『フォーマットできなくなりました。』のクチコミ掲示板

2015年 7月17日 発売

SSDプラス SDSSDA-240G-J25C

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:240GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:520MB/s 書込速度:350MB/s SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cの価格比較
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cのスペック・仕様
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cのレビュー
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cのクチコミ
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cの画像・動画
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cのピックアップリスト
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cのオークション

SSDプラス SDSSDA-240G-J25CSandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 7月17日

  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cの価格比較
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cのスペック・仕様
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cのレビュー
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cのクチコミ
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cの画像・動画
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cのピックアップリスト
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > SSDプラス SDSSDA-240G-J25C

『フォーマットできなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSDプラス SDSSDA-240G-J25C」のクチコミ掲示板に
SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cを新規書き込みSSDプラス SDSSDA-240G-J25Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

フォーマットできなくなりました。

2016/03/03 00:30(1年以上前)


SSD > Sandisk > SSDプラス SDSSDA-240G-J25C

クチコミ投稿数:66件

ディスクの管理画面

フォーマット選択不可

SanDisk SSD Dashboard 経由でDLしたコピーソフトでトライしましたが、失敗したため(換装後PC立ち上がらず)に再度トライするために別のソフトで実施しようとしましたが、認識しなくなったために、一旦フォーマットしようと別のPCのディスクの管理でフォーマットしようとしましたができませんでした。(添付写真1、2)
どうすればよいのかご教示お願いします。

換装予定PC Win Vista デスクトップ
         接続方法 USB接続HDDケース

フォーマットのために接続したPC Win 10
         接続方法 USB接続HDDケース

書込番号:19651592

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2016/03/03 00:57(1年以上前)

定番のフリーソフトのAOEMEI かeaseUSパーティションソフトを使ってみてはと思いますが。MBR GPTいかようにもできます。winについているものよりはいいです。起動しない場合には、修復ディスクを使ってみるという手もあります。強制的に起動させます。ただ、win自体が壊れているとだめです。普通に作れるディスクです。バックアップメディアは作るが、このディスクは簡単に作れるのに意外と作らないんではと思います。一枚あると便利です。

書込番号:19651635

Goodアンサーナイスクチコミ!5


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/03/03 01:04(1年以上前)

AOMEI Partition Assistant Standard Edition
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se501462.html

↑のようなマウス操作でディスクのパーティションを変えたりMBRに変更したりフォーマットをしたり出来るソフトがあります。
一度、上記のソフトで素に戻してみてはいかがでしょうか。

書込番号:19651647

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:41件

2016/03/03 01:37(1年以上前)

多分このあたりの方法で、一度パーティションを削除すればOKかと。

EFIシステムなど削除できないパーティションを手動削除する方法
http://nasunoblog.blogspot.jp/2012/07/efi.html

自分も一度、メーカー製PCにSSDを換装する時に、Windowsから削除不能なパーティションが出来てしまい、この手段で対処出来ました。

書込番号:19651687

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/03/03 03:23(1年以上前)

NTFSフォーマットはWindowsバージョンが変わるたび微妙に変化している節がある。
別バージョンのWindows機があればそっちで試してみれば。

以前WinXPで書き込みしたUSB接続のHDD/メモリをWin7機につなぐたびエラー修復が表示されたけど、
修復してもLogには何も残らないし修復せずにファイル操作してもすべて正常だった。

書込番号:19651762

ナイスクチコミ!3


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/03/03 08:41(1年以上前)

そういうことはたまに経験する。

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1004/16/news101.html

のdiskpart cleanで初期化出来ると思うよ。

書込番号:19652097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2016/03/05 20:12(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>kokonoe_hさん
有難うございます。
返事が遅くなってすみません。
教えていただきましたFソフトにて解決いたしました!
あっけなく元通りでしたのでホッとしています。

>翠緑柄眸さん
有難うございます。
返事が遅くなってすみません。
黒画面、敷居が高そうですが万が一のために内容残しておきます!

>Hippo-cratesさん
有難うございます。
返事が遅くなってすみません。
3代の違うOSで試してみました。
やっぱ家電とは違いますよね〜(笑)

>LaMusiqueさん
有難うございます。
返事が遅くなってすみません。
チョット手を出すのにドキドキしそうですね。
今後のために残させていただきます!

書込番号:19661041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SSDプラス SDSSDA-240G-J25C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SSDプラス SDSSDA-240G-J25C
Sandisk

SSDプラス SDSSDA-240G-J25C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 7月17日

SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cをお気に入り製品に追加する <558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング