シエンタ 2015年モデル
959
シエンタの新車
新車価格: 168〜258 万円 2015年7月9日発売〜2022年8月販売終了
中古車価格: 50〜316 万円 (3,633物件) シエンタ 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:シエンタ 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル
前スレが返信100件超えましたので新たに立てました。
納車待ちの方も、納車された方も情報交換して楽しいシエンタライフを送りましょう^^
書込番号:22704276 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>TSUKU*TIOさん
早速ありがとうございます!
皆さんの言葉に甘えて、まだまだお邪魔したいと思います(笑)。
そういえば皆さんナビの踏切案内ってオンにしてますか?踏切案内オンにしたはずなのて音声案内あると思うんですけど、鳴らないんですよね。まぁなくてもいいんですけど、不具合じゃ嫌だなーと。
書込番号:22704448 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>Mii☆♪さん
返信100が上限かと思ったら200だったみたいですね^^;
フライングしてしまいましたーー
あちゃーーー
書込番号:22704453 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>TSUKU*TIOさん
Aもすぐいっぱいになって、こっちへ移動ですよ(^ ^)
個人的には1番に書き込めて嬉しかったかな。新じゃがイモ太郎さん、ごめんなさーい(^^;;
書込番号:22704474 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Mii☆♪さん
うわっ。先をこされたっ!
悔しい〜!
でもAが一杯になってからまた来ます。
>TSUKU*TIOさん
ごめんなさい。
私が100件突破なんて書いてしまったからですね。
書込番号:22704771 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Gクエロ(ガソリン)ホワイトパールを3月末の契約済ませ6月末〜7月上旬納車待ちの者です。毎日カタログやらネット見ながら楽しみにしてます。前車はほとんどカスタマイズ出来なかったので今回はスピーカー、ホーンなどディーラーさんにいじってもらう予定です。
書込番号:22713757 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>流流さん
はじめまして!
私も3月末契約ですが、
ディーラーの8月お盆休み明けの納車予定です^^;
6月末から7月上旬の納車予定羨ましいです!
さて本題とそれてしまいますが、
私の勘違いでスレ立てがフライングしてしまい、
『納車待ちの方、教えてくださいA』がまだ書込中です。
Aに書き込みされると色々な方が返信くれます!!
わかりにくくなってしまいすみませんm(_ _)m
書込番号:22713960 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>TSUKU*TIOさん
ご挨拶遅れました。すいません。
ありがとうございます。そんなに納期伸びてしまっているのですね。自分も契約まで1週間悩んだ結果、これでも納期が2週くらい伸びてしまいました。あくまで予定TSUKU*TIOさんと同じくらいになるかも?しれません。7月中旬に新車でドライブ予定していますが間に合うのかちょっと心配です^^;
書込番号:22714748 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
TSUKU*TIOさん
お世話になります。私はガソリンGを3月始めに契約、当初5月中頃予定でしたが、納期遅れで明日ようやく納車となります。
自分は当初からナビは社外品と決めておりましたので、ナビ及びETC等を購入し取り付け準備とシュミレーションを行いました。
ナビ裏からは各種電源(BAT ACC IG ILL 車速)が取れるため、今後のパーツ追加を目論み配線延長等を実施してます。
その他レビューを参考に色々と、休日を有効利用できた期間でした。
納車たのしみですネ
書込番号:22716451
5点
>流流さん
早く納車されるといいですね!
私も夏休みに新車でドライブしたいです^^
書込番号:22716493 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>m73016807さん
3月月初だともう納車なんですね!!!
そしてナビ取り付けとか自分でできるんですねー
私は初めての新車なのでナビとかはディーラーにお願いしちゃいました^^
書込番号:22716497 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>TSUKU*TIOさん
私は3月3日に契約しました。決算期でかなりの受注があったと、営業の方が言ってました。その間何度かディーラーに行きGW明けに5月25日生産確定と聞きました。直近にならないと生産日が明確にならないみたいですネ
納車待ち遠しいですネ
書込番号:22716650 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>m73016807さん
決算期かなりな受注だったんですねー
出遅れました^^;
書込番号:22716802 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>流流さん
はじめまして。
納車楽しみですね。
ドライブに間に合う事を祈ってます!
>m73016807さん
はじめまして。
明日納車おめでとうございます!
私も2月末日契約で9日の日曜日納車予定です。
お互い3ヵ月待ちは長かったですよねぇ。
ちなみに何色ですか?
>TSUKU*TIOさん
お仲間が続々と増えてますね(笑)
書込番号:22716935 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>流流さん
>m73016807さん
はじめまして。私は2月半ばに契約して5/26に納車されました。決算期で結構受注あったんですね。GW開けはシエンタが増えた気がします。正直、3か月長かったー(笑)。
でもそのおかげでここの皆さんとお知り合いになれたので、よかったと思ってます(^^)
書込番号:22716989 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>新じゃがイモ太郎さん
初めまして、私は無精な者で、あまり洗車をしませんので、色は無難にシルバーにしました。
納期3か月長いですね、明日納車後ナビとETC取付します。
書込番号:22717109 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>m73016807さん
なんとシルバーですか!
我が家もシルバーです。
ずっとシルバーの人探してました(笑)
書込番号:22717180 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>m73016807さん
ナビとETC自分で取り付けるなんて、全然無精じゃないですよ(^∇^)
書込番号:22717197 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは!めちゃ盛り上がってますねヾ(*´∀`*)ノ
初めましての方、よろしくお願いします(*´∀`)
>m73016807さん
納車おめでとうございます(ノ´▽`)ノ♪楽しみですね♪
書込番号:22717388 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>新じゃがイモ太郎さん
ありがとうございます。予定通りでなくても楽しみが長くなると思って待ってます。
>m73016807さんも
納車うらやましいです。是非感想聞かせてください。
>Mii☆♪さん
犬も歩けば…じゃないですが数キロ道を走れば、確かに必ずシエンタすれ違います。
ディーラーと交渉中も店の目の前の道を何台もシエンタが通り過ぎて行き、契約ちょっと焦りました
書込番号:22717699 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>milk1202さん
納車待ちのわくわくを抑えきれず入りました。
書込番号:22717707 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>流流さん
よろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ私も同じくです笑
書込番号:22717756 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
5月下旬 Gクエロ 4WD 茶色を契約。
納車の予定は、7月下旬〜8月上旬と言われました。ちなみに系列店は、ネッツです。
書込番号:22717886 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>新じゃがイモ太郎さん
私は過去に車体色、白と黒の車を所有した事がありました。白はこまめに洗車しないと、水アカが目立ちますし、黒は夏場は熱くホコリが目立ちます。こまめに洗車、ワックスすれば綺麗ですが、私みたいな無償者には維持できません、よってシルバーが一番無難かなと思っています。ワインレッドに心が揺れましたが?
書込番号:22717920 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>narunaru.さん
はじめまして。
私の担当の営業さんの話だと今日の契約で9月中に間に合うかギリギリと言ってたので、narunaru.さんの予定は早いほうだと思います。
4WDもいいですねぇ。
>m73016807さん
選択がまったく同じですね。
白かシルバーの2択で、汚れやキズが目立たないシルバーを選びました。
でも一番好きなのは深紅のレッドです。
書込番号:22718075 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
すみません。初めての投稿で礼儀も知らずに。
あらためまして、みなさんよろしくお願いします。
ちなみにオプションと言うと 〜
・マット ・雨よけ ・トヨタ純正ナビ(7インチ) ・パノラマレディナビ ・ナンバーフレーム ・店舗販売のレコーダーとなります。ETCは、使い回す予定です。
オプションによって、納期とか関係ないんですかね。
書込番号:22718147 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>新じゃがイモ太郎さん
ちょっと見ない間にいきなり増えましたね!!!
ABに別れちゃってるのがもったいない…
スレ立てのフライングが悔やまれます(笑)
書込番号:22718277 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
初めまして。みなさん楽しそうにお話されていたので乱入させてくださいm(。_。)mシエンタGクエロを4月初旬に契約しました。私の購入したディーラーは3月に契約したお客様ですら納車日がわかっていません(^o^;)自分の車はいつ納車になることやら ゚ ゚ ( Д )
書込番号:22718279 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>narunaru.さん
はじめまして^^
私は3月末契約で、8月のお盆休み明けの納車予定です。
narunaru.さんの納車スケジュール早いと思います!
羨ましい^^
書込番号:22718284 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>さとぼんさんさん
はじめましてー
納車待ちトークが分かり合えるてイイですよね!
自分の車はいつ納車になることやら は本当に同感です^^
書込番号:22718287 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
はじめまして!よろしくお願いいたします( ̄▽ ̄)ゞ仕事の合間にみなさんの話を見て楽しんでいます!
書込番号:22718297 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>narunaru.さん
はじめまして〜。
このスレで初めての4WDの方ではないかと。4月の時点で9月と聞いたりしたので、早い方じゃないかなと思いますよ〜。
MOPがたくさん付くと多少時間かかったりするのかもしれませんが、基本は生産計画にハマるかどうかなのかなーと思ってます。
書込番号:22718414 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>さとぼんさんさん
はじめまして。ここの皆さん、いつになることやらからスタートの方が多いですよ。GC uero.お仲間ですね〜(≧∇≦)ガソリンですか?
書込番号:22718419 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>TSUKU*TIOさん
うんうん。納車待ちをこんなに共感できるとは!って感じですよねっ!
知らない方々なのにすごく結束感があるというか(^^)
書込番号:22718422 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Mii☆♪さん
はじめまして!ガソリン車です!必要最低限をディーラーでつけてナビ等は量販店で取り付けです(*^^*)
書込番号:22718433 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>narunaru.さん
オプションの多い、少ないで納期は余り関係ないと、
ディーラーの営業マンが言ってましたよ。
納車たのしみですネ
書込番号:22718580 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>narunaru.さん
初めまして!よろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
納車までワイワイ楽しく待ちましょう♪
書込番号:22718626 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>さとぼんさんさん
初めまして!よろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
納車日未定なんですか!それは辛いですね(TT)納車日は何月くらいになるかくらいは知りたいですよね〜(´;ω;`)
書込番号:22718633 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>milk1202さん
はじめまして!当初7月末と言われてましたが今現在未定になってしまいました!先走って量販店でナビ等購入してしまいその子たちは量販店で待機中になっています(^o^;)
書込番号:22718699 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>さとぼんさんさん
はじめまして。
まったくの未定は辛いですね。
でもここで納車待ち仲間と話してると楽しいので
納車待ちの辛さが半減しますよ。
私はもう3〜4回納車された気分です。(笑)
>TSUKU*TIOさん
担当さんがシエンタだけは勢いが止まらないって言ってたので、まだまだお仲間が増えますよ(^∇^)
書込番号:22718711 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>さとぼんさんさん
先走ってナビ購入の気持ちわかります!
私も在庫切れ納期2ヶ月後と言われたので、しゃあと楽天で購入したシートカバーが3日後に届いてしまいました(笑)
書込番号:22718713 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>新じゃがイモ太郎さん
はじめまして!そーですよね!みなさんの会話をウキウキしながら見ています(*^^*) >TSUKU*TIOさん
思い付いたらすぐ行動してしまうせいかくなんで(^o^;)さらに頼んだアルパインのドラレコが不具合で換えのSDだけ自宅にとどきました笑
書込番号:22718735 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>さとぼんさんさん
未定は辛いですね(T ^ T)早く納車決まってナビお迎えに行きたいですよね〜(*´ω`*)
私もナビ社外にすれば良かった・・・(;▽;)
書込番号:22718813 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>milk1202さんはディーラーナビですか?私はアルパイン好きなんで11インチフローティングナビ、10.2フリップダウン、ドラレコ一式アルパインにしちゃいました(*^^*)
書込番号:22718938 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>さとぼんさんさん
ディーラーナビの9インチにしちゃいました(T-T)
お恥ずかしながら・・・知識が全然なく、ディーラーナビじゃないとパノラミックビューを連動させれないと思ってて・・・(ノД`)笑
なのでドラレコもdopのにしてしまいました・・・(;▽;)
書込番号:22719058 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>milk1202さん
私の場合ディーラーナビ、フリップダウンだと確か前がテレビ、後ろがDVDにできなかったはずなのでディーラーナビを辞めた感じですね( ̄ー ̄)当初はナビレディーにしようと思ってましたが、パノラミックビュー変換できる事をたまたま量販店の方が教えてくれたのでオプションでつけちゃいました(*^^*)
書込番号:22719089 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>milk1202さん
私個人的にはディーラー9インチがしっくり来てるので見栄えはバッチリだと思いますよ(*^^*私の11インチは前に飛び出しているのでどんな感じになるか想像がつかないので若干心配してます(^o^;)
書込番号:22719102 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>さとぼんさんさん
>milk1202さん
始めの頃はディーラーナビじゃないとパノラミックビューが使えなかったんですよね、確か。私はあまりこだわりなかったので社外品を考えたりはしませんでした。7インチナビです。でもタッチパネルになったので今までより快適に使えてます(^ ^) トイレの場所を検索できるのが何気にありがたいですね(笑)。
書込番号:22719144 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>さとぼんさんさん
7月末と聞いてたのに8月にかかってしまうなどではなく、全くの未定になったんですか?それは辛いですね(;ω;)
1日でも早く目処が立って納車されますように!やっぱりシエンタ、人気ですね。
書込番号:22719159 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>さとぼんさんさん
社外だと前と後ろでTVとDVDってできるんですかー(・Д・)どうせだったらそうしたかったー(T ^ T)笑
さとぼんさんはナビ11インチなんですね(*^^*)
11インチはまじででっかいですよね笑
書込番号:22719209 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Mii☆♪さん
初めの頃はそうだったんですね(^^;;ずーっと未だにそうだと思っちゃってました(´;Д;`)笑
トイレの検索出来ちゃうんですか!!それはめちゃめちゃ有難い〜!!(*´ω`*)
車に乗るとすぐトイレ!( ・∇・)ってなっちゃうので凄く重宝しちゃう機能です( ´ ▽ ` )笑
書込番号:22719216 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様へ
本日納車いたしました。
新車の独特な匂いたまりません。
ナビを付けたかった為余り乗ってませんが、軽い感じと、振動ノイズが少なくなった様に感じます。
一つ残念なのが、フロアマットがチャチイです。
私はブラックにしたのですが、黒一色て感じです。
社外品の方が安価でカラフルな商品が多々あり、
少し後悔しています。
書込番号:22719547 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>m73016807さん
おめでとうございます!!
新車の匂いっていいですよねー。
書込番号:22719655 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>m73016807さん
納車おめでとうございます(*^^*)♪
書込番号:22719720 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Mii☆♪さん
>milk1202さん
今回のアルパインナビは音声認識でナビを調べられるのでそれも楽しみです笑 納期が未定になってみなさんの話を見ていたら盆明けなど結構納期が遅そうなので困ったな〜って感じですね ゚ ゚ ( Д )全車は車検が近かった為売却してしまったので…( ・_ゝ・)
書込番号:22719721 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>m73016807さん
納車おめでとうございますp(^^)q
書込番号:22719727 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>さとぼんさんさん
音声ですかー!音声は訛りも拾っていただけるのでしょうか・・・笑
一応トヨタのホームページには納期目安載ってるので、それ以上延びそうな場合ディーラーに代車用意して貰った方が良さそうですね( ;∀;)
書込番号:22719746 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>milk1202さん
声はから…わかりません笑
とりあえず嫁カーがあるのでなんとか耐えてます笑
トヨタホームページって納期1〜2か月ってなっていませんか?そんなわけないだろ〜っと毎回突っ込みながら確認はしています(/--)/
書込番号:22719780 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>さとぼんさんさん
今の見てきたら、6月3日注文時点で3ヶ月、ハイブリッドは4ヶ月ってなってました(*´∀`*)
一応、私はファンベースGのハイブリッドなんですが、gw後の注文で納車は9月17日なのでもしかしたらさとぼんさんの来月、再来月あたりに一気にバタバタっと動くかもしれませんね(*^^*)
書込番号:22719817 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>さとぼんさんさん
ごめんなさい!間違えました笑
ガソリン車が2-3ヶ月、ハイブリッドが3ヶ月でした(°▽°)
書込番号:22719825 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>milk1202さん
私も確認しちゃいました!6月中には何らかの情報が欲しいところですね;-)
書込番号:22719836 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>m73016807さん
納車、おめでとうございます!
足回り、柔らかくて段差の振動を和らげてくれる感じがしません?
フロアマット、我が家はデラックスにしたせいかそんなにちゃちくは感じません。
三列シートをしまった時の穴が気になってラゲージマットを通販で買いました。黒一色ですが織り柄が入っています。同じ柄のサイドステップマットもつけたのですが、思ったより純正フロアマットとマッチしてます。
確かに全体的に揃えても良かったかなとも思います。そちらの方が安いですしね。
書込番号:22719861 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>さとぼんさんさん
そうですよね!せめて今月中には何かしら連絡ほしいですよね〜(T ^ T)
あまりにも遅れる様な時、通報されない程度にトヨタの工場の外で応援してきますψ(`∇´)ψ笑
書込番号:22719869 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>さとぼんさんさん
>milk1202さん
1ヶ月くらい前まで全く動きなかったです(・_・; ディーラーじゃデータに上がってくるまでわからないんではないかと。
生産予定に入りそうってとこあたりで印鑑証明などの書類プリーズされましたよ。
書込番号:22719882 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様、初めまして!
私はHV G CUEROを3月9日に契約してやっと6月20日納車となりました!
書込番号:22719884 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Mii☆♪さん
じゃさとぼんさんのも今月あたりに書類の提出など動き出す可能性大かもしれないですよね(*^^*)
ちなみに皆さんボディーコーティングとかしてますか??
書込番号:22719902 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>タロウ380さん
初めまして(*^^*)納車日決定なんですね♪おめでとうございます(^ ^)
20日まで待ち遠しいですね(*´ω`*)♪
書込番号:22719906 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Mii☆♪さん
そーいえばディーラー内では工場の事情まではわからないと言うてましたね!気長にまつしかないみたいですね笑>milk1202さん
私はボディーコーティングは値引きに影響させるためにしましたよ!
書込番号:22719942 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>さとぼんさんさん
やはり値引きに影響するって本当なんですね(*´-`)
やっておけば良かったーT^T
書込番号:22720008 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>新じゃがイモ太郎さん
>Mii☆♪さん
ほんとですね …4WDの選択肢は、少ないですね。冬場の安心を買いました。
>m73016807さん
オプションで納期は変わりませんよね。ありがとうございます。
書込番号:22720013 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>milk1202さん
9月17日納車ってもうわかってるんですか?
すごいですね。
ボディコーティングは過去3台やってきましたが、今回は無しにしてみました。大丈夫かなぁ?
書込番号:22720023 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>milk1202さん
私の場合前に質問に載せた見積りを見ていていただいたらわかると思いますが値引き金額が謎な部分があるので一概には値引きに関係あるかはわかんないんですけどね笑一応ボディーコーティングは利益率が良さそうなので値引き対象になるのかなとは思いますよ!
書込番号:22720040 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>narunaru.さん
4WDはこのスレではかなりレアですね。
雪が積もる地域なんですか?
書込番号:22720045 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
車検の期日が … 15年乗ってますウィッシュの車検が8月末に切れます。ほんとは、高い税金を払いながらも車検を通そうと思いましたが、ここにきて、急激にエンジンから異音が鳴り始め、車検を通すのをあきらめ、気になっていたシエンタを5月の終わりに契約しました。車検切れに間に合うためにも5月の終わりにはと言われましたが!!皆さんの声を聞きますと心配です(汗)。あと、販売店の関係とかあるんですかね。
書込番号:22720074 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>新じゃがイモ太郎さん
ディーラーさんと旦那との話なので私は半分でしか聞いてないですがその様な話らしいです(´ω`)
まぁ当てにはなりませんよね笑
やはりボディーコーティングすると傷とか付きにくいのでしょうか・・・
書込番号:22720105 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
大正解です。
凍った坂道を登りきるためには、4WDが必要です。
書込番号:22720110 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>さとぼんさんさん
質問に見積もり載せてたんですね!!見落してました((( ;゚Д゚)))ちょっと見させていただきます♪
書込番号:22720113 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>m73016807さん
納車おめでとうございます!
新車の匂いいいですよねー
>milk1202さん
納期目安もどこまで参考になるのかて、
ちょっと疑ってます(笑)
書込番号:22720171 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>milk1202さん
ナビの写真撮ってみましたよ〜
トイレマーク見えますか?
書込番号:22720181 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>タロウ380さん
はじめましてー歓迎します^^
納車日確定おめでとうございます!
書込番号:22720182 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>narunaru.さん
納期はよくわからないですね…
販売店の力関係とかもありそうな(想像ですが)
凍った坂道を登るんですね!
それは4WDの出番ですね^^
書込番号:22720188 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Mii☆♪さん
おー、トイレマーク(笑)
スレのスピードが速すぎてついていけないです^^;
書込番号:22720192 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>さとぼんさんさん
拝見しました!!コーティング5万7千円なんですね!でも値引きが大きくなるなら入れてみても良かったな〜・・・T^T
と言うかさとぼんさん交渉上手ですね!!(ノ´▽`)ノ♪
書込番号:22720205 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>TSUKU*TIOさん
本当ですね〜( ; ; )
でも待ってる方からしたらあの納期信じたいとこですよね〜(T ^ T)笑
書込番号:22720208 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Mii☆♪さん
おぉ〜(*≧∀≦*)このトイレボタンを押すとナビ上にトイレある所が表示される感じなのでしょうか?(*´ω`*)
こんなボタンがあるだけでも凄い!(*^^*)
書込番号:22720214 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>タロウ380さん
はじめまして。
納車日決定おめでとうございます!
私ももうすぐ納車です。
>milk1202さん
個人的な感想としては、ボディコーティングしてもキズのつき具合は変わらないように感じます。
ピカピカの状態は長く続くと思いますが。
>TSUKU*TIOさん
本当にレスのスピードが速すぎてついていけないですね。寝落ちしてたら大変な事になってた(笑)
>Mii☆♪さん
トイレマークなにげに凄いですね。( ´∀` )b
トイレマーク押したら自宅にたどり着いたりして(笑)
書込番号:22720433 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>新じゃがイモ太郎さん
>milk1202さん
押すと近くのコンビニや公園が候補に出てきます。駐車場あるなしとかで絞れたり、ナビ中だとルート上考慮されたりするみたいです。納車の時に聞いてビックリしました。
書込番号:22720491 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>milk1202さん
値段交渉はたまたま上手くいきました笑
>Mii☆♪さん
トイレマークあるのは知っていましたが押したことなかったです笑今度押して確認してみます〜(*´-`)
書込番号:22720507 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆様、返信ありがとうございます!
やはり3カ月はかかってしまうみたいですね!
楽しいシエンタライフを楽しみたいと思います!
書込番号:22722121 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Mii☆♪さん
フロアマットにデラックスて、あったんですね
カタログだけではわかりにくいです。
我が家には、乗り物酔いペット犬がいますので、
立体成型のゴムマットを納車前に購入しました。
ダサイですが、汚れるよりましかと?
7日納車雨だったので、昨日ナビとETC取付しました。ガソリンGでナビレディパックはパノラマビューしか選択出来ず、社外ナビにはデータシステムのRCA094Tが必要、これが初期不良なのか、ビュー画像はでますが、ハンドルの追従に不具合あり、休み明け対応予定です。パノラマビューは画像が少し悪いです。
純正ナビ購入の方、どうでしょうか?
書込番号:22722775 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>m73016807さん
車のオプションってわかりにくいですよね〜。
ナビは何インチですか?我が家は7インチなので粗いとは思わないんですが、9インチだと少し粗いと聞きましたよ。
最初は画面が2分割になって小さい画面だと見づらいかもと言われましたが、思ったより見づらくはないです。私はつけて良かったと思ってます。
書込番号:22722916 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>新じゃがイモ太郎さん
いよいよですね(*^^*)
ゆっくりでいいので、またレビュー載せてくださいね〜。楽しみにしています!
多分なんですけど、FUNBASEと7人乗りでは2列目真ん中のヘッドレストは違う感じがします。
書込番号:22722932 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Mii☆♪さん
いよいよです。
午前中は少し仕事があるのですが、身が入らないかもしれません(笑)
ヘッドレスト、試乗車と比べてみますね。(浮かれていて忘れなければいいのですが)
M i i ☆♪さんには3ヵ月の間本当にお世話になりました。ありがとうございました。
書込番号:22723001 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Mii☆♪さん
おはようございます。ナビはパナの9インチです。
7インチで最初は検討しましたが、オートバックスで現物を見て、9インチにしました。2インチ違いで画面の大きさの違いに驚いたのと、年寄には有難いです。
今日は朝からAutowearのシートカバーを取付ました。『取付検討されている方へ』3列目から取付しましょう、またヘラは先の尖ってないバールを準備しましょう、プラッチックのヘラは役にたちません。
私は運転席から行い、途中で挫折しかかりましたが、
バールが有るのを思い出し、それからは作業ははやかったです。写真upします。
書込番号:22723053 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>m73016807さん
シートメチャクチャカッコいいですね! パナのフローティングナビもいい感じですね(*´-`)
書込番号:22723071 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>m73016807さん
ナビ大きいですね!
シートカバーもオレンジが効いてていいですね!
書込番号:22723164 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>m73016807さん
おおっ、これは見やすそうなナビ!私も年寄りなので羨ましいなぁ(笑)
シートのオレンジ効いてますねぇ。インパネのラインとも合ってるー!某球団のファンですか?って聞かれそうですね。
書込番号:22723267 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>新じゃがイモ太郎さん
こちらこそ、いろいろ情報共有させていただきました!ありがとうございます!
書込番号:22723272 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>さとぼんさんさん
パナフローティングナビ、気に入ってますが、振動で若干画面が揺れる欠点と取説が不十分です、慣れてないかもしれませんが、シートカバーは
先程ETCのセットアップにディーラーさんに行き
担当営業に取付に苦労した項をのべると、ディーラーで取付すると工賃はシートカバー代金同等らしいです。取付けた者でないとその苦労は判りません、これから契約される方、持ち込み工賃無料で交渉して下さい
ナビ取付以上な作業です。
それから今現在のシエンタ納期は3月時点よりさらに延びている模様です。契約者 方々の皆さんへ、待てば待つ程納車時の感動は比例します。私は納車時当日朝4時に目が覚めました、小学生の遠足前を久々にあじわいました。皆様の納期短縮を願っています。
書込番号:22723484 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>m73016807さん
やはりフローティングは揺れるんですね(^^; 私はアルパインのフローティングをつけるんですがやはり揺れがあるんでしょうかね(..)
書込番号:22723523 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>m73016807さん
シートカバー取付工賃は契約締結前に交渉するのがいいですよね!
私は契約締結後にお願いしたところ8,000円代でしたのでお願いしました^^
書込番号:22723608 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆様、Aにも書きましたが
無事納車されました!!
担当さんからいろいろ説明してもらいましたが、さっぱり頭に残ってない(^_^;)
まあ少しずつ覚えていきます。
家に帰ってきてバックで駐車。いつも後ろの壁ギリギリで停めるんですが、いきなりビー!!!っと鳴り自動ブレーキ。感度の設定なおさないと。安全なんだろうけど慣れるまで大変ですね。
いま車の中でCD録音しながら書き込みしてます。(’-’*)♪
書込番号:22723946 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>新じゃがイモ太郎さん
確かに思ったよりピーが早かったかも。でもそのくらいの方が気をつけていいかなとそのままにしてます。
少しずつ試して自分好みのシエンタに育てていけたらいいなと思います
書込番号:22723961 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>新じゃがイモ太郎さん
納車おめでとうございます!(*^^*)
感度調節する事できるんですね(*^_^*)
良いシエンタライフを(*´∇`*)
書込番号:22723972 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Mii☆♪さん
ヘッドレストの件ですが、
担当さんからの説明が終わり、帰り際に試乗車を見せてもらおうとしたら他のお客様が試乗で乗っていってしまいました (゚Д゚ ||)
仕方ないので担当さんにシートの事聞くと、「2列目の形状はみんな一緒ですよ」との事。
でも帰ってきて説明書読んでみると、7人乗りも6人乗りも5人乗りも2列目の形は全部違うみたいですね。シートカバー買う時は気を付けないと。
しかし担当さん適当だなぁ( `Д´)/
>m73016807さん
シートカバー、カッコいいですね。
私はシートカバー着けない予定だったんですが、これ見たら着けたくなってきました。
書込番号:22723986 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Mii☆♪さん
>milk1202さん
ありがとうございます!
お二人とも反応が早いですね(笑)
書込番号:22723996 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>新じゃがイモ太郎さん
シートカバー取付時、突指しないよう、頑張って下さい。
書込番号:22724013 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>m73016807さん
はいっ。気をつけます!
ところでこのカバーどこで買ったんですか?
書込番号:22724033 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
納車された方、納車日決まった方おめでとうございます(^o^)
数日ですごいレスが増えてびっくりしました。納車日の連絡来ないですが、ディーラーで取り付けてもらう予定のホーンとスピーカーが届きました^^;皆さんの報告見ながらニヤニヤしてます
書込番号:22724489 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
初めましてまして。
5月17日に契約しました。
FANBASE Xです。5月契約の方、いらっしゃいますか?
書込番号:22724797 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>kuraやんさん
5月契約ではありませんが、6月2日に契約したところです。ファンベースGのガソリン車で、納車は8月中旬と言われました。
お盆の前と後では随分と違ってきますが。。。
シートカバーは付けませんでしたが、オレンジツートンの写真を見ると欲しくなってしまいました。取付る自信がないので、ためらってます。
書込番号:22725184 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
しん758さん
返信ありがとうございます。
そうなんですね、僕も8月半ばって言われてます。
シートカバーですか、今まで着けた事無いんですよね。
画像なんかで見ると、沢山種類ありますから、悩みますね。
書込番号:22725237 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>kuraやんさん
>しん758さん
はじめましてー
FUNBASE 仲間ですね!
私は3月末契約で、8月のお盆休み明けです…
シートカバー取付はディーラーにお願いしました^^
書込番号:22725290 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>流流さん
本当にレスのスピードが早いですよね^^
私も皆さんの報告見ながらニヤニヤしてます!
書込番号:22725294 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>TSUKU*TIOさん
初めましてです。納車まで、ニヤニヤしながら、カタログながめたりしております。
書込番号:22725301 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さんの書き込み見てると、ディーラーによって納期かなり違うんだなと実感!
ディーラで納期そんな変わらないだろうなと思っていたので、購入の時にあまり気にしなかったんだよなー
書込番号:22725308 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kuraやんさん
>しん758さん
初めまして!よろしくお願いします(*^▽^*)
私F fanbaseGのハイブリッドですが5月契約です^_^
書込番号:22725445 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>kuraやんさん
>しん758さん
はじめまして。
最近FUNBASEの方が増えてますね。
>流流さん
おかげさまで無事納車となりました。
流流さんは音にこだわりがあるんですね。
好みのシエンタに仕上がるといいですね。
納車日についてはこまめに問い合わせたほうがいいですよ。しつこい位に(笑)
>TSUKU*TIOさん
ディーラーによる値段やサービスの差は考えるけど納期の差ってあまり気付きませんよね。
なんだかAよりBの方が先に一杯になりそうですね(笑)
書込番号:22725473 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>TSUKU*TIOさん
あっという間に増えちゃいましたね。納車日決まったら報告入れます(^o^)
>新じゃがイモ太郎さん
アドバイスありがとうございます。ディーラーさんに証明とかの書類準備もありますので聞いてみます。お金をかけすぎないように少しだけいじってみたいと思っています
書込番号:22725589 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>流流さん
流流さんはホーン変えるんですね♪羨ましい(*≧∀≦*)♪
色々と自分好みに変えていくの楽しみですね(*^^*)
書込番号:22725607 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
はじめまして、3月末にハイブリッドG cuero契約して納車待ちです。当初は6月末〜7月初めに納車でしたが、先日ディーラーより7月になると連絡ありました。詳細は未定です。
前者がヴァンガード で子供の為にスライドドア必須となり泣く泣く手放したのですが、本当に待ち遠しい限りです。
書込番号:22725720 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>milk1202さん
ホーンは社外品と純正プレミアムホーンと迷いましたがお値段で社外品でした。ディーラーさんの取り付け費用もかかりますので今はホーンとスピーカーだけにしときます(^-^)自分で室内LEDにする予定です
書込番号:22725766 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>harukichi0313さん
はじめましてー
納車までの待ち遠しい次官をみんなで共有しましょう^^
書込番号:22725779 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>流流さん
>milk1202さん
純正プレミアムホーンなんてあったんですね!!!
書込番号:22725785 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>TSUKU*TIOさん
横から失礼します!シエンタ用のプレミアムホーンはないんですがBB用が付くらしいので私はそれをディーラーでつけてもらう予定です(*´-`)
書込番号:22725878 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>流流さん
プレミアムホーンなんてあるんですね!知らなかった〜(´Д` )
室内LEDいいですよね♪私も室内LEDとデイライト、テール全灯化します(*´艸`*)ァハ♪
書込番号:22725893 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>harukichi0313さん
初めまして^_^納車までワクワクですね♪
書込番号:22725894 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>TSUKU*TIOさん
そうですよね( ´ ▽ ` )純正プレミアムホーンと言う物がある事自体わかりませんでした(*´-`)
>さとぼんさんさん
bb用が合うんですね(*´∀`*)自分も何かしらのホーンに変えれば良かった〜( ̄◇ ̄;)
書込番号:22725900 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>milk1202さん
ただホーンなんて年に何回使うねん!って嫁さんに怒られましたけどね ゚ ゚ ( Д )ディライトいいですよね!私は金銭的にどーしようか迷い中ですね(*´-`)ドアロックはつけよーかなーってかんじです(^.^)
書込番号:22726404 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>TSUKU*TIOさん
>milk1202さん
プレミアムホーンはシエンタのカタログにはなかったのですがトヨタの知り合いの方が教えてくれました。
>さとぼんさんさん
おっしゃる通りかもです
書込番号:22726559 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>milk1202さん
初めましてです。
同じ5月契約ですね。ほんと待ち遠しいですね。
書込番号:22726734 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>新じゃがイモ太郎さん
初めましてです。
確かにファンベースの方増えてきましたね(笑)
色々悩みました
書込番号:22726749 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>harukichi0313さん
はじめまして。
子供がいると、しばらくはスライドドアに縛られますからね。
私が子供の頃はスライドドアの車なんかなかったので、親からドアの開け閉めで厳しく注意されたものです。
担当は皆、契約前は納期を早めに言うくせに、契約後は遅めに言うんですよね(笑)
書込番号:22727101 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>TSUKU*TIOさん
>milk1202さん
>新じゃがイモ太郎さん
よろしくお願いします。
イヤイヤ期真っ盛りの2歳児に加え8月にもう1人産まれるにあたり、奥さんと喧嘩しながら最終的にシエンタにたどり着きました。
RAV4が気になりまくってましたが…笑
代わりにガーニッシュやらオプションをまぁまぁ付けました。
やっぱりドアの開け閉め考えると両側電動スライドドアは重要ですね。
自分の親はノア初期型乗ってましたが、当時のスライドドアはけっこう力入れないと閉まりませんでしたね。
納期は、まぁそんな感じですよね。代車が親の軽なので早く返してあげたいんですがね。
書込番号:22727137 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>新じゃがイモ太郎さん
返信おそくなり、申し訳ありません。
ヤフーショッピング 楽天 アマゾン メーカーHP
で販売してます。どこも大体値段の差異は有りません。私はたまたま見たアマゾンでキズ有りアウトレット品が35%引きだったのでを見つけて即買いしました。
書込番号:22727545 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>milk1202さん
ランプの全灯化車検?気をつけないと?
てきたらSWをかまして、ON OFFできるようすればベストです、私は以前そうしました。
書込番号:22727563 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
はじめまして。
4月中旬にGクエロ HV 黒を契約をした者です。
納車は8月末予定と言われておりまして、シエンタの人気にビックリしております。
3月契約の方々が納車になってきたようですね。
2月 8,967台 3月10,799台
4月 6,999台 5月 7,580台
と、「日本自動車販売協会連合会」のHPでシエンタの販売台数を公開していますが、
これって「契約」?「登録」?「納車」?どれなんでしょうか。
ご存じの方教えてください。
書込番号:22728793
3点
>TSUKU*TIOさん
>FUNBASE 仲間ですね!
FUNBASEに決めたのは車中泊に憧れているからです。納車までに車中泊マットとブラインドシェードを手に入れたいと思っています。
カタログ値では車中泊マットも、幅120cmまでは大丈夫の様ですが、実際に納車後に確認した方が良いかもしれませんね。
書込番号:22729138 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>harukichi0313さん
お子さん生まれるのはめでたいですね!!
うちも今年生まれたばかりなのでシエンタにたどり着きました^^
Aのスレで、RAV4に惹かれるて話出てました(笑)
意外と皆さん考えること同じという^^
書込番号:22729948 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>しん758さん
車中泊いいですねー
納車後に確認してからの方が安全な気はします!
書込番号:22729950 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>渦巻香さん
はじめまして。シエンタ売れてますねー。
正確な事はわかりませんが、私の予想では販売台数とは「登録」数だと思います。(ファイナルアンサー!古っ)
>しん758さん
車中泊も楽しそうですね。
私も挑戦してみようかな。
>TSUKU*TIOさん
やっぱりRAV4も人気ですね(笑)
書込番号:22730702 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Mii☆♪さん
>新じゃがイモ太郎さん
お久しぶりです。本当にご無沙汰です。
チョッと色々ありまして超多忙で、読者専門してました(笑)
読者専門期間もお仲間がどんどん増えて楽しさも倍増でしたよ。
とにかく最後の書き込みから今日まで夜勤しかなかったので死にそうです。(PM4時からAM9時30分迄)明日休んで今まで通りの日勤、早遅、夜勤のランダムシフトにやっとこれで戻れます(喜)(泣)
オマケに旦那の車がオカマ掘られて急遽購入することになりそれの野暮用で貴重な時間が潰され…呪われてるかも…私。
そんなこんなでストレス発散の為、時間を見つけては洗車してました。
一緒に納車待ちしてたスレ@仲間の皆さん納車おめでとうございます。毎日、皆さんとグッズやらなんやら語り合っていたので感慨無量です。
本当によかったです(拍手)
今日をもちまして復活です(今更なんですけどね汗)
書込番号:22730762 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>麿風天倖さん
お帰りなさい!(涙)
旦那様は大丈夫ですか?ワンコ達も元気ですか?
シエンタ君はさぞピカピカでしょう(笑)
私もようやく納車済みとなりました。
私で最後だったはずなのに、納車待ち仲間が増殖中です。
年末には日本中シエンタだらけになっていることでしょう(≧▽≦)
これからはグッズのアドバイスよろしくお願いします!
書込番号:22731025 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>新じゃがイモ太郎さん
納車済みの方が沢山いて羨ましい‼️
ナビは、今、積んでるCDコンポを載せかえるつもりでしたが、調子が悪く(TдT)ナビをシエンタに付けようかと悩み中です。
皆さん後付けナビってどんなの選べば間違い無いんでしょうか?
宜しくお願いしますm(_ _)m
書込番号:22731067 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>kuraやんさん
納車待ちって苦しいような楽しいような複雑な心境ですよね。
私はナビにはこだわりがありませんので、純正ナビ以外使ったことがありません。
特にこだわりがなければ、まだ納車待ち中であればいまからでもディーラーオプションのナビは間に合うと思います。
CDを直接挿入して聞くのであれば、一番安いので大丈夫だと思いますが、CDの入れ替えが面倒であればCD録音ができるタイプがよいと思います。
社外品が希望であれば、私にはさっぱりわからないので他のかたの回答をお待ち下さい。
書込番号:22731147 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>新じゃがイモ太郎さん
早速返信ありがとうございます。
納車待ちの間でも、オプション追加できるのですね。
書込番号:22731181 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>kuraやんさん
メーカーオプションは追加できない場合が多いようですが、ディーラーオプションは車ができあがった後につけるので、追加可能だと思います。
書込番号:22731207 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>麿風天倖さん
はじめましてー
いや前に挨拶してたような(笑)
書き込み拝見しただけのような^^;
ぜひグッズのアドバイスください!
書込番号:22731299 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>麿風天倖さん
お帰りなさーい!多忙期間、長かったですね。急に来られなくなったので心配してましたよぉ〜。納車されたから引退されちゃったのかなとも。。体調崩してませんか?
オカマ掘られたとの事、ダンナ様の体調もいかがですか?そしてダンナ様は何を買われたのかしら??
私は愛着ありすぎて、ダンナが車使う日は寂しいというかつまんないというか。ちょっとしたストレスを感じております(笑)。
書込番号:22731373 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>kuraやんさん
横からすみません。
私もこだわりなく、純正ナビしかも7インチ付けました。Tコネクトナビを選んだら少しサポート値引がありましたよ。前の車は12年乗ったのでナビがタッチパネルになったりと新鮮です。社外品でもパノラミックビューが見られるものもあるらしいので、お店まわるのもいいかもしれません。
一度担当さんに相談されてはいかがでしょうか。
書込番号:22731382 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>新じゃがイモ太郎さん
シエンタ君、どうですかー?
駐車場から道路に出るときの段差が柔らかくなった気がしている私です。そういえば納車されてから運転席以外に座ってません(笑)。一度家族4人で乗ってみないといけないですよね(^^;; ダンナが週一ペースで出勤に使うのですが、その日はなんか落ち着かないんです。私のシエンタ君っていうのが強いんでしょうね(笑)。
書込番号:22731389 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Mii☆♪さん
早速、アドバイスありがとうございます。
純正ナビ、検討の価値ありですね。
1度、担当営業さんと、話してみます。
量販店も、廻ってみるのも、いいですね。
なんだか、ワクワクしてきました(笑)
書込番号:22731396 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>新じゃがイモ太郎さん
旦那は全然無傷です(笑)車が無傷じゃないのが…
犬達もすこぶる元気です。毎日ワンワン吠えてますよ(喜)
そして、車はもうそれはそれは梅雨とは思えないほどキレイですよ(笑)洗車グッズコーナーの充実感が半端無いです。
勿論、
納車されたばかりの新じゃがイモ太郎さんには敵いませんけどね。
長く待ってだだけあって本当に素敵な愛車じゃないですか!
どうですか?なんかイイ感じの高揚感じゃないですか?私なんて1ヶ月点検もとっくに終わってるのにまだまだ高揚感が凄くて毎日ハッピーですよ(笑)…車以外は呪われてるけど…
あと旦那の思惑通りケチな私は飛ばし屋を捨ててエコな走りに血道をあげてますよ。急加速急発進、速度超過無しの毎日です。お陰さまで最高記録が38.1/Lです。カタログ記録とほぼ一緒が出て一瞬インパネ関係が壊れたのかと疑いました(笑)
平均アベレージが22.9/Lです。フルオートエアコンでバンバン使ってるからヤッパリ燃費が落ちますね。
今日なんかは曇りだし、気温もそこそこだったので24/Lでした。
書込番号:22731423 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>TSUKU*TIOさん
はじめましてという方が正解なぐらいお久しぶりです(笑)
なにか役にたてればと思いますが…なにか気になるグッズとかありますか?
書込番号:22731438 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>麿風天倖さん
気になるグッズ聞いときながら、契約から2.5ヶ月くらい経ちシエンタの車内の記憶が曖昧です(笑)
あー納車までさらに2ヶ月もあるのかー
書込番号:22731455 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Mii☆♪さん
本当に長くご無沙汰しました。
旦那は元気いっぱいです。車は相手がゴツい車だったので結構凹みましたよ。来年の車検で乗り換え予定だったのを仕方無いので1年前倒しです。旦那は以前言ったと思うんですがHONDA推しなんでHONDAにするのかと思ったら、私の担当営業とネッツを気に入ったので今回はトヨタですよ。CH-Rですよ。
書込番号:22731456 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>新じゃがイモ太郎さん
間違えました。
38.1/Lじゃなくて28.1/L!!
書込番号:22731457 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>TSUKU*TIOさん
いやいや、私達みんな長い納車待ち仲間ですからおんなじですよ(笑)曖昧な記憶を便りに納車待ち期間にグッズを買い漁りましたから。
1月27日の契約日から納車の4月21日迄は本当に長かったんですが、ここで楽しく過ごしたので案外早く感じましたよ。
皆さんとディーラー情報交換して色々勉強しましたしね。
同じ車種仲間で同じ納車待ちの方との交流がこんなに楽しいなんて思いもよりませんでした。
皆さん優しいし楽しいし。
書込番号:22731464 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>麿風天倖さん
曖昧な記憶を掘り起こして、グッズ買いに行きます(笑)
納車待ち仲間との交流は本当に楽しいですね!
変な人も出てこないですし(笑)
書込番号:22731478 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kuraやんさん
初めてまして、追加は可能ですが、ナビレディパックは付けてますか?『パックカメラ、ハンドルスイッチ』
カメラは後からつけれますが、ハンドルスイッチは無理かと?これが結構役にたちます。私は断然社外ナビ推奨派です。
純正ナビは制限が多く又社外品の倍近く価格が高いです。それて契約後なら余り値引きも期待できませんし、自分で取り付けられるならネットで買うのが一番安いです。私は3月契約で、ナビを何なするか色々検討し、パナのf1xvdにしました。オートバックスでキャシュバックキャンペーンがあり、9インチで13万でした。純正なら30万ですから?
書込番号:22731609 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>m73016807さん
初めまして。
ナビレディパッケージは、契約時、必要無いかなと思い付けませんでした。
まさかCDコンポが調子悪くなるとは(TдT)
ハンドルスイッチ便利なんですね。
今の車14年も前の車なので、色んな装備に、カタログ見ながらびっくりしてるんですよ(笑)
納車8月頃って言われてますんで、それまでには、決めないとですね。
色々教えて頂きまありがとうございます( ^ω^ )
書込番号:22731681 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>麿風天倖さん
初めまして(^^)よろしくお願いします♪
わんちゃんいらっしゃるんですねヾ(*´∀`*)ノ♪
書込番号:22731793 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>m73016807さん
埋もれてしまいましたが、前灯化はスイッチかませるといいんですねヾ(*´∀`*)ノ
教えて頂きありがとうございます(*´ο`*)
書込番号:22731816 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>milk1202さん
おはようございます。
そうなんですよ。@スレにも書きましたがMダックスが9匹です。…が、心臓が悪く年齢もあり倖ちゃんという♀が亡くなったので今は8匹です。
納車された私のシエンタはブラックマイカなのでシェーデッドブラックの倖ちゃんと重ねて、愛車を倖ちゃんと呼ぶ事にしてます。
担当営業の人も私が旦那と話すときシエンタの事を『倖ちゃん』と呼んでるので1ヶ月点検の時もハガキに『倖ちゃんの1ヶ月点検のお知らせ』って書いてよこすような洒落の利いたイイ人ですよ(笑)
書込番号:22731842 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>TSUKU*TIOさん
そうなんですよ。同じ車種ってだけじゃなくて納車待ちの長さからなんかやたらと親近感とか仲間意識みたいな。
Mii☆♪さんと新じゃがイモ太郎さんとは@スレの始めからの仲間なので本当に自分の事の様に納車を喜んでます。
否定的な書き込みが1つ入ると一気に流れが悪くなるけど、ここは否定的な事を皆さん一切書き込まないのが良いですよね。…本当に(喜)
書込番号:22731869 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>麿風天倖さん
すみません(;▽;)Aから参加したので@は見てませんでしたm(._.)m
おぉぉぉ〜!!ダックスちゃんがいっぱいいらっしゃるんですね!うちは1匹なのでめちゃ羨ましいですヾ(*´∀`*)ノ
亡くなられた子もいるんですね・・・(T ^ T)
そして担当さんも素敵な方ですね(*^^*)
書込番号:22731899 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>麿風天倖さん
シエンタ購入される方は、家族持ち(子ども、わんちゃん等々)の方が多いので、人生は自分の思い通りにならないてことを達観してるんですかね(笑)←決して一人暮らしの方をディスているわけではありません!!!
だから納期が長くなっても否定的な書き込みにならないのかななんて思ったりしてます^^
私もシエンタ納期でヤフー検索から@にたどり着き、麿風天倖さん、Mii☆♪さん、新じゃがイモ太郎さん とはものすごく長い付き合いな感じがしてます(笑)
書込番号:22731912 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>milk1202さん
ツガイから全部産まれた子供達なので全員家族犬なんです。
全員倖ちゃんデビュー、失礼シエンタデビューしまして、大興奮です(笑)
これから夏は乗せられないけど秋以降は大活躍することでしょう!
書込番号:22732087 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>TSUKU*TIOさん
多分皆さんなんとなくその検索の流れですよね。
お陰様でMii☆♪さんと新じゃがイモ太郎さんとこんなに長く仲良くすることが出来てメリットばっかりでした。
皆さんの拘りが被らなかったのでお互い自分の手薄な情報に厚みをもたせる事にもなりましたから本当によかったです。
それなので何か気になる事があればどんどん聞いたらイイと思います。
書込番号:22732101 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kuraやんさん
8月納車なら、今からでも間に合います、純正ナビ又は社外ナビでちらにせよ、ナビレディパックを付ける事をオススメいたします。
書込番号:22732225 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>麿風天倖さん
やっぱりHVは燃費いいですね。
私もエアコンきつめなのであまり燃費がよくないです。
燃費トップ3は最初の3回以降表示されません(笑)
>TSUKU*TIOさん
みんな納車が済んだらシエンタで集合してバーベキューでもやりたい位です。(≧▽≦)
書込番号:22732543 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>新じゃがイモ太郎さん
そうなんですよ思っていたより燃費イイみたいです。基本的に私はあんまり燃費を気にしないタイプだったんですがね…スッカリ旦那の思惑通りに血道に燃費重視で走ってますよ。
HVの静寂にやっと慣れましたよ。今までエンジンブレーキのみだったのが回生ブレーキになることでの制動距離の感覚もやっと掴めました。
書込番号:22732688 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>麿風天倖さん
なんででしょうね、たくさんの皆さんが参加してくれてるのに被りがほとんどないという(笑)。@を始めた時はこんなにたくさんの仲間に出会えると思いませんでしたよ〜。
言い方キツかったり、否定的な意見あったりするスレも見ますけど、ここはあったかい!
麿風天倖さんや新じゃがイモ太郎さんをはじめ、皆さんと語れて幸せです(*^^*)
書込番号:22733016 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Mii☆♪さん
スレ主の人柄に集まってきた感じですよMii☆♪さんの!
グリーンもデポジ目立ちそうですけどルーフは大丈夫ですか?
あとチャリ問題は結局どうですか?イイ感じに使えてますか?
書込番号:22733038 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>m73016807さん
ありがとうございます。
明日担当営業さんに、聞いてみます。
ナビ付けるなら、あったら便利ですもんね
書込番号:22733124 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今のところルーフは大丈夫かなと。(よく見えてないだけかもしれません)
チャリ問題。それがですねー、斜めじゃないと積み込めないし汚したくないし(最重要ポイント)で、まだ積んだ事ありません!息子にもしばらくは積まないよと言ってて、きっと積む勇気出る頃には卒業しちゃってます(笑)。
書込番号:22733233 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Mii☆♪さん
チャリ問題が重要だったのにチャリを載せずに終わる可能性大とは!Σ(×_×;)!…… …でも気持ちはわかります。新車ですもんね。しかも自分主導で拘って購入したんですから、しかも長い間納車待ちで。
う〜ん。これは予想外でした(泣)
書込番号:22733308 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Mii☆♪さん
折り畳みチャリはダメです?
最近ホームセンターでも結構売ってますよ。
書込番号:22733391 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Mii☆♪さん
新車汚したくないてすごくわかるー^^
あっという間にBが終わりそうですね!
書込番号:22733609 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>TSUKU*TIOさん
Aを追い抜いちゃいましたね(笑)
書込番号:22733735 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>麿風天倖さん
息子も乗せるのは大変そうだとわかってるみたいです。ヴォクシーは2人でやりさえすればそのまま積めてたし。何かあったら実家の軽トラに出動してもらおうと思ってます(^_^;)
こんなに愛着湧くとは、ある意味誤算でした(笑)。
>新じゃがイモ太郎さん
息子の通学用なので27インチのいかにも通学自転車(某メーカーのベルトのやつです)なんですよー。動画で乗せられるのを見て「シエンタなら大丈夫!」って買ったんですけど、乗せたくない気持ちになるという結末(^^;;
書込番号:22733740 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Mii☆♪さん
事前にYouTubeで実際にシエンタに27インチ乗せてるのとかみたヤツが同じ動画だった事もありましたね(笑)汚れ防止グッズ考えたり…2ヶ月くらい前のことなのに懐かしいわぁ。
福祉車両のシエンタみたいにエアサスがついてたら楽々だったのになぁ( ̄ー ̄)
書込番号:22733822 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>新じゃがイモ太郎さん
Cの準備もしないとですね!
(今回は200超えてからにしますw)
書込番号:22734012 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Mii☆♪さん
自転車はきっぱり諦めて、M i i ☆♪さんが毎日シエンタで送迎しましょう(^∇^)
>TSUKU*TIOさん
まだまだ続きそうですね〜。
自分の納車が終わっても、皆様の納車が完了しないと気持ちが不完全燃焼です(笑)
書込番号:22734187 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>m73016807さん
ナビレディパッケージ、担当の営業さん不在で、他の方に聞いてみたんですが、追加は出来ないってお話しでした。
やはり、販売会社によって、対応は、まちまちなんでしょうね(笑)
書込番号:22734355 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
メーカーオプションの変更は注文取り直しですよ。
つまり納車の順番が最後尾になってしまいます。
書込番号:22734388 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>kuraやんさん
私も注文後のメーカーオプション変更はできませんでした。
ディーラーによっては直前まで受けてくれたりもあるようですから、ディーラーのよりけりなんでしょうね^^
書込番号:22734508 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>シエンタが帰って来た。さん
そうなんですねぇ〜 もう少しじっくり検討すれば良かったです(笑)
>TSUKU*TIOさん
そうなんですよね…別のディラーさんで見積もり取った時に、とりあえず、色とグレードだけ決めて、注文してから決めましょって言われた事もあったんで…
仕方ないですね(笑)
書込番号:22734719 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本日突然ディーラーさんから連絡来て、6月末登録とオプション装着後、納車日は7月第一週ということになりました。納車された頃にはこのBはスレが一杯になりそうですが、取り急ぎご報告をいたします。
3月末契約でした。
書込番号:22734883 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>流流さん
おめでとうございます!!
私も同じ3月末契約ですが、
ディーラーの規模の違いですかねー
うちも突然連絡こないかなー笑
書込番号:22734907 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kuraやんさん
お疲れ様です。
担当の営業マンに直接談判してみてはどうでしょうか?極端な変更『G変更等』でも無く、生産ラインに乗るまでは可能かと思います。
基本ナビは最近の車には付いて当たり前の時代ですし、純正もしくは社外品ナビでもレディパッケージはつけるのが当たり前かと?そんな細かく生産計画を組む事はないかと思います?トヨタ『大会社』とは言え
自分の顧客では無ければ、邪魔臭い!ではないかもしれませんが、対応は異ると思います。
私も当初の計画から、G変更、またアルミホイール追加を依頼しましたが、担当営業さんは、軽く受け入れしてくれましたヨ?
書込番号:22734984 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>新じゃがイモ太郎さん
朝から雨がひどかったりしたら自分で私の父に電話して頼んでますねー。パンクしたりしたら兄に頼むつもりです。近距離実家に感謝(≧∇≦)
書込番号:22735076 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>流流さん
おめでとうございます。予定立つと嬉しいですよねー。
書込番号:22735081 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
最近、シエンタの法人タクシー見る機会が増えてきました!
いろんなところで活躍してるなぁと^^
納車が待ち遠しいー
書込番号:22735130 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Mii☆♪さん
因みに私は早くも1度パンクしたんですよ。JAF呼んで外から応急処置して、その後ディーラーで内張りしてもらいました。
書込番号:22735156 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>m73016807さん
返信ありがとうございます。
妻とも、相談した結果、ナビレディパッケージなしで…となりました。
どうしてもとなれば、社外品で対応します(笑)
書込番号:22735165 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>流流さん
おめでとうございます!
あともう少しですね。
私もアドバイス頂いた事ですが、今乗ってる車の片付けを少しずつ始めたほうがいいですよ。(^∇^)
書込番号:22735546 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>流流さん
納車決定おめでとうございます!
契約3月末とのことですが、何日ですか?
うちは3/30何ですがワクワクしてしまって!笑
書込番号:22735633 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>流流さん
納車日決定おめでとうございます(*^^*)
より一層ワクワクですね♪
書込番号:22735819 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > シエンタ 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2025/06/18 7:49:10 | |
| 2 | 2025/05/21 13:50:48 | |
| 29 | 2024/09/13 16:40:03 | |
| 10 | 2024/08/13 22:41:43 | |
| 4 | 2024/03/24 10:29:48 | |
| 25 | 2024/10/27 9:42:17 | |
| 57 | 2023/12/28 17:26:53 | |
| 26 | 2023/12/03 18:16:47 | |
| 3 | 2023/03/14 12:50:45 | |
| 1 | 2023/03/12 19:32:54 |
シエンタの中古車 (全3モデル/6,784物件)
-
- 支払総額
- 159.9万円
- 車両価格
- 147.8万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 139.4万円
- 車両価格
- 125.3万円
- 諸費用
- 14.1万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.3万km
-
シエンタ G ワンオーナー・社外ナビ・フルセグTV・バックカメラ・両側パワースライドドア・セーフティセンス・アイドリングストップ・スマートキープッシュスタート・LEDオートライト
- 支払総額
- 138.4万円
- 車両価格
- 128.0万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.5万km
-
シエンタ G 本土仕入 アルパインSDナビ DVD CD フルセグTV Bluetooth バックカメラ ETC
- 支払総額
- 129.9万円
- 車両価格
- 118.9万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.4万km
-
- 支払総額
- 287.2万円
- 車両価格
- 278.0万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.0万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















