M-CR611
- BluetoothやWi-Fi接続も可能な、ハイレゾ対応のオールインワン・ネットワークCDレシーバー。
- 実用最大出力60W+60W(6Ω)の新開発フルバランス・デジタルパワーアンプを搭載し、4Ωのスピーカーとの接続にも対応。
- iPod/iPhoneやUSBメモリーに対応したUSB入力端子(iPod/iPhoneの充電も可能)をフロントとリアに1系統ずつ装備。
※スピーカーは別売です



ミニコンポ・セットコンポ > マランツ > M-CR611
はじめまして、どこに書き込めば良いかわかりませんでしたので
こちらでご教示いただきたく書き込みをいたします。
約8畳の事務所でiPadにJBL FRIPをBluetoothで繋いでBGMを流しているのですが
なんだか最近物足りなくなり、予算8万以内を目処に以下の候補を考えています。
アンプ
マランツ:M-CR611、DENON:RCD-N9
スピーカー
JBL:CONTROL X、DALI:FAZON MIKRO
聴くジャンルはJ-popやジャスなど、
後はアコースティックギターの弦が響く音が好きです。
実際に視聴できれば良いのですが田舎なものでなかなか置いている店がなく
上記2点のスピーカーは実際に視聴して候補に挙げています。
というかその2点しかなかったので...(涙
感想としては最初はやはりJBLがいいなと思ったのですが、聴き比べていると
DALIの方がBGMとしてはまとまりがあり、疲れそうにないなという印象で
少しDALIに傾いています。
そこで教えていただきたいのは
このほかにお勧めなアンプやスピーカーなどありますでしょうか?
実際に買うのは春頃の予定なので
また都市部に行った時にでも候補のものを探して実際に視聴してみたいと思っています。
ちなみに特にオーディオの知識はないのですが
家では20年以上前の学生時代に一目惚れしてバイトで買った
アキュフェーズ:305V、DENON:DCD1650、JBL:4312mk2のセットを
未だ現役で使っていますので多分そういう傾向の音が好きなのだとは思うのですが...
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:20573014
2点

マランツ HD-AMP1とCONTROL X の組み合わせで12畳の部屋でjazz、フュージョン系を主に聴いています。
CONTROL X は選んだと言うより公式通販サイトのセールで衝動買いしたからですが。
M-CR611も一度買ったのですが、初期不良により返品し
返金までの期間でM-CR611と HD-AMP1で比較視聴した結果 HD-AMP1に格上げとなってしまいましたw
音はコンポとアンプの差を感じられ1クラス、2クラス上質になります。
CONTROL Xも価格帯ながらのコンパクトスピーカーではあるけども
宅内ではじゅうぶんなクリアな音を奏でてくれます。
これ以上のスピーカーだと音響設備(防音含む)が要るほどに。
BGMならば十分ではないでしょうか。
また、オーディオではありませんがJBL Authentics L8も所有してまして
HD-AMP1&CONTROL Xに負けず劣らずなサウンドを楽しめています。
アクティブスピーカーとしては最上位機種となるのでお勧めです。(Authentics L16が最上位ですけどね)
書込番号:20573157
2点

こんにちは
>約8畳の事務所でiPadにJBL FRIPをBluetoothで繋いでBGMを流しているのですが
なんだか最近物足りなくなり、予算8万以内を目処に以下の候補を考えています。
>アキュフェーズ:305V、DENON:DCD1650、JBL:4312mk2のセットを
未だ現役で使っていますので多分そういう傾向の音が好きなのだとは思うのですが...
仕事場で聴くなら、やはりどうしてもBGM的な要素になると思いますが、
たぶんJBLにしたほうが間違いないのかなと思います。
例えば JBL FRIPは、現在はFRIP3とになり、パッシブラジエターも搭載により低音も補強され、
格段に進化しました。
自分は12畳程度でiPhoneに接続して鳴らしてしていますが、十分な音量と音質を確保できています。
また、BGM程度の音量なら、MKUと似たような音色に感じます。
+それ以上なら JBL Connectにより2台でステレオ再生やパーティーモードも可能です。
http://jbl.harman-japan.co.jp/product.php?id=flip3
書込番号:20574271
2点

Re=UL/νさん
HD-AMP1いいですね、さすがに私には予算オーバーすぎて無理ですが見た目も格好いいですね。
JBL Authentics L8も実は考えたのですが、CDプレイヤーも欲しいなと思い、コンポを考えた次第です。
スピーカーもJBLとのご意見ありがとうございました。
LVEledeviさん
JBL FRIPも悪いとは思わないのですが、少しグレードアップをさせたいと思い、また、上でも書きましたが
CDプレイヤーもあると何かと便利だなと思い始めて今回のコンポ購入を考えた次第です。
やはりJBLが良さそうな感じでしょうか?
ご意見ありがとうございました。
ちなみにアンプ部分はマランツとDENONのほかにオススメ的なものがありましたら教えていただければ幸いです。また、スピーカーも他にご意見があればよろしくお願いいたしマス。
書込番号:20575550
1点

>rinasonさん
小型コンポ型なら、
ONKYO CR-N765はいかがですか。少し低音がブーストできるくらいで色がなく自然な音ですが。
私は、この機種と比較し色がないとことコストパフォーマンスからCR-N765にしました。現在底値でさらにお買得かと。スピーカーはDIAの3ウェイを鳴らせますのでJBLの小型なら問題なく鳴るかと。
Radico等でFMラジオを聞けますし。
高額ですが素晴らしいスピーカー付きが有ります。
ラシュラン PH-3000 Premium
http://rushrun.co.jp/ph3000premium_about.html
がお薦めです。値段相当クラスのスピーカーとも勝ると劣らぬ素晴らしい音がでる高級コンポです。
書込番号:20582114 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マランツ > M-CR611」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2023/04/21 11:30:27 |
![]() ![]() |
9 | 2023/01/06 19:32:46 |
![]() ![]() |
3 | 2022/10/30 1:33:42 |
![]() ![]() |
6 | 2022/02/21 19:43:40 |
![]() ![]() |
16 | 2021/07/30 12:26:01 |
![]() ![]() |
0 | 2021/03/06 19:23:23 |
![]() ![]() |
2 | 2021/01/24 22:34:29 |
![]() ![]() |
2 | 2021/01/24 8:20:59 |
![]() ![]() |
6 | 2020/07/26 14:25:47 |
![]() ![]() |
8 | 2020/04/08 6:45:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)




