『納車時期こんなもの?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

『納車時期こんなもの?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2015年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2015年モデルを新規書き込みシエンタ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 納車時期こんなもの?

2017/09/11 13:25(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

クチコミ投稿数:2件

ついにシエンタ契約しました〜!
納車日について同時期購入の方情報交換しませんか。

<私の場合>

9/3
某トヨタ店にて契約

グレード:G ガソリン
色:ブラック
メーカーディーラーOP
ナビレディ、セーフティセンス、後席モニター、etc...

9/5
必要書類提出
この時点で9/23には納車できそうとのこと

9/10
担当からTEL
「12日の登録次第で9/16には納車できそうです!」
……( ゚д゚)

ん?ってことは契約から2週間!?
まあ、早いに越したことはありませんが……

数ヶ月前の諸先輩方の書き込み見ると早くても1.5ヶ月程はかかっておりましたので、いくらなんでもはやすぎるのでは?やはり在庫車濃厚か?

タイミングさえよければこんなもの?

皆様のご意見お待ちしております。

書込番号:21187381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/11 14:24(1年以上前)

>ちゃぱぱ、さん

ホームページ上は 1ヶ月以内になってますね。

書込番号:21187490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2017/09/11 17:21(1年以上前)

>ちゃぱぱ、さん

元トヨタセールスです。

書き込みを拝見しますと在庫車の可能性は低いですね。
もし、在庫車ならばすぐに登録手続きに入れるからです。

書き込みには「12日の登録次第」とありますから、フレームナンバーがそのタイミングで出るかどうかだと思うのです。

ですから、ちゃぱぱ、さんが比較的人気のあるグレードやカラーを選択された事、そして販売会社がそれを見越して受注していた車にはまっただけだと考えます。

いずれにしても納車が早いのは気分が良いでしょうね!

書込番号:21187833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2017/09/11 18:17(1年以上前)

>奈緒( ´ ▽ ` )ノさん
1ヶ月以内の良い方に転んだということですかね!

>Goe。さん
非常に納得できるご回答ありがとうございます。
短納期かつ非在庫車(?)とわかり喜びも倍増しました。


それにしてもはやいものなんですね。当方が無知というのもありますが、新車にはそれなりの納期を覚悟していたものですから(・_・;

納車後のカーライフが楽しみです&#128518;

書込番号:21187974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/12 15:41(1年以上前)

納車時に要チェックですね、まず在庫車です。
メーカーからの回送や、会社に入ってからの段取りを考えると早すぎます。

書込番号:21190507

ナイスクチコミ!5


1234!さん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2017/09/12 21:47(1年以上前)

質問ですが、在庫車って何か不都合あるんですか?

書込番号:21191456

ナイスクチコミ!2


8972さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/12 23:03(1年以上前)

6日に車庫申請したとして許可降りるのに2〜3日。
12日に登録、16日納車となると在庫の可能性高いでしょう。
しかし殆どの新車は広い保管場所で雨ざらしです。気にしなくてよいかと思います。
雨風を凌いでるのは展示車くらいです。
そっちの方が色んな方に触れられてるので外の方がましかと。出来立てホヤホヤでも雨風受けてやって来ます。
そんな事気にするより気持ちよく乗った方がよろしいかと思います。

書込番号:21191708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2017/09/13 08:29(1年以上前)

はじめまして。
納車が早い反面、在庫車?と心配してしまいますよね^^;
自分は、7月27日に契約して登録が8月31日、9月4日以降納車でした!
お盆休みを挟んでこの期間なので、スレ主さんも在庫車ではなく製造からしてるんではないかなぁと思いますね(^^)
ちなみに自分のメーカーオプションは
ホワイトパール、フレックストーン、LEDランプ、トヨタセーフティーセンス
です(^^)

書込番号:21192347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kurukuru3さん
クチコミ投稿数:8件 シエンタ 2015年モデルの満足度3

2017/09/16 00:16(1年以上前)

だいぶ早い納車になったんですね。
自分は昨年5ヶ月待ちでした。早いのはいいことです。

書込番号:21200233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/09/16 15:29(1年以上前)

私はは7月30日に、ネッツトヨタでシエンタ契約しました。

グレードXG ガソリン
色:シルバーメタリック
ナビレディ、セーフティセンス、モデリスタスポイラー、他

翌週に必要書類提出。
工場出荷まで約1カ月。
ディーラー到着は9月第2週の予定。

9月に入って営業と打ち合わせ。
来週には届きそうです。

で、納車は9月29日の予定です。
めっちゃ、遅いですよね!!(*゜д゜*)

書込番号:21201888

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:41件

2017/09/16 23:28(1年以上前)

私の場合は今年の7/15にネッツでオーダー。
エアーイエローのガソリンGで、メーカーオプションはバックモニター一式とセイフティセンスで、翌週に必要書類を提出し、7/28に工場から出荷され、7/31に登録。ディーラー(またはセールスさん)の都合でどうしても7月中に登録したかったようで、かなり急かされました。
その後にディーラーオプション装着だったのですが、ディーラーの夏休み(8月の2週目)にかぶってしまい、納車は8/17でした。ナビの他に後席用のモニター(子供たちのために)などを付けました。
セールスさんからは「いついつ工場から出荷されます」「いついつナンバーがつきます」とこまめに連絡をもらいましたので安心でしたよ。
前車が10年落ちのラウムだったので、非常に快適に楽しく乗っています。

書込番号:21203210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


-KNL-さん
クチコミ投稿数:36件

2017/09/17 07:09(1年以上前)

契約おめでとうございます。シエンタ納車から1週間の感想ですが、すごく乗りやすいですよ。

私の場合はガソリンGのCueroで7/30に注文。メーカーOPは寒冷地、UV&シートヒーター、ナビレディ。必要書類等は8/5提出。8/28登録。納車可能日は9/6以降と言われました。工場出荷、車庫証明終了、車検証完成等の状況連絡は都度連絡がありました。
ディーラーで担当した方は、注文から工場出荷まで最低2〜3週間。以前は4〜6週だったので早くなったと言っていました。

ちゃばばさんの言う「在庫車」はディーラーが人気のメーカーOPをふまえ、事前注文しているという意味の「在庫車」でしょうか。そうであれば「在庫車」のような気がします。
実は7/29に別ディーラーを訪問した際、シエンタは納車2か月(9月中下旬)。メーカーOPがセーフティセンスとナビレディであれば、人気で仮発注したのがあるので2〜3週間と言われました。多くの人が、この2つのメーカーOPを選ぶので仮発注で確保しているとのこと。ちゃばばさんが皆さんがよく選択するセーフティセンスとナビレディ(モニター等はディーラーOPなので)、9月契約2週間納期なので仮発注車ではないでしょうか。これを在庫車という方もいるので、何とも言えないと思います。

私が注文したディーラーさんはGならクエロが販売されること、寒冷地仕様が費用対効果が高いこと、上期決算をふまえての人気タイプの仮発注車なので9月後半まで残ったら、あり得ない値引きをする可能性があるので何となく損した気がしますよ、とのアドバイスを受けました。このディーラーでもクエロの情報を知らなかったので、9月決算を狙った値引き購入希望者向けにGガソを仮発注車を抱えており、この3連休イベントで黒または黄限定で値引き+OP10万付で販売していました。



それよりもガソGしかも黒なら、クエロの選択はなかったのでしょうか。もともと私もLEDパッケージは不要だったのですが、ガソGにセーフティセンスとナビレディや寒冷地等をつけた価格と、クエロにナビレディや寒冷地等を付けた差が5万円程度で提示されました。フォグランプをつけるか悩んでいて(最近、増えているシエンタタクシーはフォグランプなしなので、フォグランプをつけないと前から見たらタクシーと同じなのが嫌でした)その場合、差がほとんどなくなったのでクエロにしました。

書込番号:21203673

ナイスクチコミ!5


-KNL-さん
クチコミ投稿数:36件

2017/09/17 18:24(1年以上前)

>こんとらりねすさん

以前、8月中旬の書き込みで、まだ悩み中とのことで値引の相談されており、8/20に契約したと言われていませんでしたか?
8/20契約で発注でしたら、9/29納車は今のシエンタの納車状況にあっているような気がします。

書込番号:21205572

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2015年モデル
トヨタ

シエンタ 2015年モデル

新車価格:168〜258万円

中古車価格:50〜316万円

シエンタ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,317物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング