『ATシフトの下のパネル』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

『ATシフトの下のパネル』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2015年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2015年モデルを新規書き込みシエンタ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ATシフトの下のパネル

2018/10/20 23:36(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

スレ主 ト^_^さん
クチコミ投稿数:7件

何気なくATシフトの下のパネルを剥がしてみたら、コネクターが2つありました。これは何のコネクターかどなたかご存知でしたら、教えて下さい。MC前のガソリンのGです。

書込番号:22196516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:17件

2018/10/21 06:17(1年以上前)

貴殿の車には付いてない装備のコネクターです

ハイブリッド用の物でつかうのかもしれません。

ちなみに配線等はガソリンもハイブリッドも共用だと思いますし

フルオプションをつけられる状態の配線です

書込番号:22196847

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:2047件

2018/10/21 07:17(1年以上前)

>ト^_^さん

場所的に純正オプションのシートヒータースイッチが付く所だと思うので、シートヒーターの配線だと思います。

書込番号:22196923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:15件

2018/10/21 08:51(1年以上前)

>kmfs8824さん

ってことはスイッチだけ付ければシートヒーターが使えちゃうってことになるんじゃないですか?
もしかしてこれはかなり有益な情報では!
以前プリウスなどにあったクルコンのレバーだけ買えば未設定のグレードでも使えるみたいな・・

書込番号:22197076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:2047件

2018/10/21 09:09(1年以上前)

>トヨタの国のありす☆彡さん

スイッチを付ければ機能するような単純な話ではありません。
先ずヒーターが内蔵されたシート自体が必要ですし、リレーもヒューズも必要になります。

ただ車両ハーネスが共用されてるというだけの話です。

書込番号:22197114 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2018/10/21 09:47(1年以上前)

リレーもヒューズも簡単なのですが…
実際にはコネクターの沿線状で欠損してある場合が有ります。
クルコン等で勉強したトヨタは安易には追加できない様にして来ています。
但し、シートヒーターは部品の入手と組み込みが大変ですね。

書込番号:22197181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2018/10/21 09:58(1年以上前)

>ト^_^さん

ディーラーオプション用のコネクタだと思います。

メーカーオプションだとそもそもコネクタが無い→ディーラーでは付けられない、という感じになるはずなので。

具体的になにかは分かりかねますが(^_^;)

書込番号:22197212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件

2018/10/21 13:44(1年以上前)

>トヨタの国のありす☆彡さん
シエンタのクルコン未設定車でも、
レバーと、ハーネスを、着ければ、クルコンが、
使えるのでしょうか!?
よろしくお願いいたします。

書込番号:22197651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/10/21 15:41(1年以上前)

最近は出荷時にECU側でも機能カットしてるから部品付けただけじゃ動かなくなったんじゃないっけ。

書込番号:22197833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2018/10/21 18:14(1年以上前)

>にゃんきち7さん

ここの掲示板を見ている限り、メーカーオプションの装備はカプラーオンのような簡単な取付は不可能ですね。

MC前の車にMC後の部品を付ける、メーカーオプションを後付けする等はトヨタが嫌っていて意図的に出来ないようにしてあると思われ、ここの掲示板でも良く目にします。

書込番号:22198086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:15件

2018/10/21 18:16(1年以上前)

>kmfs8824さん
>麻呂犬さん
ですよね・・
当方が来月シートヒーター無しで納車なので少しガッついてしまいました、失礼しました。

>にゃんきち7さん
いえいえ、書いてますがそれができたのは30プリウスなど少し年式の古い車です。みんカラに沢山載ってますよ^ ^

書込番号:22198091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ト^_^さん
クチコミ投稿数:7件

2018/10/22 06:32(1年以上前)

>トヨタの国のありす☆彡さん
>Goe。さん
>ツンデレツンさん
>にゃんきち7さん
>麻呂犬さん
>kmfs8824さん
>そんなことも決められない?さん
皆さま丁寧に情報を頂きまして、ありがとうございます。素人では手が出し難い配線の様で。そっと封印しておます。>

書込番号:22199093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


岬洋さん
クチコミ投稿数:2件

2018/11/07 19:50(1年以上前)

ご質問のシフトゲート下のパネル内部のコネクターですがフロントバンパーの電動ポール用のコネクターらしいです。

書込番号:22237297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2020/09/09 00:28(1年以上前)

色的にシートヒーターのスイッチに繋ぐものではないでしょうか?(画像参照)
設定のない車に通電してるかはわかりませんが。

書込番号:23650431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2015年モデル
トヨタ

シエンタ 2015年モデル

新車価格:168〜258万円

中古車価格:51〜316万円

シエンタ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,699物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング