『OSの入ったSSDについて』のクチコミ掲示板

2015年 7月17日 発売

SSDプラス SDSSDA-240G-J25C

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:240GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:520MB/s 書込速度:350MB/s SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cの価格比較
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cのスペック・仕様
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cのレビュー
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cのクチコミ
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cの画像・動画
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cのピックアップリスト
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cのオークション

SSDプラス SDSSDA-240G-J25CSandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 7月17日

  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cの価格比較
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cのスペック・仕様
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cのレビュー
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cのクチコミ
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cの画像・動画
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cのピックアップリスト
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > SSDプラス SDSSDA-240G-J25C

『OSの入ったSSDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSDプラス SDSSDA-240G-J25C」のクチコミ掲示板に
SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cを新規書き込みSSDプラス SDSSDA-240G-J25Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 OSの入ったSSDについて

2016/02/03 07:59(1年以上前)


SSD > Sandisk > SSDプラス SDSSDA-240G-J25C

スレ主 hisateruさん
クチコミ投稿数:2件

長文で失礼します。この度パソコンを買い換え、SSDへ載せ替えしました。OSはwindows10、64bitです。載せ替え後に回復ドライブをUSBメモリで作成し、SSDへインストールしました。しかし、運悪くそのぱパソコンがメディアカードスロットの初期不良で購入直後という事もあり返品交換になりました。SSDを元構成に戻し、返品交換するのはいいんですが、新しいパソコンに再度このSSDを載せ替えてフォーマットをしたいんですがやり方が分かりません。購入したパソコンにはメディアなしモデルで、交換後に送られてきたパソコンで回復ドライブを再度作れば、USBブート後に以前のOSデータをフォーマットし、再度新しいOSをインストールできるものなのでしょうか?
それとも一旦別のパソコンに外付けでUSBでつなぎフォーマットさせてから再度新しいパソコンに載せ替えて回復ドライブを使いインストールさせるのでしょうか?さっぱりわかりません。
宜しくお願いします。

書込番号:19551396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14178件Goodアンサー獲得:2980件

2016/02/03 08:12(1年以上前)

同じことをもう一度やれば良いだけです。
同じ機種なら、SSDに交換するだけでも問題ない可能性が高いです。

書込番号:19551432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hisateruさん
クチコミ投稿数:2件

2016/02/03 08:24(1年以上前)

返信ありがとうございます。
色々と調べてたら回復ドライブの項目にディスクを完全にクリーンアップするという項目もあるんですね。
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=9747
できれば、したくないので、付け替えて動作確認し、ダメならもう一度試してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19551465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2016/02/03 10:25(1年以上前)

まだ、確証したことは言えないのですが昨日下記のような書込みをしました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19549336/?lid=myp_notice_comm#19549504

回復ドライブによる初期化が失敗した場合は、クローンソフトによるクローンディスクを作成してから、HDDからSSDへ換装して下さい。

書込番号:19551740

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/02/03 13:46(1年以上前)

そのSSDをまた新PCに入れてリカバリすれば良いのですよ。
前回も成功しているので今回も同じように行えば成功するでしょう。
古いOSが入ったSSDを他のPCで再インストールして使う事は良くある事です。

書込番号:19552281

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SSDプラス SDSSDA-240G-J25C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SSDプラス SDSSDA-240G-J25C
Sandisk

SSDプラス SDSSDA-240G-J25C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 7月17日

SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cをお気に入り製品に追加する <558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング