『TPM2.0 有効化 BIOS設定項目 どこにありますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z170 PRO GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z170 PRO GAMINGの価格比較
  • Z170 PRO GAMINGのスペック・仕様
  • Z170 PRO GAMINGのレビュー
  • Z170 PRO GAMINGのクチコミ
  • Z170 PRO GAMINGの画像・動画
  • Z170 PRO GAMINGのピックアップリスト
  • Z170 PRO GAMINGのオークション

Z170 PRO GAMINGASUS

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 8月 8日

  • Z170 PRO GAMINGの価格比較
  • Z170 PRO GAMINGのスペック・仕様
  • Z170 PRO GAMINGのレビュー
  • Z170 PRO GAMINGのクチコミ
  • Z170 PRO GAMINGの画像・動画
  • Z170 PRO GAMINGのピックアップリスト
  • Z170 PRO GAMINGのオークション

『TPM2.0 有効化 BIOS設定項目 どこにありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z170 PRO GAMING」のクチコミ掲示板に
Z170 PRO GAMINGを新規書き込みZ170 PRO GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > Z170 PRO GAMING

WINDOWS11が発表され、インストールできるかチェックするプログラムを入れてチェックしてみたところ、要件を満たしてないとので対応してないメッセージがでました。調べてみるとセキュアブートの有効化とTPM2.0の有効化が必要だとわかったのでセキュアブートは有効化できましたがTPMの方は有効化する項目が見つかりません、どこにありますか教えて下さい。当方 BIOSバージョン3805、CPUはi7-7700Kです。kabylake第7世代なのでTPM2.0は内蔵してるはずなんですが。。。 もし項目があるのなら教えてくださいm(_ _)m

うーん WIN11の非対応になったのは第3世代以前だと聞いてので大丈夫だと思っていたのですが。。。

書込番号:24206430

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/06/25 22:13(1年以上前)

CPUは第8世代以降。
https://news.mynavi.jp/article/20210625-1910203/

書込番号:24206436

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:78件

2021/06/25 22:16(1年以上前)

H270PLUSでの話ですが、アドバンスモードに入り、「詳細」の中の「PCH-FW設定」の「TPM DEVICE SELECTION」を「ファームウエアTPM」に設定すると一応、TPMが効くようになりますが、私の場合、H570PLUSのマザーではこれでOKになりましたが、H270PLUSマザーでは未だにNGになっています。

書込番号:24206443

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2021/06/25 22:47(1年以上前)

>けーるきーるさん
なんと 第8世代からサポートですか?思い切った切り捨てをしてくるなぁ;;
あまりに切り捨て多すぎて発売までにシステム要件を緩和してくれるといいんですが。。。

>v36スカイラインどノーマルさん
Z170には その設定項目見つからないんですよぉ;; サポート外なら当然か。。

書込番号:24206505

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2021/06/25 23:18(1年以上前)

fTPM2.0の設定についてはHaswell以降が有効にできるというのが一般的なので、設定があってもおかしくはないです。

問題はMicrosoftが出してるCPUサポートリストが第8世代以降(CoffeeLake)というサポートリストだとは思います。
第3世代以前はfTPMがサポート外なので、完全に切り捨てられた感じはしますが、SkyLakeやKabyLakeはそこまで古いかといわれると、そこまではとは思うので、今後、第4世代までサポートに切り替わる可能性がないとは言い切れないとは思います。

ただ、現状としては非サポートとなってはいます。

とりあえず、Windows10のサポート期間が2025年まではあるので、それまでにCPUとマザーを交換するという手段は残ってはいます。
最悪2万前後、i3 10105とH510でサポートできるとは言えます。

書込番号:24206576

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2021/06/29 13:03(1年以上前)

今しがた、プレビュー版ではシステム要件が緩和されて、TPM2.0は必須条件ではなくなったそうです。正規版ではどうなるかわかりませんが一応質問を解決済みにさせていただきます。皆様ありがとうございました。

書込番号:24213207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Z170 PRO GAMING」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z170 PRO GAMING
ASUS

Z170 PRO GAMING

最安価格(税込):¥39,800発売日:2015年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

Z170 PRO GAMINGをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング