『α6000での使用について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥151,428

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥151,428

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥56,600 (6製品)


価格帯:¥151,428¥196,020 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:25mm 最大径x長さ:78x78mm 重量:335g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Batis 2/25のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Batis 2/25の価格比較
  • Batis 2/25の中古価格比較
  • Batis 2/25の買取価格
  • Batis 2/25のスペック・仕様
  • Batis 2/25のレビュー
  • Batis 2/25のクチコミ
  • Batis 2/25の画像・動画
  • Batis 2/25のピックアップリスト
  • Batis 2/25のオークション

Batis 2/25カールツァイス

最安価格(税込):¥151,428 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 8月 6日

  • Batis 2/25の価格比較
  • Batis 2/25の中古価格比較
  • Batis 2/25の買取価格
  • Batis 2/25のスペック・仕様
  • Batis 2/25のレビュー
  • Batis 2/25のクチコミ
  • Batis 2/25の画像・動画
  • Batis 2/25のピックアップリスト
  • Batis 2/25のオークション

『α6000での使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Batis 2/25」のクチコミ掲示板に
Batis 2/25を新規書き込みBatis 2/25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 α6000での使用について

2016/11/22 21:20(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Batis 2/25

クチコミ投稿数:2件

単焦点レンズが欲しくて本レンズに行き当たりました。

本レンズはα7でこそ真価を発揮するものと認識しておりますが、残念ながら当方はα6000しか持ち合わせておりません。

しかし、皆さんの作例の素晴らしい描写、解像度に惚れ惚れし、購買欲を拭い去れません。
そこで皆さんにお聞きしたい事があります。

1つ目は、α6000で当レンズを使用している方の感想をお聞かせください。

2つ目は、当方が愛用しているSEL1670Zと比較して描写、解像度に違いを感じるかどうか感想をお聞かせください。

3つ目は、当方は本レンズをイルミネーションまたは風景撮影で使用したいと考えています。本レンズはこの様な使用に適したレンズでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:20418000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
錯乱棒さん
クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:61件 Batis 2/25の満足度5

2016/11/23 20:00(1年以上前)

テロッチさん、

私は Batis 2/25持っておりますがEマウントAPS-Cボディは持っておらず、残念ながらご質問の核心には答えられません。

で、周辺的な発言に留まってしまうのですが、

一般論的コメントとして、Batis 2/25 をα6000に付けて写りが悪い筈はなかろうと思います。いっぽう、Eマウントでもほぼ同じ焦点距離でSEL24F18Zという随分評判良いレンズがあり、そちらのほうが、より軽い(→ 取り回し良い)、より寄れる(→ 撮影自由度高い)、ということがあります。もし、APS-Cセンサに絞ったシステム構築をされるのでしたら、ご検討に値するかと。いっぽう、将来的にフルサイズへの展開も視野に入れる、ということでしたら、ここでBatis 2/25 を入れておくのは確かにアリかもと思います。

書込番号:20421011

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2016/11/24 07:02(1年以上前)

錯乱棒さん

ご回答頂きありがとうございます。
錯乱棒さんが仰られる通り、α6000にBatis 2/25付けて写りが悪いわけがないと思います。ご存知の方には愚問だったかもしれません…
それじゃあ、なにが気になっているかというと、α6000での作例が非常に少ない事です。
α7での素敵な写真は何度も拝見させて頂いてますが、α6000はほとんど見かけてません。
そういう事もあり、実際に使用されている方の感想をお聞かせ頂きたいと思った次第です。

SEL24F18Zも素晴らしいレンズだとお聞きしてましたので、候補にあげておりました。
しかし、口コミで「解像度はSEL1670Zと大差ない」と書かれてあり、SEL1670Zも持っている私としては、気持ちを後退させるのに十分でした。

将来的にフルサイズ移行も含めて検討していますので、本レンズを気にかけるようになりました。

丁寧にご回答頂きありがとうございます。

書込番号:20422284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


chokoGさん
クチコミ投稿数:1050件Goodアンサー獲得:54件

2016/12/30 15:11(1年以上前)

>テロッチさん

職場でα6000を使っていました。
同じフルサイズ用レンズでも、FE35F28ZとかFE28F2だと十分コンパクトなので利用していましたが、Batisはかなり大きな(太い)レンズなので、つけようとは思わなかったです。

A6000でのご利用なら、まずはFE28F2はいかがでしょう?
比較的安いにもかかわらず、評価の高いフルサイズ対応レンズで、単焦点の良さは十分堪能できると思いますし、ワイコンや魚眼コンバーターをつけられます。

Batisはその後の検討でも良いかと思います。

書込番号:20525655

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Batis 2/25」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Batis 2/25
カールツァイス

Batis 2/25

最安価格(税込):¥151,428発売日:2015年 8月 6日 価格.comの安さの理由は?

Batis 2/25をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング