『花とってきました』のクチコミ掲示板

2015年 7月16日 発売

AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

  • DXレンズ初の「ナノクリスタルコート」や「フッ素コート」、「電磁絞り機構」を採用(※発売時点)した、ニコンDXフォーマット対応の5倍標準ズームレンズ。
  • ナノクリスタルコートに加え、非球面レンズ、EDレンズにより、ゴーストや色収差を抑えた高い光学性能を実現している。
  • NORMALモード撮影時、手ブレ補正効果4.0段(CIPA規格準拠)を実現。手持ちによる軽快で本格的な撮影が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,250 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜80mm 最大径x長さ:80x85.5mm 重量:480g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月16日

  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのオークション

『花とってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

標準

花とってきました

2015/07/20 17:45(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

スレ主 モ1964さん
クチコミ投稿数:2件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

80mm F4

80mm F5.6

16mm F4

AF-S Micro NIKKOR 60mm

花も撮れるんじゃないかと期待しておりましたので試し撮りしてきました。

ボケはうるさい感じですが、大きくぼかせばいけますね。
手持ち80mmでシャッター速度1/30で撮れているのでVRもかなり優秀なようです。
逆光にも強そうです。

解像度は17-55mmやMicro60mmと比べると負けてそうです。あまり気にはならないですが。
最後の写真のみMicro60mmです。

書込番号:18983908

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1609件Goodアンサー獲得:78件

2015/07/20 19:34(1年以上前)

モ1964さん、こんにちは。

作例ありがとうございます。 
逆光の場面では良好そうですね、参考になりました。

最初に4枚目を拝見して、こここれは!ヤバイー! 凄くいい♪ と思いましたが、マイクロ60mmだったのですね...(汗汗)

書込番号:18984249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/07/20 19:36(1年以上前)

16mm側で開放2.8が魅力のレンズだと思いますし、焦点距離も便利なズームだと思っています。
もう少し安いと良いのですが。

悪くは無いと思いますが、60mmマクロが良すぎだと感じますな。

書込番号:18984252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38462件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの満足度5 休止中 

2015/07/20 20:07(1年以上前)

なるほど、多謝。

このレンズで綺麗な柔らかいぼけを期待する方もいないでしょうし、
悪くないぼけ方をしていると思います。
もっと二線傾向の強いレンズが歓迎されている例もあります。

うちの紫陽花はとうに終わって、葉っぱも少々茶っぽくなってきました。

書込番号:18984348

ナイスクチコミ!1


スレ主 モ1964さん
クチコミ投稿数:2件

2015/07/20 23:05(1年以上前)

アジサイももう最後ですね。ここは山の中で涼しめなのでまだ奇麗なものが残っていました。

確かにもう少し安ければいいですね。

値段が高いのでひそかに17-55mm寄りの写りなのかと期待していたのですが、
16-85mmの後継って感じですね。

書込番号:18985007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2015/07/20 23:18(1年以上前)

60mmは持ってますが…

いやいや、なかなか良いではないですか?

ただ、難点は(ナノクリ故の)値段だけですね。

私はキットレンズとして組み合わされたら入手すると致しましょう。

書込番号:18985063

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月16日

AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRをお気に入り製品に追加する <717

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング