Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]

受信最大300Mbpsの高速通信が可能なSIMロックフリーのモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2015年 7月16日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:LTE/3G:約12時間/Bluetooth テザリング:約24時間 重量:111g Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]の価格比較
  • Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]のスペック・仕様
  • Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]のレビュー
  • Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]のクチコミ
  • Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]の画像・動画
  • Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]

『MR04LNをルーターのみ購入を検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]を新規書き込みAterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

MR04LNをルーターのみ購入を検討中

2016/09/04 19:37(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]

クチコミ投稿数:2件

ルーターのみで購入を考えています。

回線は現在auを使用していて、7GBの制限を超えて無制限でネットを使用したいと思ってます。
しかしルーターを購入してwifiが使えるのかどうか疑問です。
おそらく回線契約とセットにしないと無理なのではないでしょうか?

回線契約に関してはここを見た限りではdocomoのみ無制限利用が可能です。
その為現在のau回線を継続しつつルーターのみの購入を検討しています。
無知ですみません
よろしくお願いします

書込番号:20171110

ナイスクチコミ!0


返信する
dd321さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:21件 Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]のオーナーAterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]の満足度4

2016/09/04 20:27(1年以上前)

LTE→本機wifi→スマホ等
公共wifi→本機wifi→スマホ等

どちらを言っていますか?

書込番号:20171268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42618件Goodアンサー獲得:9380件

2016/09/04 20:30(1年以上前)

>回線は現在auを使用していて、7GBの制限を超えて無制限でネットを使用したいと思ってます。

現在使っているauのSIMをそのまま使いたいのですよね。

まず、たとえauのSIMがSIMフリーのモバイルルータで使えたとしても、
auのSIMを無制限で使える訳ではないです。

速度制限に関する使用容量は、端末側で管理しているのではなく、
回線側で管理していますので。

>おそらく回線契約とセットにしないと無理なのではないでしょうか?

http://121ware.com/product/atermstation/topics/lte/lte-service04.html
では、動作確認されたLTE/3Gサービス事業者リストが掲載されています。

ドコモのmopera UやワイモバイルのEMOBILE LTEやワイモバイルシェアプランは掲載されてますが、
au自体は掲載されていませんので、現在使っているauのSIMでは使えないのでは。

au回線の格安SIM(MVNO)でも本機で使えますが、
必ずしもSIMと本体をセットで契約する必要はないです。

au回線の格安SIMを使いたい場合は、mineoとUQ Mobileがあります。
http://itbenricho.com/aterm-mr04ln-au-sim.html

しかし、ドコモ回線用の格安SIMの方が種類が豊富で、
最適な格安SIMを選び出しやすいです。
http://ascii.jp/elem/000/001/211/1211696/

書込番号:20171284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件 Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]の満足度3

2016/09/04 21:00(1年以上前)

7GB超えた利用がしたいのであれば新たな回線契約がいりますね
制限はシムにかかりますので
auの本家シムをこれにさせば動作したとしても制限がなくなるなんてことはないです

ドコモの通信量無制限シムはいくつかありますが
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1608/30/news056.html
今のところU-mobile PREMIUMはまあまあ使えるのかもしれないですね

しばり期間がどれくらい残ってるかにもよりますけど
このルーターにシムをさすことを考えていたなら
このルーターと無制限シムを契約して
auはしばりが消えたら解約がいいかもですね

書込番号:20171387

ナイスクチコミ!2


MISOKATAUさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:12件

2016/09/05 03:10(1年以上前)

無制限の回線なら本家ドコモのパケ・ホーダイ フラット(FOMA・3G)が良いと思いますよ。MVNOの無制限シムは使うと不満が出ると思います。MR04LNでも当然使えます。

書込番号:20172256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/09/08 20:04(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ルーターを買う前にau回線のまま無制限で使えないと確認ができて助かりました。
auで購入したiphoneを継続使用しつつ回線契約をdocomoへ移せるのならそうしたいですね。

書込番号:20182582

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]
NEC

Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]

発売日:2015年 7月16日

Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]をお気に入り製品に追加する <741

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング