M-CR611
- BluetoothやWi-Fi接続も可能な、ハイレゾ対応のオールインワン・ネットワークCDレシーバー。
- 実用最大出力60W+60W(6Ω)の新開発フルバランス・デジタルパワーアンプを搭載し、4Ωのスピーカーとの接続にも対応。
- iPod/iPhoneやUSBメモリーに対応したUSB入力端子(iPod/iPhoneの充電も可能)をフロントとリアに1系統ずつ装備。
※スピーカーは別売です
ミニコンポ・セットコンポ > マランツ > M-CR611
購入して、約2週間になります。ここ1,2日インターネットラジオの設定をしまして、いろいろ楽しんでおります。
そこで質問ですが、CR611で検索できるラジオ局以外にもパソコン上ではネットラジオ局があります。
”J - CLASSIX”という局とか、これらを直接CR611で聞く方法はあるのでしょうか?わかる方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:19441207
2点
こんばんは
>”J - CLASSIX”という局とか、これらを直接CR611で聞く方法はあるのでしょうか?
本機は、世界中のインターネットラジオ局を受信できるとあります。
マニュアル 45ページ
に従い検索及び登録してみてはいかがでしょう。
http://www.marantz.jp/DocumentMaster/jp/M-CR611F_UG.pdf
書込番号:19441587 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>LVEledeviさん
ありがとうございます。
検索すると、マニュアルの通り、沢山のラジオ局が出てきますが、希望の局が見つからないです。
この中にあるのかないのかも判断がつかない具合です。
書込番号:19442184
0点
>みらーっちさん
vtunerサイトで検索しましたが、”J - CLASSIX”は登録されていないようです。
http://vtuner.com/setupapp/guide/asp/BrowseStations/Searchform.asp
http://www.live365.com/stations/teletronz
j-classix(正確な名称 半角)で検索しても出てこないなら、
PCやiPhone等と接続(USBやBlutooth)して、ストリーミング再生させることになります。
書込番号:19442318
1点
>LVEledeviさん
ありがとうございます。
vtunerも使いましたが、本体で検索できる局と同じようですね。
radikoは使えないということも、マランツのFAQにありましたので、現状ダメなのでしょう。
bluetooth経由で聴いていますが、自分の環境では、たまに切れるのが..
本体で聴ける局を探そうと思います。
ジャンルは違いますが、LinnJazzとかは良いですね。
書込番号:19444245
2点
>みらーっちさん
>ジャンルは違いますが、LinnJazzとかは良いですね。
Linnjazzだと320kbpsでの音質で配信されていますね。
自分も vtunerからラジオ局(洋楽)をいくつかピックアップして鳴らしていますが、
Jazzも聴かれるなら、こちらが音質もよくおススメです。
1.FMの Adore Jazz
RadioTunesの Vocal Smooth Jazz
書込番号:19444561
5点
M-CR611のインターネットラジオはvTunerを利用しています。
取説 45ページにあるように、vTunerのサイトでM-CR611に聞ける局を追加できます。
vTunerのサイトに登録されている局以外でも、ストリーミングURLが分かれば追加できると思います。
ただし、M-CR611が対応していないストリーム形式の場合は再生できません。
以前はNHKも次のように追加できましたが、今はNHKがやり方を変えたためにできません。
http://matome.naver.jp/odai/2140689846499912401
それでJ-CLASSIXですが、これはLive365で配信されているインターネットラジオなのでできないと思います。
Live365はvTunerと同様のインターネットラジオの案内サイトで競合関係にあります。
Live365のインターネットラジオ局はLive365の支援を受けて発信しているようなので、Live365のサイトからしかアクセスできないでしょう。
書込番号:19446428
![]()
4点
>osmvさん
Live365も調べて頂き、ありがとうございます。
URLを調べることで、フォーマットが合えば聴けるのかもしれませんね。
暇を見つけてチャレンジします。
書込番号:19449199
0点
インターネットラジオ クラシック 音質比較など
http://classical.morrie.biz/
アマゾンプライムのプライムミュージックもいいかもね
ボックスセット 丸ごとあったり
書込番号:19450630
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マランツ > M-CR611」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/04/21 11:30:27 | |
| 9 | 2023/01/06 19:32:46 | |
| 3 | 2022/10/30 1:33:42 | |
| 6 | 2022/02/21 19:43:40 | |
| 16 | 2021/07/30 12:26:01 | |
| 0 | 2021/03/06 19:23:23 | |
| 2 | 2021/01/24 22:34:29 | |
| 2 | 2021/01/24 8:20:59 | |
| 6 | 2020/07/26 14:25:47 | |
| 8 | 2020/04/08 6:45:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






