『三脚選びに付いて』のクチコミ掲示板

2015年 9月17日 発売

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

  • ニコン製一眼レフカメラの上級モデルと同じニコンFXフォーマットに対応した超望遠ズームレンズ。
  • NORMALモード撮影時には、「NIKKOR」レンズとしては最高クラスの4.5段分の手ブレ補正効果を発揮する。
  • 動きの激しい被写体の撮影に有効なSPORTモードも備え、高速連続撮影時の安定した露出制御を可能にする電磁絞り機構も搭載。
最安価格(税込):

¥161,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥97,000 (13製品)


価格帯:¥161,000¥199,128 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜500mm 最大径x長さ:108x267.5mm 重量:2090g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRニコン

最安価格(税込):¥161,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 9月17日

  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのオークション

『三脚選びに付いて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 三脚選びに付いて

2015/11/13 15:45(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

スレ主 matumae940さん
クチコミ投稿数:99件

お尋ねします。
本レンズを購入して、今までの三脚は積載重量不足で新規購入を予定しております。
使用カメラはD300、D610です。
実際、店舗にて手に取って見た方がよいのですが、片田舎故難しいです。
皆様方のこれはと推奨されます三脚の情報よろしくお願い致します
価格は年金暮らしの為、高価の物は不可です。
予算は4万円以下です。

書込番号:19313538

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2015/11/13 15:54(1年以上前)

matumae940さん こんばんは

三脚座が付いた 200-500mm専用でしたら スリックの マスターIII  三脚座の無いレンズも使うのでしたら スリックの グランドマスタースポーツ3 辺りが 強度的にも合うと思います。

マスターIII
http://kakaku.com/item/10707010097/

グランドマスタースポーツ3
http://kakaku.com/item/K0000669574/

書込番号:19313559

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/11/13 16:24(1年以上前)

こんにちは

積載重量に余裕がある8kgタイプの055, 6kgタイプの190T, どちらも雲台つき。
アルミとグラスファイバーの好み、重さなどご検討ください。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000809422_K0000731112

書込番号:19313610

Goodアンサーナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2015/11/13 16:30(1年以上前)

ベルボン愛用者です。
予算4万円なら

・ベルボン ジオ・カルマーニュN635M 中型カーボン3段三脚 あるいはE635M。
展示再生品 C級特価 税込\34,020 送料込。
http://item.rakuten.co.jp/mitsuba/velbon-geocarmagne-e635m-c/#velbon-geocarmagne-e635m-c
※予算オーバーになるけど、本当はパイプ径が太い730あるいは740、830あるいは840がお奨め。

・中古でよければ重いけど、抜群の安定性を誇る
Velbon(ベルボン) マーク 7G(PH-270G付) 中古ABランク \25,920

書込番号:19313620

ナイスクチコミ!5


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/11/13 16:50(1年以上前)

>予算は4万円以下

 しっかりした三脚となると、
 予算的に少々苦しいですね。
 ジオ・カルマーニュ635M 系でしょうか。

撮影する被写体にもよりますが、
雲台をどうするかも・・・・・・
動体、静止物によって変わるでしょう。
雲台別途購入か否かも考慮して下さい。

私は、三脚座を取り去って、
少しでも軽量にして、
手持ち主体のレンズとして、
今のところ使っています。
重い三脚を持ち運ぶのが、
面倒なだけですけど・・・・・・・

書込番号:19313654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/11/13 16:53(1年以上前)

三脚は長く使うと思いますから、もう少し予算アップも考えた方が良いかなと。

ただ、予算4万なら若干差はありますがマンフロットのカーボン190T3段が良いかなと思いますな。

書込番号:19313662 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


2月umareさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:21件

2015/11/13 18:04(1年以上前)

Yahoo!オークションを覗いてみてください

現行型の大型三脚のほとんど新品同様のものでも1000円から出品していたり
カーボン三脚でも大型の三脚のセット(雲台付き)4万円でも落札出来たりします

見るだけでも自分に必要な三脚の目安ができて新品購入の参考にもなります

このレンズでしたらジンバル雲台や大型のビデオ雲台を考えたいところですがオークション
でしたら三脚と合わせても予算4万円で手に入れることができます

ただ入札は慎重に商品の程度の良いと思われるもので出品者の評価なども確認して焦らず
納得できるものにだけ入札しましょう

書込番号:19313802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2015/11/13 18:53(1年以上前)

>今までの三脚は積載重量不足

今までの三脚は何ですか?

>価格は年金暮らしの為、高価の物は不可です。
>予算は4万円以下です

予算は判りましたが
大きさ重さはどのくらいまでOKでしょうか

書込番号:19313897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2015/11/13 19:32(1年以上前)

積載重量不足オーバーでも使えると思いますが
超望遠ですのでバランスのが取れる雲台のほうが重要かも

書込番号:19313982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/11/13 19:34(1年以上前)

大変失礼ですが、、、
ネット使えるんだからベルボンとかスリック辺りを検索して具体的に「これどうですか」的な質問の方が有意義な回答もらえるように思います。

書込番号:19313988

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/13 20:41(1年以上前)

決め方というか、買う候補の挙げ方のひとつとして。

まずメーカーを決めて、公式サイトを見れば、たいてい自分のニーズに合致するのは、1つ2つくらいしかないと思います。(値段、総重量、積載重量、全長、格納時の長さなどを、優先順位の高いものから、絞り込んでいくと)

だから、無数にある3脚の中から、いいものを探そうというのではなく、メーカー決めればその時必要な3脚は自ずと決まりますので、このメーカならこれ、このメーカならこれ、、、というように、複数のメーカーから数個ずつ候補あげていくのがおすすめです。

というか、そうやっていろんなメーカーの3脚リサーチするのが楽しいと思うのですが、、、
個人的には、ジッツオがおすすめですが、高いので、スリックかベルボンあたりのメーカーから、探せば、コスパのいいのが見つかると思います

書込番号:19314171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2015/11/13 22:16(1年以上前)

1641091さんもおっしゃっていますが、雲台あっての三脚じゃないでしょうか。

ちなみに私は仕事の撮影はハスキー三段に絶大な信用をおいていますが
趣味の猛禽撮影時はスリックのエイブル400と言う安っい三脚にジンバル雲台を
使用しています。
まあかなり無茶な状況なのでお勧めはしませんが・・・

カメラのキタムラのネット中古で探すと結構な掘り出しものがあったりしますよ。


書込番号:19314473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/11/14 08:22(1年以上前)

こんにちは。

200−500の専用でしたら、丈夫な三脚に、野鳥や飛行機など撮影し易いビデオ雲台の方が操作がし易くていいと思います。
一本のパン棒で、縦や回転など操作できます。

マンフロットのビデオ三脚
http://kakaku.com/item/K0000712439/

書込番号:19315375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/11/14 08:48(1年以上前)

matumae940さん
どんな三脚持ってるん?!

書込番号:19315438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 matumae940さん
クチコミ投稿数:99件

2015/11/14 09:24(1年以上前)

おはようございます。
短時間の間に数多くのアドバイス頂きありがとうございます。
現在、手持ちの三脚ですが、スリックU7700、これは小生がデジカメを初めて購入した時の物で主に標準レンズ使用でしたのでかなり重宝しました。

又、もう一台は2年程前に純正の70−200mmのレンズを購入した時にU7700ですと荷重が不足と思い、オークションで日本では非売品?(説明にはありました)のニコンの三脚を購入しました。
このニコンの三脚、個人的には使いかってが悪くて。

ご指摘ありました様に、価格comで各社の情報もくまなく見ましたが、どれを選んで良いか悩んでしまって。
又、オークションも開いたりとしていますが、これ又しかりです。
個々の方々にお返しが出来ませんが、推奨された品検討してみます。

そして、予算の方も多少アップも考えます。
お世話になりました。

書込番号:19315526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/11/14 09:39(1年以上前)

matumae940さん
スリック、グランドマスタースポーツ
ハスキー、3段

書込番号:19315569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2015/11/14 09:50(1年以上前)

大きさ重さは抵抗ありませんか
(例えば4〜5kg以上とかでも大丈夫ですか)

中古発注選択肢に入りますか

重さがOK(アルミで可)で中古もOKでよさが4万円
なら一部の高級ブランド品以外の多くの製品が射程圏になります
例えば
ベルボンマーク7



書込番号:19315604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 matumae940さん
クチコミ投稿数:99件

2015/11/14 10:36(1年以上前)

nightbearさんgda_hisashiさんありがとうございます。
nightbearさん、聞き覚えのある方でした、たしか本レンズのファームアップの件で。

重量では出来るだけ軽量の物を探しています。積載重量ですが5キロで十分でしょうか。
推奨の品検討します。

書込番号:19315713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/11/14 10:43(1年以上前)

matumae940さん
わからんけどな。
さがしてゃ。

書込番号:19315742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:28件 Facebook 

2015/11/14 13:16(1年以上前)

matumae940さん 初めまして、こんにちは。

私はSIRUIの三役・一脚にSLIKより変更しました。 

 http://www.sirui-japan.com/

http://www.amazon.co.jp/s/ref=bl_dp_s_web_16462091?ie=UTF8&node=16462091&field-brandtextbin=%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%82%A4

AMAZONではこれくらいの値段で出てます。

中国製ですが作りはしっかりしてますよ。私は二本ともカーボンを購入しました。

書込番号:19316169

ナイスクチコミ!0


ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:28件 Facebook 

2015/11/14 13:52(1年以上前)

連投申し訳ございません。

>私はSIRUIの三役・一脚にSLIKより変更しました。

 SIRUIの三脚・一脚をSLIKと入れ替え、購入しました。

間違えました。

書込番号:19316267

ナイスクチコミ!1


ruku2さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/15 14:42(1年以上前)

こんにちは。

あなた様が鉄撮り、鳥撮りをされるなら、雲台はマンフロットのMVH502AHをお勧めします。

雲台の積載重量は7kgで、カメラ、レンズが3kg超程での使用にはカウンターバランス4kgは丁度良いです。

予算ですが、セットなら JPキット MVH502AH+MT055XPRO3(\39,780)かMVH502AH付 MVK502AQ(\47,800)を
お勧めします。

大事なレンズ、ボディがうっかり三脚にぶつかる事はありません。
ご参考までに動画を付けてみました。

書込番号:19319937

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2015/11/15 15:55(1年以上前)

matumae940さん 返信ありがとうございます

>重量では出来るだけ軽量の物を探しています。

でも500mmとなると ある程度重量があり強度的にも十分あるものでないと 三脚使ってもぶれた写真作ると思いますので ある程度重量があるのは しょうがない気がします。

書込番号:19320113

Goodアンサーナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2015/11/15 21:19(1年以上前)

matumae940さん

三脚選びの大原則は「自分が持てる範囲で、できるだけ重い三脚を選ぶ」、「重さも三脚の性能のひとつ」です。
もとラボマン 2さんと同意見ですが、
200-500mmなら、積載重量5Kgのスペックではぶれる危険性が大きいですね。

カーボン三脚ならパイプ径32mm以上、金属パイプ三脚ならパイプ径28mm以上が望ましいと思いますよ。

書込番号:19321137

ナイスクチコミ!4


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2015/11/15 23:59(1年以上前)

レンズが大きく重いのに三脚は軽くて安い物って…

昔、ベルボンの中型三脚を買おうと思って(7万円くらいだったか)店に行ったところ、隣にあったジッツオのカーボンがやっぱり頑丈そうだったので11万円くらいでしたが買ってしまいました。初期に接着不良で脚を修理した以外は三脚の水準器が使えなくなったりもしていますが、20年近く経った今もメイン三脚として使っています。
三脚は長く使うことになるので妥協せず、良いものを最初に買った方が結局は安くつくような。

書込番号:19321745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 matumae940さん
クチコミ投稿数:99件

2015/11/16 16:35(1年以上前)

この質問に関しまして、沢山のアドバイス頂きありがとうございました。
皆様方のご推奨の品も参考にしまして、里いもさんご推薦のマンフロットを購入する事になりました。

重量が3キロ、積載重量が8キロと若干重いですが。
本当、数多くのご意見、アドバイス感謝しております。
ありがとうございました。

書込番号:19323173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/11/16 17:01(1年以上前)

グッドアンサーありがとうございます。

決定したようですね。
三脚は長く使うもの、妥協せずに色々見て検討するのがベターだと思います。


多くを展示している店は少ないですがヨドバシやビックなら展示も多いと思います。

可能なら一度確認に行くと良いと思います。

おいらは本格的に写真を始めた頃にハスキー3段を購入しました。

4段と合わせて使い分けています。

10年以上使っていますが問題なし。
多少高くてもしっかりした三脚をオススメします。

書込番号:19323232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:10件

2015/11/16 20:08(1年以上前)

>ruku2さん

雲台の積載重量は7kgで、カメラ、レンズが3kg超程での使用にはカウンターバランス4kgは丁度良いです。

予算ですが、セットなら JPキット MVH502AH+MT055XPRO3(\39,780)かMVH502AH付 MVK502AQ(\47,800)を
お勧めします。


私は、現在 MVH500AHを使用していてカウンターバランスが効かず、 MVH502AHに買い替えを考えていました。
しかし、動画を観た感じですと、502AHでもカウンターバランスが効いていないようですが・・・。

スレ主さん話題が反れてスイマセン。



書込番号:19323715

ナイスクチコミ!0


ruku2さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/16 21:28(1年以上前)

WindowsD7000さん

動画を見て頂きありがとうございます。

おっしゃるようにカウンターバランスが効いていないように見えますが、あえてオイルフリュードが効かない所まで
緩めて見たものです。
それでも4kg固定のバネの力がエンド端では受けていると判断してます。

少しオイルのトルクを締めると何処でも止まります。(動画では締めすぎでした)

トルクの締め加減で速やかになめらかに振り回せて、なお、何処でも止まる所は出来ますが、
私は鳥の飛翔を追う時はゆるゆる迄緩めて手で支えています。

それでもガタもなくなめらかに振り回せるので満足しています。

スレ主さま横レスを失礼しました。

書込番号:19323974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:10件

2015/11/17 19:52(1年以上前)

>uku2さん

早速返信(回答)を頂き有難うございます。

知り合いにも MVH502AHを愛用している人がいますので、試させて頂き、購入の方を検討したいと思います。


スレ主さま横レスを失礼しました。_(._.)_


良いカメラライフを満喫して下さい!

書込番号:19326552

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

最安価格(税込):¥161,000発売日:2015年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRをお気に入り製品に追加する <1533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング