Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]
受信最大300Mbpsの高速通信が可能なSIMロックフリーのモバイルルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:オープン
- 発売日:2015年 7月16日
Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]
APN設定をすれば繋がりました。
auのローミングでの接続は問題ないです。
バンド3での接続は試していないですが、都内で接続できているのと、
仕様上は対応しているので問題ないと思います。
アクティベートしなくてもSIMを刺したら使えましたが、
アクティベートせずに利用していて大丈夫かどうかはわかりません。
当方は、手持ちのL-01J(LG V20 Pro SIMロック解除済み)であとからアクティベートしました。
エリアが広がってくれば、使い放題のデータSIMを使うよりもコスパが良い組み合わせなのではと感じました。
書込番号:23336214
8点
ご報告、ありがとうございます。
柱覚悟でUN-LIMITのSIM注文したのですが、利用できるようで安心しました。
自宅内でどれくらいBand3で頑張ってくれるか、きになりますね。
書込番号:23336296
1点
>kanaifa333@cchさん
おはようございます。
ファームウェアVer.4.0でしょうか?
APNの設定は
rukuten.jp
のみの設定でしょうか?
以上2点教えて頂けたら嬉しいです。
書込番号:23336357 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>よこchinさん
確認したところ、1.4.0でした。
APNはrakuten.jp , 認証なしにしています。
書込番号:23336460 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kanaifa333@cchさん
NECのサポートページでVer.4ってのが
1.4.0なんですかね、
追加報告ありがとうございます。
書込番号:23336493 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
僕も刺しただけで問題なく使えています。
最初数時間アンテナなしでしたけど笑
band3です。
書込番号:23338662 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kanaifa333@cchさん
返信ありがとうございます。
L-01Jを持っているので少し光が見えた気分です。
すみません調べたのですがband3が何なのかよく分かりませんでした・・・
ご教授いただけませんか><
書込番号:23371830
1点
>かかくどっさん
下記URLが参考になると思います。
■[楽天モバイルは今、どこまで繋がる? 「無料サポータープログラム」のサービスエリアをチェック] - ケータイ Watch
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/review/1214047.html
バンド3 : 楽天モバイルの電波のエリア
バンド18 : auの電波を借りているエリア
です。
現時点では楽天モバイルのエリアは非常に狭く、東名阪のエリアを除けばほとんどauの回線で接続することになります。
■通信・エリア | 楽天モバイル
https://network.mobile.rakuten.co.jp/area/
L-01Jはバンド3にしか対応していないので、東名阪のエリアの外や地下では使い物になりません。
対応機種をお買い求めください。
書込番号:23383107
0点
楽天モバイルのSIMで利用し始めてしばらく経ちました。
概ね屋外であれば問題なく使用できますが、地下鉄では不安定です。
(電波は掴んでいるが接続できない状況が結構な頻度で発生します。)
別の駅に移動したり、再起動すると復帰しますが手間になってしまいます。
ただ、バンド3を掴んでいる間は12時台でも7Mbpsから20Mbps程度でるので
スーパーホーダイより快適に過ごせています。
職場や自宅で使う分にはMR04LNで不自由しないかなといった状況です。
移動して使う前提であれば対応機種を購入したほうが良いのだと思います。
書込番号:23383149
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/23 6:46:42 | |
| 0 | 2023/11/15 16:42:43 | |
| 0 | 2022/07/20 12:50:50 | |
| 7 | 2022/03/02 22:15:11 | |
| 12 | 2022/02/13 1:12:30 | |
| 2 | 2022/02/19 11:29:48 | |
| 4 | 2022/01/19 0:03:14 | |
| 2 | 2021/12/06 22:13:31 | |
| 3 | 2021/10/22 7:44:23 | |
| 1 | 2022/02/19 11:39:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








