Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]
受信最大300Mbpsの高速通信が可能なSIMロックフリーのモバイルルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:オープン
- 発売日:2015年 7月16日

Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック] 発売日以降の新しいモデル



データ通信端末 > NEC > Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]
タイトル通りですがスマホに04lnからインターネット接続をやっているのですが、扇状のマークの隣にびっくり!マークが付いていて、Wi-Fiは繋がってる状態でインターネットは接続されていませんとスマホ側から警告が出ています。
Wi-Fiの再設定や再起動など色々と試みましたが改善せずにいます。因みにビッグローブSIMの利用ですが、まだ速度制限もかかっていないのに全くインターネット事態本機に来ていない状態です。
改善策があればアドバイスお願いします。
書込番号:20116715 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

「スマホ wi-fi ビックリマーク」でググると確認事項や対処法がたくさん出てくるようですが、これらはお試しでしょうか?
書込番号:20116733
1点

>タイトル通りですがスマホに04lnからインターネット接続をやっているのですが、扇状のマークの隣にびっくり!マークが付いていて、Wi-Fiは繋がってる状態でインターネットは接続されていませんとスマホ側から警告が出ています。
要因の切り分けのために、スマホにPing & DNS をインストールし、
8.8.8.8 に対して trace route を実行してみて下さい。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ulfdittmer.android.ping&hl=ja
1段目に192.168.xx.yy のようなIPアドレスが表示されますか?
また最終段に8.8.8.8 が表示されますか?
書込番号:20116844
1点

>こんな状態です。
この画像から判ることは、無線LAN接続自体は出来ているものの、
インターネットへの到達性はないということだけです。
つまりどこにその要因があるのかは判りません。
また要因が特定できていないと、
対応は試行錯誤となってしまいます。
そして、要因を少しでも特定するには、
trace route は有効です。
書込番号:20117104
1点

「スマホ wi-fi ビックリマーク」でググった
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B+wi-fi+%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF
原因は一つと断定できませんので一通りお試しになるといいかと
もしスマホ以外の接続してる機器も含めてすべてでそうなるならMR04LNの不具合の可能性もあるかもですが
書込番号:20117105
1点

>羅城門の鬼さん
返信ありがとうございます。いつもお世話になっております!
ダウンロード試みましたが通信速度も制限かかってましてダウンロード出来ておりません!!
仕事から帰宅してからの実行となりますので追って連絡いたします。
>こるでりあさん
いつもお世話になっております。出来る事はしましたが解決しておりません!どこか抜けがないか再度一からやり直してみます!
書込番号:20117148 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>マナフィスさん
MR04LN自体は、ネットに接続できているんですか?
ホーム画面の「i 情報」→「通信状態」を押した時って、接続先と接続回線、WAN側電波強度が表示されますが、どうなってますか?
書込番号:20117184
1点

>neo373さん
どうやら出来ていないですね。何でなのかわかりません‼
書込番号:20117414 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>どうやら出来ていないですね。
LTE/3Gが接続出来ていないという事なのですよね。
屋内使用なら、一旦屋外で試しても状態は変わりませんか?
また本機のネットワークモードの設定で、
自動(LTE/3G/GPRS)を3Gに固定しても接続できませんか?
書込番号:20117459
0点

http://review.kakaku.com/review/K0000791115/ReviewCD=850274/ImageID=250372/
マナフィスさんご自身のあげられてるレビューの画像ではネット接続できてるように見えますが・・・?
ちなみにこれをスロット1のmopera契約のSIM?にかえるとスマホはつながるんですか?
それともその場合もだめなんですか?
書込番号:20117579
0点

>マナフィスさん
やはりWAN側未接続ですか・・・
ホーム画面の左上にはアンテナマークとLTE表示は出てますか?
もしも出てなければ、LTE/3GがOFFになってるってことはないですか?
ショートカット→LTE/3GのところにOFFマーク出てたら、押せばONになります。
書込番号:20117776
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/23 6:46:42 |
![]() ![]() |
0 | 2023/11/15 16:42:43 |
![]() ![]() |
0 | 2022/07/20 12:50:50 |
![]() ![]() |
7 | 2022/03/02 22:15:11 |
![]() ![]() |
12 | 2022/02/13 1:12:30 |
![]() ![]() |
2 | 2022/02/19 11:29:48 |
![]() ![]() |
4 | 2022/01/19 0:03:14 |
![]() ![]() |
2 | 2021/12/06 22:13:31 |
![]() ![]() |
3 | 2021/10/22 7:44:23 |
![]() ![]() |
1 | 2022/02/19 11:39:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)





