レンズ > カールツァイス > Batis 1.8/85
全部、納期未定で取り寄せになってますが・・・
今すぐ買えるお店はあるのでしょうか?
最初から品薄にする作戦なんですか?
不信感が出てきました。
書込番号:19130198
0点
VINAPCさん
日本のコシナがダメならば、
ドイツの本家に確認しては?
書込番号:19130258
1点
もともと数が出ないレンズなので、あまり数を作ってないだけでしょう。
書込番号:19130342 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
VINAPCさん こんにちは。
とりあえずヨドバシなどで注文したらすぐに入荷したりする可能性もあると思います。
書込番号:19130877
0点
・・・不信感。
この方は毎回毎回、ネガティブの考えしかないのですね…
で、このレンズを買っても、
まともに撮れない…
説明書に書いていないから取り扱いがわからない…
て、スレを連発するのかな〜
書込番号:19131072
6点
取り寄せて納品を待つ間に、説明書を熟読&他の機材の使いこなし
これで、充実したカメラライフ(((o(*゚▽゚*)o)))満喫できるはずです
書込番号:19131091
2点
現状。どこに予約したらすぐに入手できるのでしょうか?
カールツアイス側の供給に問題があり
各店舗にものが出回ってないように思えますが、
その中でヨドバシを押される理由は何なのでしょうか?
どこか売っている店舗はないのでしょうか?
待つとか気が狂いそうです。
書込番号:19131594
0点
レンズを手に入れる前にスレ主にはすることがあるかと。
書込番号:19131665
6点
ひとつ前のレスにαはじめて2か月さんの投稿があり、さくらやにあったとのことで、
>VINAPCさん
もレスしておられましたが、HPみただけで、お問い合わせはしてないのですか?
本当に欲しいと思っておられるなら、電話ででもお問い合わせをすればいいのに。
HPの情報は最新ではありませんし、店頭販売もしているお店なら、店頭に商品を並べることを優先することは普通にありますよ?
こういうレンズは初期出荷分をまとめて出せるように何か月か前から作りためておいて、発売日にある程度の数を出しますが、その初期需要がなくなってしまうと、元から生産数が多くないので、順次出荷分はどんどん予約に食われていくので、どこの店でも「在庫なし・予約販売」になってしまうのは仕方がないです。なのに、「ネットで買えて在庫があり、しかも最安値な店」なんていってたら、だいぶ先の話になってしまうのは当たり前です。
スレ主様は本当に欲しいのですか?それともメーカー(ツァイス)が市場にだぶつくくらいの出荷量を出さないのはおかしい!と揶揄したいだけなのかな?
そんなことをしたらすぐに値崩れするから販売戦略上もするはずがないのに。
あ、もちろんニコンやキャノンですらそうですよ。
書込番号:19132099
7点
消されるねえ。
マジ話、5D3、6D、X7、α7R2、それぞれどんなレンズで何を撮ってるか、作例あげたらアドバイスしやすいと思うが。
書込番号:19136508 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
今、マップカメラで在庫ありになっていますよ。
書込番号:19147473
3点
>suzuran1978さん
お知らせ感謝。
Batis 2/25は発売日に入手して気に入って使っていますが、1.8/85は様子見している間に入手難に。
お知らせで、ちょっと出遅れましたが昨夜遅くに注文しました。
まだ在庫があり、今日発送メールが来ました。
皆様、まだ間に合いそうですよ。
書込番号:19179638
0点
無事入手しました。
実は先に90Gも入手していたのですが、Batisはファインダで見える絵がそもそも違いますね。
ファインダ見るのが楽しい。美しい。
大好きなレンズになりそうです。
書込番号:19185492
0点
私も90マクロとBatisコンビを持ってますが、90マクロ、解像度の点では、すごいです。
でも、Batis85の絵の雰囲気はまったく別ですよね。
同じくらいの焦点距離のレンズで、こうも描写が違うものなのかと感心してしまいます。
書込番号:19185579
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カールツァイス > Batis 1.8/85」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/05/03 11:43:34 | |
| 2 | 2021/11/02 18:12:09 | |
| 2 | 2021/06/01 1:57:31 | |
| 0 | 2020/01/01 13:44:40 | |
| 2 | 2017/10/24 16:15:28 | |
| 5 | 2017/04/06 20:07:20 | |
| 6 | 2016/07/10 0:07:59 | |
| 0 | 2016/05/14 17:59:05 | |
| 2 | 2016/05/15 15:16:06 | |
| 11 | 2018/09/06 0:20:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










