:24101504

ナイスクチコミ!0


rjnotsuさん
クチコミ投稿数:20件 日本連の阿波踊り日記 

2021/05/24 20:38(1年以上前)

>よっし_です。さん
現在、部品在庫していませんが入手可能か調べます。
故障の様子を詳しくお知らせ下さい。

書込番号:24153387

ナイスクチコミ!0


rjnotsuさん
クチコミ投稿数:20件 日本連の阿波踊り日記 

2021/05/24 22:26(1年以上前)

>よっし_です。さん
メールアドレスは rjnotsu@ヤフーメール です。

書込番号:24153611

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]
NEC

Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]

発売日:2015年 7月16日

Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]をお気に入り製品に追加する <739

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング