AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
- ズーム全域で開放F値2.8を実現した、ニコンFXフォーマット用標準ズームレンズ。
- 4.0段(※CIPA規格準拠)の手ブレ補正効果を発揮する「VR機構」を搭載。「NORMAL」モードと「ACTIVE」モードの2種類のモードを備える。
- 超音波モーター「SWM」を搭載したほか、アルゴリズムの改良により、AF速度とAF精度が向上。被写体を瞬時に捉える素早いピント合わせができる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1161
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRニコン
最安価格(税込):¥270,740
(前週比:±0
)
発売日:2015年10月22日
レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
今年の7月にマップカメラで購入したのですが、ズームリングが動かなくなってしまいました。持ち運びでぶつけてしまったのかもしれません。
ニコン修理センターに送るか、購入したマップカメラ(通常の保証のみ)に送るか迷っております。
どのような対応がベストなのか、詳しい方がいたら、教えていただけないでしょうか😭
よろしくお願いします。
書込番号:23785462 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
故意でぶつけて不具合が発生したのなら新品の無償修理はできません。ニコンへ直接送られたほうがマージンを取られなくてよいですよ。
書込番号:23785476
2点
早速のお返事ありがとうございます。
故意にぶつけた記憶はないのですが、症状からすると、持ち運び中などにぶつけてしまったのかなと思います。(マップカメラでで中古で購入しました)
故意でなければ保証の対象になるのでしょうか?
書込番号:23785492 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
マップカメラか?
ニコンに故障したと修理に出させば良いと思います
自分はVHSビデオデッキのカセット挿入口に
子供が玩具を突っ込んで
壊してしまいました
保証期間だったのでメーカー修理で
保証が適用されました
嘘はついてません
子供が玩具を突っ込んだ
余計な事を言わなかっただけです
ただ…電話が鳴ると
ドキッとしました
書込番号:23785494 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>けんちゃんドンゴンさん
「露光間ズーム」とか、されていませんよね。
希に故障する原因があります。
故障の原因が判らない限り、マップカメラでも対応出来ないかと思います。
書込番号:23785506
1点
けんちゃんドンゴンさん こんにちは
>故意でなければ保証の対象になるのでしょうか?
故意でなくても 自然故障に当たらない場合は 保証対象から外れると思います。
書込番号:23785528
2点
お返事ありがとうございます。
露光間ズームはしておりません。
書込番号:23785530 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
検索すると、ズームリングが回らないのは衝撃によるギアの故障の可能性が高そうなので、そうなると自然故障には当たらないですよね…
書込番号:23785531 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>故意にぶつけた記憶はない
>症状からすると、持ち運び中などにぶつけてしまったのか
>故意でなければ保証の対象になるのでしょうか?
保証の対象になるかどうかの判断は、
自然故障か否かの、修理業者の判断です。
全く触らず動かさず、自然に発生した故障でも、
修理業者が「外部からの衝撃が原因」と判断すれば、対象外となりますし、
落下させて壊れても、
修理業者が「自然故障」と判断すれば保証の対象となります。
とりあえず、マップカメラに
「落としたりぶつけたりしていないが、動かなくなった」
「保証対象なら修理開始、対象外なら中断し見積り」とお願いするしかありませんね。
以下、想像ですが。
マップカメラが、修理のマージンをそのまま乗せてユーザーに請求するとは思えません。
正確には、マップカメラを通したマージン分は、
業者が値引きし(ユーザー直なら値引きは無い)、ユーザーの支払い価格は変わらないと思います。
修理専門業者か、メーカー直接修理かは、変わりますが。
メーカー直接修理でも、業者に出したりする事もありますし、その逆もありますし。
それほど気にする必要も無いと思いますよ。
書込番号:23785551 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>けんちゃんドンゴンさん
ニコンに直接出した方が良いと思います。
マップ経由だと提携修理業者に出すようなので、中古購入ならマップカメラでの保証とあるでしょうが、新品で1年以内ですからニコンで修理してもらった方が良いと思います。
故障原因は分かりませんが、衝撃によるものかの判断は業者側になりますし、修理見積後に連絡してもらったら良いと思います。
ただ、衝撃による原因となったとしても、けんちゃんドンゴンさんが故意にぶつけたり落下させてないなら衝撃が原因で有償になると言われた場合には伝えた方が良いとは思います。
書込番号:23785662 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。
とりあえず出して、有償なら連絡をもらえるようにしたいと思います。
書込番号:23785709 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。
新品ではなく、マップカメラで中古で購入です。
ぶつけた記憶はないので、できれば無料でやっていただきたいのが本音ですが、ネットで調べるとリングが動かないのは衝撃による可能性が高そうなので、有償になってしまうのではないかと不安です…
書込番号:23785719 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
携行品保険とか入っていませんか?
入っていれば旅先で落としたことにして保険請求すれば修理代はほぼタダです(自己負担金で数千円取られますが)。
どっちにしてもニコンへの修理依頼が無難かと思います。
書込番号:23785843
1点
>マップカメラ(通常の保証のみ)に送るか迷っております。
>新品ではなく、マップカメラで中古で購入です。
上記から、メーカー保証無し、ショップ保証有りとみます。
Nikonに出した場合、メーカー保証無しなので、自然故障であっても規定通りの費用がかかります。高額ですが、きちんと直るでしょう。
マップカメラに出した場合、ショップ保証があるので、故障原因の調査結果にもよりますが、無料もしくは安く済む可能性が高いです。保証とはこういう場合のためにあるものです。
まず、マップカメラに連絡をしてみてはいかがかしら。
書込番号:23786302 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>けんちゃんドンゴンさん
同じレンズの使用者ですが、そんなちょっとした衝撃で壊れることはないですよ。
自分なんて、なんどぶつけたことかww
この24-70/2.8Eは前作のGより耐衝撃性を高めている機種です。Gはヘリコイド部分が衝撃に弱いと言われていましたのでそこは改善されているのがEなんです。
カメラバッグにいれてて落とした記憶もなければ、バックに入っててどこかにバッグがぶつかったぐらいで壊れるヤワなレンズなら世の中多量に修理に出していますよ。
中古なので前の使用者がハードに使っていた可能性はあるので、購入店のマップカメラに持ってって修理してもらいましょう。
いいレンズなのでしっかり治してもらえば素晴らしい写りをまた堪能できますよ!
書込番号:23800192
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/09/30 3:27:07 | |
| 11 | 2024/04/08 22:48:05 | |
| 5 | 2024/01/30 9:14:45 | |
| 27 | 2024/01/16 13:52:45 | |
| 9 | 2023/12/21 19:02:20 | |
| 16 | 2023/11/24 22:16:41 | |
| 7 | 2022/01/30 18:21:50 | |
| 24 | 2021/12/04 19:18:32 | |
| 6 | 2021/11/29 22:25:43 | |
| 11 | 2021/09/26 1:32:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











