M-CR611
- BluetoothやWi-Fi接続も可能な、ハイレゾ対応のオールインワン・ネットワークCDレシーバー。
- 実用最大出力60W+60W(6Ω)の新開発フルバランス・デジタルパワーアンプを搭載し、4Ωのスピーカーとの接続にも対応。
- iPod/iPhoneやUSBメモリーに対応したUSB入力端子(iPod/iPhoneの充電も可能)をフロントとリアに1系統ずつ装備。
※スピーカーは別売です
ミニコンポ・セットコンポ > マランツ > M-CR611
本体の電源を入れたら、ファームアップの通知が来ていたので、さっそく開始したんですが「再アップデート中 お待ちください」のディスプレイ表示のまま丸一日経ってます。
完全にフリーズしている状況なので、一度コンセントを抜いてみたのですが、しばらくして差してみても表示は変わらず…マニュアルを読んでも対応策が見つからずに困ってます。何か良い方法はありますでしょうか?
書込番号:21274717
3点
>Big Pinkさん こんにちは、
取説の目次か索引へリセット(工場出荷状態)へ戻す がありましたら、やってみてください。
多分、何かのボタン押しながら電源スイッチを入れるとか
書込番号:21275047
2点
ボタンが効くならリセットすればよいですが、ボタンが効かないですよね。
M-CR611の電源プラグをコンセントから抜いて10分以上放置し、その後コンセントに差してもダメですかね。
ダメなら、ルーターの電源プラグをコンセントから抜き、しばらくしてから差し直してみてください。
それでもダメなら、一晩くらいM-CR611をコンセントから抜いたままにし、その後コンセントに差してもダメですかね。
では、ネットワークの接続は無線LANでしょうか? 無線LANなら、LANケーブルを用意して
@ M-CR611の電源プラグを抜いて10分以上放置する。
A LANケーブルでルーターとM-CR611を接続する。
B M-CR611の電源プラグを差す。
そうすると、アップデートが解除され、正常に戻らないでしょうか?
もしアップデートが解除され、正常に戻ったなら、有線LAN接続できちんとネットワーク動作しているか確認した後、再びアップデートしてみてください(有線LAN接続のほうが安定ですから)。
もし有線LANで使われているなら、上記Aを「M-CR611からLANケーブルを抜く。」に変え、@〜Bをやってみてください。正常に戻ったなら、再び@〜Bをやって、有線LANでの接続に戻してください。
上記の方法でも直らないなら、メーカーに問い合わせてください。修理となるかもしれません。
書込番号:21275363
![]()
5点
例えば、左右の大きなボタンのアップを同時に押しながら電源を入れるとか。
書込番号:21275515
2点
>里いもさん
>osmvさん
ありがとうございます!(^^♪
さっそく、ご回答のすべての方法を試してみましたが「LANケーブルでルーターとM-CR611を接続する」が有効でした。
また、LANケーブルを接続する作業の時に気が付いたのですが、M-CR611は電源を抜いて(数時間抜きっぱなしでも)もパソコンのように再起動にはなりませんが、フリーズ状態で電源ボタンを長押しした時に、ディスプレイ左側のスタンバイ表示の赤灯が一瞬消えたので、もしかしたらその時にリッセトされたのかもしれません。
おかげさまでアップデートも10分程度で無事終了しました。
改めまして、ありがとうございました!
書込番号:21280067
4点
電源ボタン、長押しでも、再アップデートしたままです。
赤いランプもついたまま。
ほかにリセットの方法は、ご存知ないでしょうか?
書込番号:22977390
1点
>準2級さん
上にも回答していますが、
M-CR611のネットワークの接続は無線LANでしょうか?
無線LANなら、LANケーブルを用意して
@ M-CR611の電源プラグを抜いて10分以上放置する。
A LANケーブルでルーターとM-CR611を接続する。
B M-CR611の電源プラグを差す。
そうすると、アップデートが解除され、正常に戻らないでしょうか?
もしアップデートが解除され、正常に戻ったなら、有線LAN接続できちんとネットワーク動作しているか確認した後、再びアップデートしてみてください(有線LAN接続のほうが安定ですから)。
書込番号:22981817
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マランツ > M-CR611」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/04/21 11:30:27 | |
| 9 | 2023/01/06 19:32:46 | |
| 3 | 2022/10/30 1:33:42 | |
| 6 | 2022/02/21 19:43:40 | |
| 16 | 2021/07/30 12:26:01 | |
| 0 | 2021/03/06 19:23:23 | |
| 2 | 2021/01/24 22:34:29 | |
| 2 | 2021/01/24 8:20:59 | |
| 6 | 2020/07/26 14:25:47 | |
| 8 | 2020/04/08 6:45:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)







