『DDR3-1333』のクチコミ掲示板

2015年 8月 発売

Core i7 6700K BOX

  • 4コア8スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応デスクトップ向けCPU。基本クロックは4.0GHz、最大クロックは4.2GHz、TDPは91W。
  • 「インテル HD グラフィックス 530」を内蔵している。4K解像度出力に対応しているため、鮮明な映像が楽しめる。
  • 「インテル64アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。
最安価格(税込):

¥30,198

(前週比:-8,576円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥30,198¥30,198 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 6700K/(Skylake) 世代・シリーズ:第6世代 Core プロセッサー クロック周波数:4GHz ソケット形状:LGA1151 Core i7 6700K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 6700K BOXの価格比較
  • Core i7 6700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 6700K BOXのレビュー
  • Core i7 6700K BOXのクチコミ
  • Core i7 6700K BOXの画像・動画
  • Core i7 6700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 6700K BOXのオークション

Core i7 6700K BOXインテル

最安価格(税込):¥30,198 (前週比:-8,576円↓) 発売日:2015年 8月

  • Core i7 6700K BOXの価格比較
  • Core i7 6700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 6700K BOXのレビュー
  • Core i7 6700K BOXのクチコミ
  • Core i7 6700K BOXの画像・動画
  • Core i7 6700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 6700K BOXのオークション

『DDR3-1333』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 6700K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 6700K BOXを新規書き込みCore i7 6700K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

DDR3-1333

2016/07/14 00:00(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 6700K BOX

スレ主 1億円PCさん
クチコミ投稿数:484件 Core i7 6700K BOXの満足度2

gtx1080+6700kの構成を組むとして、ddr3-1333メモリーを流用するとボトルネックになりますか?
BF4やStar Wars battlefrontが使用用途です。

書込番号:20036033

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/07/14 00:06(1年以上前)

いや、体感的にはネックにならないとは思いますが・・・
普通のDDR3(1.5V)メモリではなく、低電圧仕様のDDR3L(1.35V)をご使用ください。
DDR3でも動くことは動きますが、DDR3Lがサポートされたメモリになります。

書込番号:20036047

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/07/14 00:08(1年以上前)

Skylake-Sの対応メモリはDDR4かDDR3Lだったと思うけど。

書込番号:20036050

ナイスクチコミ!7


スレ主 1億円PCさん
クチコミ投稿数:484件 Core i7 6700K BOXの満足度2

2016/07/14 00:14(1年以上前)

言葉足らずで申し訳ないですが、fpsについて教えてください。

書込番号:20036066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9230件Goodアンサー獲得:1138件 Core i7 6700K BOXの満足度4

2016/07/14 00:16(1年以上前)

>kokonoe_hさん
そういう話じゃないでしょう。
あえてDDR3-1333というのは手持ちを使ってどうこう、ということでしょうから、DDR3Lを選びましょうというのならむしろDDR4を、ですよ。

ぶっちゃけGTX1080をリーズナブルなGALAXか玄人志向のあたりにしてDDR4-2133くらいのメモリーとDDR4対応マザーにするほうが後々のため。
ついでにいやあ6700K使いでGTX1080を買おうと言うほどの人がDDR4メモリーじゃない、という確率はかなり低そうだから、実際ボトルネックになるのかどうかの話は聞けない可能性のほうが高いよね(^_^;)

書込番号:20036069

ナイスクチコミ!14


スレ主 1億円PCさん
クチコミ投稿数:484件 Core i7 6700K BOXの満足度2

2016/07/14 00:18(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん
メモリークロックを下げてベンチすれば分かると思います

書込番号:20036078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9230件Goodアンサー獲得:1138件 Core i7 6700K BOXの満足度4

2016/07/14 00:25(1年以上前)

ああ、それならベンチ結果は確実に下がるよ。
めんどくさいからいちいち検証はしないけど、FFベンチ等でもメモリーのクロックを下げると微妙にスコアは落ちていく。
どこまで下がるのを許容範囲とするか、そこは知らんけれど少なくとも10万近いビデオカード買って他人よりがっかりな結果を見るのって気分いい?

書込番号:20036093

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2016/07/14 00:27(1年以上前)

>gtx1080+6700kの構成を組むとして、ddr3-1333メモリーを流用するとボトルネックになりますか?

DDR3の1333MHzに予算をどれ程注ぎ込むのかは解らないけど、
ボトルネックというより考え方の問題かも知れないね。

DDR3って 1.5V? 1.65V? DDR3Lを使う方がまだ・・・。
DDR4の2666MHzで8GB×2枚が8千円で御釣りか来て3000MHzに化けるメインメモリが売られていたりする。

私は、先日メインメモリをG.Skillの F4-2666C15D-16GRR に交換して、そのメモリが何処まで余裕が有るのか確認してみた。
DDR4のメモリは1.2Vで動作するメモリが多いと思う、オーバークロックメモリ?の中には1.35Vで駆動させる物もあるのだろうけど、
DDR3の1.5Vや1.65Vよりも低い電圧なのは確かだね。

GTX 1080を使うという事なのでGPUチップはビデオカードを使うのだろうから、
GTX 1080は確か高速な8GBの専用GRAMが搭載されているのだからメインメモリがDDR4の方が優位だろうけど。

メインメモリのDDR3の1333MHzで何GB×何枚で流用して使うのか解らないが・・・。
マザーボード選びでDDR4のゲーム向けマザーボードと同等なDDR3L対応マザーボードが有るか否か!。
Core i7 6700Kって16GB×4枚の64GB搭載が可能だったハズだよね?。

書込番号:20036100

ナイスクチコミ!9


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/07/14 00:28(1年以上前)

Saw these 2 reviews recently showing BF4 shows a noticeable increase in performance with faster memory.
http://forums.guru3d.com/showthread.php?t=383555

折角なのでDDR4メモリを買いましょう(^^

書込番号:20036105

ナイスクチコミ!8


スレ主 1億円PCさん
クチコミ投稿数:484件 Core i7 6700K BOXの満足度2

2016/07/14 00:37(1年以上前)

ddr4-2800メモリーとZ付きマザーの構成にすると、メモリ流用+安物マザーの構成に比べて1万7千円程度コストが増えるのです。
ddr3対応マザーを買うと、後にメモリだけアップグレードできないので悩んでます。
kokonoe_hさんの資料ですが、英語を読めないので詳しく分かりませんが、超高解像度で1333の記述が無いですよね。
Battlefield 4 Does not need high speed RAM←の書き込みもありますし、他にデータ有りませんか?

書込番号:20036131

ナイスクチコミ!0


スレ主 1億円PCさん
クチコミ投稿数:484件 Core i7 6700K BOXの満足度2

2016/07/14 00:43(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん
スコアが下がるのは当たり前で理解しています。
どこまで下がるか検討がつかないので質問しています。
他人のベンチ結果は全く気にしないので、どうでも良いです。

書込番号:20036139

ナイスクチコミ!2


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2016/07/14 00:53(1年以上前)

GPUメインのベンチマークだったら誤差程度の差しか出ないでしょう。

ましてや実ゲームだったらどうでもいいレベルの差かと。

自作PCではパーツの組み合わせは自由なのだし、それによって性能が出ない可能性があることを納得済みなら躊躇することもないと思います。

SkylakeとDDR3メモリとGTX1080の組み合わせはほぼ実例がないので、ぜひ人柱報告をお待ちしています。むしろ強く推奨します!

書込番号:20036153

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:83件 wrongwrongな開発日記 

2016/07/14 10:05(1年以上前)

>1億円PCさん
他の方も指摘されていますが、そんなニッチな情報は世界中のソースを漁っても見つかるかどうか分かりません。
ゲームによっても結果は異なります。

正確なデータではないですが、例えば↓みたいな結果をまとめたものはあります。
http://blog.livedoor.jp/nichepcgamer/archives/1044056688.html
これはDDR3Lに関してですが、DDR3でもそこまで変わらないでしょう。

↑の結果は摩訶不思議な値になっていますが、今出てきているCL14-14-14-34のDDR4-3200辺りを使う場合と比較して最悪10位fpsが低下すると思っておけばいいのでは?

メモリに関してはこれからのことを考えて選べばいいと思います。
割と高性能な構成をするんですし、長く使うつもりがあるなら2万円の出費は別に高くもないのでは?

最後に、↓を読んでおくとこちらの気分が分かると思います。
http://phaledge.co.jp/web/joho.html

書込番号:20036696

ナイスクチコミ!10


スレ主 1億円PCさん
クチコミ投稿数:484件 Core i7 6700K BOXの満足度2

2016/07/14 13:41(1年以上前)

メモリ流用で組みたいと思います。
皆様ありがとうございました。

書込番号:20037140

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33949件Goodアンサー獲得:5796件

2016/07/16 16:30(1年以上前)

何のマザーボードを使うか知りませんが、本当にDDR3-1333に対応しているのですか?
これでDDR3-1600以上にしないと使えないとなったら、メモリー流用の意味はなくなります。

どうせDDR3のメモリーを買い直すならDDR4にしておけば良かったなんてことのない様に...

書込番号:20042517

ナイスクチコミ!6


スレ主 1億円PCさん
クチコミ投稿数:484件 Core i7 6700K BOXの満足度2

2016/07/19 00:10(1年以上前)

>wrongwrongさん
>>他の方も指摘されていますが、そんなニッチな情報は世界中のソースを漁っても見つかるかどうか分かりません。
ゲームによっても結果は異なります。
既に書き込んでいますが、OCの逆をすれば簡単に検証できますしゲーム名は最初の書き込みに記載してあります。

>>最後に、↓を読んでおくとこちらの気分が分かると思います。
気に入らないなら答えなければ良いのですよ。
私もこのサイトでアドバイス等していますが、あなたの気分は分かりません。

書込番号:20049207

ナイスクチコミ!1


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2016/07/19 00:40(1年以上前)

多少ベンチスコア落ちるのは必至ですが、それでイイってんだからイイと思いますよ。
そもそもオレが金出すワケじゃないし…

ぶっちゃけ、フレームレートの差をプレイの質の差にできるほど洗練されたゲーマーなんてほとんどいないし、高いグラボ使ってりゃ上手くなった気がするってだけのもんなんですよ。それを錯覚するためのベンチマークスコアであり、ゲーミングモニタなの。

アレだ、絵師的に言うと、高価な大容量OCメモリを沢山積んだ高価なPCと高級な広色域モニタ使っても、別にCG上手くなるワケじゃないのと一緒…ああ、胸が痛い。


ともかく、あまり世にない組み合わせのマシンになると思うのでレビューよろしく。

書込番号:20049273

ナイスクチコミ!10


スレ主 1億円PCさん
クチコミ投稿数:484件 Core i7 6700K BOXの満足度2

2016/07/19 12:42(1年以上前)

フレームレートが上がれば上手になる訳じゃない。
それは同意ですが、錯覚だけが目的じゃ無いですよ。
フレームレートが上がればホールド型液晶特有の動画ブレが軽減されるので、よりクッキリ見やすくなります。
要は綺麗になるってことです。
グラが魅力のゲームでは重要なことと思います。

書込番号:20049933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2016/07/20 02:48(1年以上前)

っつーか元から流用するのことが自分の中で決まってる癖になんで相談したんだよw

書込番号:20051624

ナイスクチコミ!11


スレ主 1億円PCさん
クチコミ投稿数:484件 Core i7 6700K BOXの満足度2

2016/07/21 18:09(1年以上前)

>takazoozooさん
決まってませんよ。情報収集をして10~20fps程度変わるようならOCメモリにしようと考えての質問でした。
それはそうとして、つい先程6700kマシンが完成しましたのでご報告しますね。
本格水冷の静音構成です。

cpu 6700k
gpu gtx1080
ram ddr3-1333 4gb x4
m/b ASUS b150
psu superflower fanless 500w
ssd 120gb x2

ベンチはまだしてない

書込番号:20055295

ナイスクチコミ!2


スレ主 1億円PCさん
クチコミ投稿数:484件 Core i7 6700K BOXの満足度2

2016/07/23 15:54(1年以上前)

殻割りリキプロ化した

書込番号:20060551

ナイスクチコミ!1


スレ主 1億円PCさん
クチコミ投稿数:484件 Core i7 6700K BOXの満足度2

2016/08/04 16:47(1年以上前)

ベンチしました。
ネットに上がってるgtx1080+6700kのスコアと比較して差が有りませんでした。
良かったよかった^^

書込番号:20090461

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 6700K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 6700K BOX
インテル

Core i7 6700K BOX

最安価格(税込):¥30,198発売日:2015年 8月 価格.comの安さの理由は?

Core i7 6700K BOXをお気に入り製品に追加する <1241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング