『4K動画をQuick Sync Videoでエンコードする』のクチコミ掲示板

2015年 8月 発売

Core i7 6700K BOX

  • 4コア8スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応デスクトップ向けCPU。基本クロックは4.0GHz、最大クロックは4.2GHz、TDPは91W。
  • 「インテル HD グラフィックス 530」を内蔵している。4K解像度出力に対応しているため、鮮明な映像が楽しめる。
  • 「インテル64アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。
最安価格(税込):

¥40,431

(前週比:+7,782円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥40,431¥40,431 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 6700K/(Skylake) 世代・シリーズ:第6世代 Core プロセッサー クロック周波数:4GHz ソケット形状:LGA1151 Core i7 6700K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 6700K BOXの価格比較
  • Core i7 6700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 6700K BOXのレビュー
  • Core i7 6700K BOXのクチコミ
  • Core i7 6700K BOXの画像・動画
  • Core i7 6700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 6700K BOXのオークション

Core i7 6700K BOXインテル

最安価格(税込):¥40,431 (前週比:+7,782円↑) 発売日:2015年 8月

  • Core i7 6700K BOXの価格比較
  • Core i7 6700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 6700K BOXのレビュー
  • Core i7 6700K BOXのクチコミ
  • Core i7 6700K BOXの画像・動画
  • Core i7 6700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 6700K BOXのオークション

『4K動画をQuick Sync Videoでエンコードする』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 6700K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 6700K BOXを新規書き込みCore i7 6700K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

4K動画をQuick Sync Videoでエンコードする

2016/02/28 22:27(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 6700K BOX

スレ主 T.Hoshiさん
クチコミ投稿数:140件

Core i7-6700K、他のパーツ

組み立て途中

Core i7-6700Kを載せたパソコン(手前)

4K動画をQuick Sync Video(QSV)で高速にエンコードするため、i7-6700Kの自作機を組み立てました。

構成は
 CPU: Intel Core i7-6700K(4GHz, 4コア 8スレッド)
 CPUクーラー: SCKTT-1000 Kotetsu
 マザーボード: ASUS Z170-A(Intel Z170チップセット)
 メモリー: UMAX DDR-4 2133 16GB(8GB x 2)
 SSD: SanDisk Ultra II 240GB
 電源: CORSAIR RM 750x(750W 80 PLUS GOLD)
 ケース: Fractal Design Define R5

 OS: Windows 10 Pro 64bit
 ビデオ編集ソフト: Edius 8 Pro
です。

この構成だと、仕様上は内蔵グラフィックだけで4K 60pの表示ができます。EDIUS 8 Proでテストしてみた感じでは、4K 30pの動画編集であれば、かなり快適に作業ができました。編集時の4K動画の表示は概ね問題なし。編集後のファイル出力(H.264エンコード)も、QSVによるハードウェアエンコードだと、1分の4K動画を1分10秒ほどでエンコードできました。これは、ソフトウェアエンコードの6〜7倍のスピードです。

書込番号:19641421

ナイスクチコミ!5


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/02/28 22:32(1年以上前)

QSVのエンコード速度はメモリの速度に強いメモリ速度依存性があるので、もっと高速なメモリを使うとさらにエンコード速度がアップするかもしれません。

QSVEncの強いメモリ速度依存性
http://rigaya34589.blog135.fc2.com/blog-entry-282.html

書込番号:19641442

ナイスクチコミ!3


スレ主 T.Hoshiさん
クチコミ投稿数:140件

2016/02/28 23:05(1年以上前)

>kokonoe_hさん

>QSVEncの強いメモリ速度依存性

それは、なかなか興味深いデータですね。

書込番号:19641581

ナイスクチコミ!0


harehiさん
クチコミ投稿数:2件

2016/03/10 17:33(1年以上前)

QSV、H264,4Kエンコードできるんですね。一部サイトでは「フルHD」までじゃないかとの記述があったけど、安心しました。現状、ハイスペックCPU Core i7-6700Kをもってしても、4kソフトウェアエンコードって、厳しいんですね。逆にQSVのエンコード速度ってかなり魅力的ですね。画質に対する批判もみかけますが、ディスクトップ動画キャプチャを考えている自分にとっては、SKYLAKEに乗り換えるための、貴重な情報になります。

書込番号:19678543

ナイスクチコミ!2


スレ主 T.Hoshiさん
クチコミ投稿数:140件

2016/03/11 10:35(1年以上前)

>harehiさん
>QSV、H264,4Kエンコードできるんですね。一部サイトでは「フルHD」までじゃないかとの記述があったけど、安心しました。

4KのQSVによるエンコードの可否に関しては、私も実際やってみないと確信が持てなかったので、今回の結果にはほっとしています。

書込番号:19680978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 6700K BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Core i7 6700K BOX
インテル

Core i7 6700K BOX

最安価格(税込):¥40,431発売日:2015年 8月 価格.comの安さの理由は?

Core i7 6700K BOXをお気に入り製品に追加する <1242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング