『保護フィルターの選定』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥163,053

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥68,100 (7製品)


価格帯:¥163,053¥201,300 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:78x92mm 重量:475g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Batis 1.8/85のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Batis 1.8/85の価格比較
  • Batis 1.8/85の中古価格比較
  • Batis 1.8/85の買取価格
  • Batis 1.8/85のスペック・仕様
  • Batis 1.8/85のレビュー
  • Batis 1.8/85のクチコミ
  • Batis 1.8/85の画像・動画
  • Batis 1.8/85のピックアップリスト
  • Batis 1.8/85のオークション

Batis 1.8/85カールツァイス

最安価格(税込):¥163,053 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 8月20日

  • Batis 1.8/85の価格比較
  • Batis 1.8/85の中古価格比較
  • Batis 1.8/85の買取価格
  • Batis 1.8/85のスペック・仕様
  • Batis 1.8/85のレビュー
  • Batis 1.8/85のクチコミ
  • Batis 1.8/85の画像・動画
  • Batis 1.8/85のピックアップリスト
  • Batis 1.8/85のオークション

『保護フィルターの選定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Batis 1.8/85」のクチコミ掲示板に
Batis 1.8/85を新規書き込みBatis 1.8/85をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

保護フィルターの選定

2016/03/31 10:02(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Batis 1.8/85

未だ買うレンズも定まっていませんが、、、、保護フィルターはこれでいいのでしょうか?

http://kakaku.com/item/K0000234434/spec/?lid=spec_anchorlink_details#tab

こんな高価なレンズを購入するなら、値段が高くても純正のフィルターをと思っています。写真で見る限り、フィルターに、『Carl Zeiss T*』と印字されていますが、Batisの印字のフィルターなんて存在してたりしないですよね??

書込番号:19745075

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2016/03/31 10:13(1年以上前)

ど素人きゃめらまんさん こんにちは

ケンコーやマルミでも十分だとは思いますが せっかくこのレンズに使うのでしたら お考えのカールツァイスT* UVフィルターにするのも いいかもしれません。

自分は このレンズではなくフィルムカメラ時代の事ですが コンタックスに純正フィルター使っていて 機能はともかく 満足感の方は通常のフィルターに比べありました。

書込番号:19745105

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/03/31 10:38(1年以上前)

ど素人きゃめらまんさん こんにちは

どのメーカーでも変わりませんし、消耗品です。意味もなくブランド思考になるのはくだらないと思いません?

もし、本当にツァイスのレンズの性能を活かしたいなら、むしろ保護フィルターはつけるべきではありません。光学性能を損なうものだそうですよ。

書込番号:19745163

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/03/31 11:40(1年以上前)

UVフィルターでいいなら、ご指摘の『カールツァイス UV Filter 67mm』でOKです。ちなみに日本のコシナ製でメイドインジャパンです。

完全無色透明の保護フィルターの方がいいなら、『SONY VF-67MPAM 67mm』ですね。
http://s.kakaku.com/item/K0000060634/
もちろんソニー製。

書込番号:19745294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/03/31 12:50(1年以上前)

ど素人きゃめらまんさん こんにちは。

私はニコンの一眼レフの保護フィルターはレンズの価格に見合ったケンコーのフィルターを使用していますが、ツアイスのレンズの付いたRX-1にはソニー純正のT*マークのフィルターを自己満足で使用しています。

但し純正フードを付けると折角のカールツアイスT*が隠れてしまい、安価なフィルターでも良かったかなと思っています。

書込番号:19745471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2016/03/31 12:56(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます!

書込番号:19745505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2016/03/31 12:57(1年以上前)

>沖縄に雪が降ったさん
ありがとうございます!確かに、、、そう言われてしまうと^_^;

書込番号:19745511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2016/03/31 12:58(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さん

ありがとうございます!
ところで、UV有りと無しでは変わるものでしょうか?

書込番号:19745519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2016/03/31 13:00(1年以上前)

>写歴40年さん
ありがとうございます!

そうだ!!確かにフードをつけたら見えない(;_;)

書込番号:19745523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/03/31 13:34(1年以上前)

こんにちは。

保護目的であればケンコーかマルミでいいと思いますよ。

書込番号:19745600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2016/03/31 15:27(1年以上前)

ど素人きゃめらまんさん 返信ありがとうございます

>ところで、UV有りと無しでは変わるものでしょうか?

デジタルですと ほとんど効果が分からないと思いますが 夜景時のパープルブリッジには 少し効果があるようです。

書込番号:19745828

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:123件

2018/09/06 00:20(1年以上前)

機種不明

ニコン アルクレスト プロテクションフィルター以外は解像度が著しく落ちます。

書込番号:22086915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Batis 1.8/85」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Batis 1.8/85
カールツァイス

Batis 1.8/85

最安価格(税込):¥163,053発売日:2015年 8月20日 価格.comの安さの理由は?

Batis 1.8/85をお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング