『スタッドレスタイヤ&純正アルミホイールキャンペーン』のクチコミ掲示板

ゴルフ オールトラック

<
>
フォルクスワーゲン ゴルフ オールトラック 2015年モデル 新車画像
  • ゴルフ オールトラック 2015年モデル
  • インテリア1 - ゴルフ オールトラック 2015年モデル
  • インテリア2 - ゴルフ オールトラック 2015年モデル
  • インテリア3 - ゴルフ オールトラック 2015年モデル
  • インテリア4 - ゴルフ オールトラック 2015年モデル
  • インテリア5 - ゴルフ オールトラック 2015年モデル
  • インテリア6 - ゴルフ オールトラック 2015年モデル
  • インテリア7 - ゴルフ オールトラック 2015年モデル
  • エクステリア トルネードレッド - ゴルフ オールトラック 2015年モデル
このページの先頭へ

『スタッドレスタイヤ&純正アルミホイールキャンペーン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ オールトラック 2015年モデル 308件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ オールトラック(モデル指定なし) 228件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ オールトラック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフ オールトラックを新規書き込みゴルフ オールトラックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ オールトラック

クチコミ投稿数:197件 PC・家電 

キャンペーン葉書が届きました。Alltrackはホイールとのセットで27万のようです。
検討ついでに一覧化しました。

・夏タイヤ   205/55 R17 95V(690kg・240km/h) XL
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
・Alltrack適合 205/50 R17 93T(650kg・190km/h)   -21mm -3.1% 272千円
・Variant適合  205/55 R16 94H(670kg・210km/h) XL -26mm -3.9% 218千円
・Beetle適合  215/60 R16 99H(775kg・210km/h) XL + 7mm +1.0% 205千円
・Touran適合  205/60 R16 96H(710kg・210km/h) XL - 5mm -0.7% 198千円
・Variant適合  195/65 R15 95T(690kg・190km/h) XL -23mm -3.5% 158千円

 *後ろ3つの数値は、タイヤ外径差(mm)・メーター誤差(%)・価格

27万のAlltrack適合ですが、ロードインデックス・速度記号ともに夏タイヤから下がっています。
ディーラー販売なので車検等には影響ないと思いますが。

インチダウンしてのVariant適合はメーター誤差が気になります。
2インチダウンの価格はとても魅力ですが、どうなのでしょう?

数値だけならAlltrack適合よりTouranやBeetle適合の方が夏タイヤに近く、価格的にも魅力です。
Touran、Beetle適合も部品のホイール干渉なく装着できるのでしょうか?

皆さんならどれを選びますか?

http://www.superstar-wheel.com/guide/guide.html

※ひとつ前のスレもスタッドレスの話題でしたが、スレ主様が注文完了し目的を果たしたようなので別スレとしました。

書込番号:21316970

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2017/10/29 14:15(1年以上前)

シャンスさん

私なら外径が純正タイヤの205/55R17と殆ど同じで、ロードインデックスも純正タイヤを上回るXL規格の205/60R16を履かせます。

205/60R16はスタッドレスの銘柄が今年発売のX-ICE 3+という点も魅力ですね。

書込番号:21317028

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/29 14:32(1年以上前)

ディーラー配布の表だと思いますが、オールトラックとバリアントが同じ枠にあるのは変ですね。
オルトラだと、17インチだと205/55R17ですし、インセットも違うのでバリアントと同じホイールは推奨されないはずです(インセットが色々用意されているのかもしれませんが)。
16インチだとスーパーアルテッツァさん記載の205/60R16ですね。

書込番号:21317071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2017/10/29 14:56(1年以上前)

自分のディーラーでは16インチは不適合と言われました。実際のところはどうなんでしょうね。

書込番号:21317153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2017/10/29 16:11(1年以上前)

>nofishnolifeさん
ワーゲンは純正以外はなんでも不適合と言いますよ。なんせWW液も純正品以外は不適合と仰るメーカーですから。付くか付かないかだけで言えばスーパーアルテッツァさんのお勧めサイズで履けますね。

ただしワーゲンさんですから社外品を使用した場合の保証関係は良く確認された方が良さそうですね。

書込番号:21317378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件 PC・家電 

2017/10/29 17:51(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。参考になります。
説明不足でしたが価格表はVWから送られてきた純正品キャンペーンのものです。

16インチは不適合という話がありましたが、社外品のことでしょうか。
純正品で不適合だとすると理由は何でしょうね?

妻がホイールは純正品♪と言っているので最初はこの中から購入になるのですが
Alltrack適合の27万は予算オーバーなので、16インチで検討しています。

スーパーアルテッツァさんに「205/60R16」の背中を押してもらったのですが、
「215/60 R16」(昨年購入純正セット)を安価で譲り受けられる可能性もあって悩んでいます。

「205/60R16」と「215/60 R16」の比較についてアドバイスや見解をいただければと思います。
また2インチダウンの「195/65 R15」についても意見をもらえればと思います。
引き続きよろしくお願いします。

書込番号:21317655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2017/10/31 01:05(1年以上前)

どうなんですかね。ヤナセで純正サマー18インチのベンツの推奨スタッドレスが17インチだったので調べてみたらオールトラックはやはり17インチって書いてあったので。
確かにVGJ系列はオイル交換うるさいですね。地場資本のディーラーだとモービル等勧めてきますけどね。
https://www.yanase.co.jp/accessory/snow/snowtire_vw.php

書込番号:21321149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/03 13:28(1年以上前)

>シャンスさん
ゴルフR/GTI パフォ−マンスは17インチまでしか利用出来ませんが、 その他GTI以外は 16インチ
を利用可能ですよ。
ブレ−キキャリパ−/ブレ−キロ−タ−のサイズが小さい為。
ただし、ホィ−ルのオフセット等での利用不可もありますが。

西東京にあるVW店舗の各テ−ブルに取り付けられるホィ−ルサイズが明記しているデ−タ−が有りますよ。
一度、電話等で確認してみれば。

書込番号:21328828

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件 PC・家電 

2017/11/03 14:38(1年以上前)

>けんてぃさん >ディトナさん
情報ありがとうございます。

本日ディーラーで相談してきました。
社外品を含め親身になって提案いただきましたが、価格表のAlltrackの下にある
Touran適合の購入で落ち着きそうです。

 ・夏タイヤ    205/55 R17 95V (690kg・240km/h) XL
 ・Alltrack適合  205/50 R17 93T (650kg・190km/h)   -21mm -3.1%  272千円
            Dijon 6J-17 (+48mm)
 ・Touran適合  205/60 R16 96H(710kg・210km/h) XL - 5mm -0.7%  198千円
            Corvara 6.5J-17 (+48mm)

17インチのホイールデザインは魅力ですが、価格差を考えるとさすがに・・・。
Alltrack適合にはXL表記がないことも気になっていましたが、これは聞きそびれてしまいました。

タイヤから話が逸れますが、Discover Proの改善プログラムが先日リリースされたようです。
我が家のDiscover Proは動作が不安定でしたので、プログラム更新してもらいました。
(いつも最適な提案・対応をしてくれるディーラーさんには感謝です。)

システム情報のソフトウェアの番号が0024から0035になりました。
今のところ不具合の再発はありません。情報提供まで。

書込番号:21328993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件 PC・家電 

2017/12/16 20:11(1年以上前)

報告です。
ディーラーでスタッドレスタイヤ&純正アルミホイールに履き替えました。

Alltrack適合の17インチは27万と高額だったので諦め、同じインセットの
Touran適合の16インチの19万にしました。
結構な差額がありますが装着も見た目も全く問題ありません。

Corvaraの純正ホイールは肉厚スポークがリムいっぱいまで伸びるデザインが特徴で、
画像以上に立体感のある造形です。

今年新発売の『MICHELIN X-ICE 3+』はまだ雪上・氷上での走行機会はありませんが、
非降雪時では違和感なく安定した走りをしてくれます。

http://www.michelin.co.jp/JP/ja/news/2017_1/0626.html

Alltrack適合では新発売の『 X-ICE 3+』ではなく、やや古い設計のタイヤになることもあり
差額8万を考えると、個人的にはこちらで十分と感じました。

書込番号:21437237

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ オールトラック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ オールトラック
フォルクスワーゲン

ゴルフ オールトラック

新車価格:347〜415万円

中古車価格:98〜278万円

ゴルフ オールトラックをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフオールトラックの中古車 (33物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング