『ロック解除ができなくなってしまいました。』のクチコミ掲示板

FLEAZ POP SIMフリー

Android 5.1搭載の4型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh FLEAZ POP SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ロック解除ができなくなってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLEAZ POP SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FLEAZ POP SIMフリーを新規書き込みFLEAZ POP SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > FLEAZ POP SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
昨日FLEAZPOPを購入して、早速設定をしました。
そこでロック解除の設定し、設定が完了し、ロック解除を行ったところ、
自分の記憶しているパスワードを入力し、「確定」ボタンをおしても、何も反応しません。
最悪初期化をしようと思っていますが、サポートが平日しかなく、またネットで調べても
初期化の方法が載っていません。
どなたかご存知であれば初期化、またはロック解除の方法を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。」

書込番号:19198016

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27304件Goodアンサー獲得:3034件

2015/10/04 12:07(1年以上前)

初期化しか無いですよ

http://s.kakaku.com/bbs/K0000725604/SortID=18604562/

書込番号:19198147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2015/10/04 12:58(1年以上前)

舞来餡銘さん

回答ありがとうございます。
初期化できました。

スイマセンがもう一つ聞いていいですが?
初期化後Googleアカウント同期で「前に同期したGoogleアカウントにログインしてください。」
と来たので、初期化前のアカウントを入力したのですが、はじかれてしまいます。
ディフォルトのGoogleアカウントか何かを入れるのでしょうか。

書込番号:19198295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27304件Goodアンサー獲得:3034件

2015/10/04 13:49(1年以上前)

前のアカウントで良いハズですけどね

ブラウザからGoogleにログイン出来るか試して見れば良い

書込番号:19198402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/10/04 14:07(1年以上前)

舞来餡銘さん

ですよね。
ブラウザで登録していたアカウントでログイン出来るまでは確認しましたが

 日本語→Wifi登録→アカウントの確認→アカウントの確認(再表示)

になってしまいます。
サポートに確認ですかね。

書込番号:19198436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27304件Goodアンサー獲得:3034件

2015/10/04 18:44(1年以上前)

Googleアカウントの問題なんで、そっちの設定を確認するしかないと思いますが、、

書込番号:19199092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/10/05 19:20(1年以上前)

舞来餡銘さん

今日、サポートに電話したところ、android5以降、セキュリティの強化により
再度、忘れましたがcoviaで設定が必要とのことで、本日サービスにスマホを
送ることになりました。

サポートの方は非常に対応が良かったです。
到着後、再設定し送ってくれるそうです。

書込番号:19201921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27304件Goodアンサー獲得:3034件

2015/10/05 19:57(1年以上前)

初期化してしまうと、サポート送りになるのですか?

うーん、何か購入を考えてしまいますね、、、

書込番号:19202011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/06 22:49(1年以上前)

割り込み失礼します。

私も子供5人さんと同じ症状で、先日メーカーに返送し対応してもらいました。

その現象については、アンドロイド5.1以降に搭載された端末保護機能の問題で、
googleアカウントをリセットしても、認証し直しても不可能なようです。
どのスマホメーカーでも同様の症状が発生するそうですが、それについては少し疑問ですね。

対処方法としては、現状は、初期化前にGoogleアカウントを削除してから実行するしか方法が
ないそうです。アカウントを削除してしないで初期化すると、今回のようにログインがループする
状態となります。

メーカー側で、イメージ焼き直しするしか方法がないそうです。
注意したほうがいいですね。

書込番号:19205329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2016/06/07 09:32(1年以上前)

当方、機種は違いますが(i-dio Phone)ですが、同じ症状です。
ちなみに修理費用はいくらくらいでしょうか?
ご教示いただければ幸いです。

書込番号:19936254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/06/07 20:45(1年以上前)

>あゆどんパパさん
メーカーによって色々仕様?(問題)があるんですね。
ダメもとで、もし試せるならですが…
参考程度に
自分はHuaweiのP8Liteを使ってます。
OS5.0からOS6.0にアップデートしたんですが、その時、初期化をしました。
アップデート後ログインしようとしたんですが出来ない状態になり。ロリポップOS以降良く言われている日本語フォントの問題かなと…
キーボードをGoogleの英語キーボード(米国)にしてログインしたらすんなり出来ました。
修理に出される前にダメもとで試して見てはどうでしょうか。

書込番号:19937705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > FLEAZ POP SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FLEAZ POP SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

FLEAZ POP SIMフリー

発売日:2015年 9月上旬

FLEAZ POP SIMフリーをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング