『HDDの接続について』のクチコミ掲示板

2015年 7月24日 発売

N3150DC-ITX

「Celeron N3150」を搭載したMini ITXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:Onboard/Celeron Quad-Core N3150 詳細メモリタイプ:S.O.DIMM DDR3/DDR3L N3150DC-ITXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N3150DC-ITXの価格比較
  • N3150DC-ITXのスペック・仕様
  • N3150DC-ITXのレビュー
  • N3150DC-ITXのクチコミ
  • N3150DC-ITXの画像・動画
  • N3150DC-ITXのピックアップリスト
  • N3150DC-ITXのオークション

N3150DC-ITXASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 7月24日

  • N3150DC-ITXの価格比較
  • N3150DC-ITXのスペック・仕様
  • N3150DC-ITXのレビュー
  • N3150DC-ITXのクチコミ
  • N3150DC-ITXの画像・動画
  • N3150DC-ITXのピックアップリスト
  • N3150DC-ITXのオークション

『HDDの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「N3150DC-ITX」のクチコミ掲示板に
N3150DC-ITXを新規書き込みN3150DC-ITXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDDの接続について

2015/09/12 02:54(1年以上前)


マザーボード > ASRock > N3150DC-ITX

このマザーボードの仕様書を読むと、メモリ2枚とHDD4つの構成の場合は
84 [W]のACアダプターを接続すれば良いと書かれていると思います。
しかし、このマザーボードにはHDDへの電源供給端子が2つしか付いていません。

HDDを4つ接続する場合はどのように接続すればいいのでしょうか?

この製品をお使いの方や、似た商品を使っておられる方教えて下さい。

書込番号:19132180

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:36件

2015/09/12 15:55(1年以上前)

「シリアルATA用二股電源ケーブル」というのが市販されていますので、それを買えば分岐できますよ
http://www.ainex.jp/products/cable_d2/
http://www.owltech.co.jp/pc/supply/int_powercable/

書込番号:19133608

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/09/13 11:33(1年以上前)

>でんしろうさん
>BRDさん
お二人とも大変参考になりました。
これを使って小型静音ファイルサーバーを作ってみようと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:19135988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:11件

2015/10/19 14:31(1年以上前)

えっと、解決済みのところお邪魔して申し訳ないんです。
上記の分岐ケーブルが使えるという事はこのマザーに付属品として、ペリフェラル(小)メス→SATAメスの様なマザーのHDD電源ピン(オス)から直接SATAメスを取る事の出来るコネクターすでにあるという理解で良いのでしょうか?

書込番号:19240853

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/10/19 18:16(1年以上前)

製品仕様にも付属品は書かれています。
「- 2 x SATA 電源ケーブルs」がそれに該当します。

書込番号:19241251

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > N3150DC-ITX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDDのLEDランプが点灯しません 3 2016/04/16 11:59:40
付属のACアダプター 5 2016/03/28 21:40:37
USBメモリー認識されません 7 2016/01/19 9:09:04
HDDの接続について 5 2015/10/19 18:16:27

「ASRock > N3150DC-ITX」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N3150DC-ITX
ASRock

N3150DC-ITX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 7月24日

N3150DC-ITXをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング