『yamaha ns-b330との比較』のクチコミ掲示板

2015年 7月 1日 発売

BRONZE 2 [Walnut ペア]

  • 165mmのC-CAM Bass/Mid ドライバーを採用した、2ウェイ・バスレフ型スピーカー。
  • これまでフロント面にドライバーの全重量がかっていた問題を解決。不要なテンションがキャビネットに及ばないため、長期間安定したドライバー性能を発揮。
  • キャビネットは堅ろうな18mm厚のMDFを使用し、独自のクロス・ブレーシングにより非常に高い剛性を確保している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY BRONZE 2 [Walnut ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRONZE 2 [Walnut ペア]の価格比較
  • BRONZE 2 [Walnut ペア]のスペック・仕様
  • BRONZE 2 [Walnut ペア]のレビュー
  • BRONZE 2 [Walnut ペア]のクチコミ
  • BRONZE 2 [Walnut ペア]の画像・動画
  • BRONZE 2 [Walnut ペア]のピックアップリスト
  • BRONZE 2 [Walnut ペア]のオークション

BRONZE 2 [Walnut ペア]モニターオーディオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 1日

  • BRONZE 2 [Walnut ペア]の価格比較
  • BRONZE 2 [Walnut ペア]のスペック・仕様
  • BRONZE 2 [Walnut ペア]のレビュー
  • BRONZE 2 [Walnut ペア]のクチコミ
  • BRONZE 2 [Walnut ペア]の画像・動画
  • BRONZE 2 [Walnut ペア]のピックアップリスト
  • BRONZE 2 [Walnut ペア]のオークション


「BRONZE 2 [Walnut ペア]」のクチコミ掲示板に
BRONZE 2 [Walnut ペア]を新規書き込みBRONZE 2 [Walnut ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

yamaha ns-b330との比較

2015/12/27 10:14(1年以上前)


スピーカー > モニターオーディオ > BRONZE 2 [Walnut ペア]

クチコミ投稿数:211件

AVアンプがYAMAHAのrx-v579です。
現在、フロントはオンキョーのd-112EXT、その他YAMAHAの初心者用のセンター、リア、ウーファーで気軽な5.1を今年の夏から楽しんでおります。
前々からyamahaに統一したいと思っていたのと、フロントのウーファー径を最低でも13cmのものにしたいと思っていたところ、ns-b330がYAMAHAから発表され購入しようかと迷っていました。
ただ、そんなことを考えている間に本製品を見つけました。モニターオーディオは初めてなのですが海外では非常に評価が高くナチュラルなサウンドということで興味が湧いております。
後は、こちらの製品ウーファー径が16.5cmとあるのですが、サイズ的にYAMAHAのns-b330と三辺変わらないはずなのですが、本当でしょうか?
今年2015年の夏くらいからオーディオに興味を持ち始めたばかりなのであまり詳しくないので教えていただければと思います。
最後に、ns-b330とどちらが良いか、どんな意見でも構いません。宜しくお願い致します(フロントは壁から20cmくらいの距離に置くことになります)。

書込番号:19437904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件 BRONZE 2 [Walnut ペア]のオーナーBRONZE 2 [Walnut ペア]の満足度5

2015/12/27 10:32(1年以上前)

こんにちは

ヤマハNS-B330はまだ聞いてませんが、今迄3機種使ってきました。
モニターオーデオはBX-6を現用しています。
お書きのようにBRONZ2は16.5cmウーハー搭載により、低域再生では一歩リードしてると思います。
それは2機種の周波数特性をみても計り知れます。
それにBRONZ2は90dbと能率も高く、使いやすいと思います。
ヤマハの音は、ナチュラルでせりふや女性ボーカルがきれいに聞こえます。
モニオは、フラットで低域まで延びた音が魅力となっています。

書込番号:19437957

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2015/12/27 11:31(1年以上前)

こんにちは

フロントSPを今回変更されたいとの事ですが、現在ご使用の
D-112EXは非情にコスパ高い優秀なSPです。

音質だけを見ても場合によっては、D-112EXは負けていないかも知れません。
ただこの辺りは好みによる所が大きいので一概には言えませんが。

確かに低域の面では10Cmなので若干不利かも知れませんね。
その分低域の解像度と分離感は抜群に良いです。

あとはご使用の用途なのですが、音楽ではなくサラウンド重視であれば
センターSPの強化をお勧めします。

音楽重視であれば、今回のフロントSPの更新は良いと思います。
候補のモニオとヤマハですが、こちらも音質の優劣は好みの範疇だと思います。

ですが、今回の目的がオールヤマハで揃えられたいどの事なので、そういう
選択の楽しみ方も有りかなとは思います。

なのでヤマハの選択が気持ち的にスッキリと満足感が得られるのではと思います。
デザインも斬新で良いと思いますよ。

書込番号:19438086

Goodアンサーナイスクチコミ!9


目張魚さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:6件

2015/12/27 23:40(1年以上前)

こんばんは!

BRONZEは前機種BX2の感じですが、高音は少し控え目で 中音域から豊かでタイトな低音が魅力。

B330は112ほどのスピード感や押し出しは無いものの、艶やかな中音域を中心にスッキリした高音(設置状況により強く感じる人も居るかも)とタイトな低音が魅力て感じかな。

フラットな音場型がお望みならdiamond210あたりの試聴もお勧めしておきます。

書込番号:19439875

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:211件

2015/12/28 23:13(1年以上前)

>里いもさん
返信ありがとうございます。
低音はウーファーがありますので、中音と低音のつなぎがよくなるイメージでしょうか?
高音も重要ですのでそれだけだと買い換えるメリットはないかもしれないですね。

>ミントコーラさん
返信ありがとうございます。
音質という面ではd-112extも負けていないということ、参考になりました。
評価も非常に高いものですので、やはり評価は信憑性があるものなのでしょうね。
もう少し他のスピーカーも候補にしながら的を絞っていこうと思います。

>目張魚さん
diamondの情報を見てみました。ただ少し小型でして音圧、音質ともにアップをしたいと思っておりますので少しイメージと違うかな、と思います。
スピード感というのは音楽の表現で初めて聞きました。どういったものなのかあまり想像できていません。

皆様ありがとうございました。
購入までもう少し悩んでみようと思います。

書込番号:19442236

ナイスクチコミ!6


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件 BRONZE 2 [Walnut ペア]のオーナーBRONZE 2 [Walnut ペア]の満足度5

2015/12/29 09:40(1年以上前)

GAありがとうございます。

お好きな音によって違いますが、D-112の音はしっかりした音ですが、別の表現をすると硬い音に聞こえます。
ぼくならBRONZE 2へ替えますね、しなやかで楽しい音に聞こえます。

書込番号:19442997

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2017/01/12 16:17(1年以上前)

これで比較すると里いもさんが言う >硬い音、しなやかで楽しい音の違いが判りますね。
Wharfedale Revaなんて それにあたるんじゃないですか。 ハッキリし過ぎてB&W 685 S2が合わなかったと言うのも分かる
ような動画です。 B&Wほどでもないですが Canton GLE 436なんかも嫌いじゃないですか? 

JBL Studio 220 https://www.youtube.com/watch?v=1NqFIC4CHXM
KEF R300 https://www.youtube.com/watch?v=oQdtrOHm39A
Q Acoustics Q3020 https://www.youtube.com/watch?v=MF6J62e8rIE
B&W 685 https://www.youtube.com/watch?v=zRNie3-ARaU
Ascend Acoustics Sierra 2 https://www.youtube.com/watch?v=x8Bn8osLk28
Wharfedale Reva 2 https://www.youtube.com/watch?v=UGra07KYs7s
JBL Studio 530 https://www.youtube.com/watch?v=pL66nf3s5jw
SVS Ultra Bookshelf https://www.youtube.com/watch?v=2DJOGhAcQrQ
Canton GLE 436 https://www.youtube.com/watch?v=1n8Rrk2degw
Monitor Audio Bronze 2 https://www.youtube.com/watch?v=PhPeBwXkW5A

書込番号:20562623

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「モニターオーディオ > BRONZE 2 [Walnut ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BRONZE 2の周波数特性 4 2019/12/23 15:44:40
yamaha ns-b330との比較 6 2017/01/12 16:17:29

「モニターオーディオ > BRONZE 2 [Walnut ペア]」のクチコミを見る(全 12件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRONZE 2 [Walnut ペア]
モニターオーディオ

BRONZE 2 [Walnut ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 1日

BRONZE 2 [Walnut ペア]をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング