Core i7 6700K BOX
- 4コア8スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応デスクトップ向けCPU。基本クロックは4.0GHz、最大クロックは4.2GHz、TDPは91W。
- 「インテル HD グラフィックス 530」を内蔵している。4K解像度出力に対応しているため、鮮明な映像が楽しめる。
- 「インテル64アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1242
最安価格(税込):¥40,449
(前週比:+5,030円↑
)
発売日:2015年 8月
CPU > インテル > Core i7 6700K BOX
2600kを使っていて、6700kとマザー、メモリを
来月に変えようと考えていましたが、第7世代の
CPUが発売決定され迷っています。
用途はゲームPCです。
来月6700kを買ってしまっても問題ないでしょうか?
それとも待ったほうが良いでしょうか。
よろしくお願いします!
書込番号:20213662 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ゲームPCなら、CPUとともに重要視するのはビデオカードでは…
書込番号:20213672
3点
次のCPUは、来年前半と言われていますが。2600KのPCで不具合がないのであれば、買い換えるほどではないと思います。2600Kなら、今でも十分実用範囲です。
ゲーム用途と言うことなら、ビデオカードの方に投資しましょう。
あと、念のため電源の交換とか。SSDがまだならそちらも。
書込番号:20213673
3点
グラボはgtx980Tiで電源もまだ交換したばかりです!
SSDだけまだ交換していないです。
グラボに関しては変える必要ないでしょうか?
書込番号:20213801 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
CPUに関して、2600kで実用範囲ということ7700k
発売して6700kでも問題ないと見て大丈夫でしょうか?
書込番号:20213807 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「新しいパーツを買いたい」のが目的なら、止めません。はい。
そもそもとして。今の構成はどんなので、どんなゲームをしたいのかを書いてくださいな。
2600K+980Tiで、具体的に何か不満があるのでしょぅか?
書込番号:20214002
3点
2600K→6700Kに変えたところで、劇的な改善は見込めないですよ??
マザーボード、DDR3→4メモリへの変更、CPUで5万円の価値があるか、全くないですね。
高画質でゲームを楽しみたいなら、5万円+980Tiは2万円台で売却し、それで
GeforceX1080にするのが最良でしょう。
書込番号:20214191
3点
ハイスペックを要求するゲームはメモリの必要空き容量も広大です。
ゲームタイトルを伏せられているようなので、ご自身の目的のゲームの動作環境も「自分で」調べてください。
書込番号:20214483
2点
グラボに関して、1080tiのスペックがリーク(ガセかもしれない)され、1080に関してはちょっと正直悩みます。
来年にはVoltaの発表されるみたいですし考えどころですね。
その新しいグラボに向けて、今のcpuでは性能がちゃんと引き出せないのでは?と考えてるのです。
ゲームは、ps4で発売されてるようなゲームばかりやります。(重いゲーム+mod入れます)
2600kで、7700kが発売され、それから何年か先まで戦えるならばグラボにシフトチェンジしたいと思いますがどうでしょうか?
書込番号:20214796 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>その新しいグラボに向けて、今のcpuでは性能がちゃんと引き出せないのでは?と考えてるのです。
まず、この辺読んでみましょう。
>Skylakeアーキテクチャを採用した「Core i7-6700K」レビュー
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/review/715220.html
得手不得手があるとは言え、ゲーム性能に関しては、2600Kから6700Kでだいたい+15%というところですね。あと、せっかくK付きCPUなので。42倍くらいにOCすれば、まだまだ現行CPUと張り合えるかと思います。
まぁ、昨今は新しいCPUと言ってもこの程度の差ですが。
この差が我慢できないのなら、他人の言質に後押しを期待するよりは、えいやと買ってしまってもよろしいかと。
物欲については、回答の範囲外です。欲しいのなら買いましょう。
書込番号:20215036
![]()
2点
一応色々調べましたが、とりあえず6700kとマザーとメモリの買い替えを検討したいと思います。
ですが、「CPU交換より980tiから1080に変えた方が良い」、について、980tiから1080に変える程のメリットはあるのでしょうか?
結構重いゲームをやるので、物欲とかではなく
余裕持ちたいので場合によって先にグラボを変えるのも視野に入れたいです。
書込番号:20217515 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>980tiから1080に変える程のメリットはあるのでしょうか?
CPUについてもですが。質問文を書いて回答を待つより、Google先生に聞いた方がずっと早いと思うのですが。
http://bto-pc.jp/btopc-com/select/gtx-1080-vs-980-ti.html
CPUもそうですが。最新最高の物にすれば、性能は上がります。6700K+1080の方が性能が高いのは当然ではあります。問題は、その性能向上分に対してコストを納得できるか?です。
まぁ、2600K+980Tiで余裕がないほど重たいゲームなのに、6700K+1080で余裕が出るとも思えませんが。
なんならSLIでも。
書込番号:20217621
2点
http://bto-pc.jp/btopc-com/select/gtx-1080-vs-980-ti.html
確かに一部スペックでは980Tiのほうが上回っているようですが、果たしてそれが全てか。
core i5(4コア)と、Core2 Quad(4コア)の同じコアスピード(たとえば3.0GHz)を比べたら結果はどうなるか。
もちろんCore @5の結果が上回る。
これが「一部の数字」だけでは判断できない「世代の差」。
>ゲームは、ps4で発売されてるようなゲームばかりやります。(重いゲーム+mod入れます)
・・・・なぜそこまでタイトルを隠したいのか解りませんが。
あやふやなままではあまり多くの情報は集まらないでしょう。
例えば。BF4ではAMD RADEON HD 7870以上かNVIDIA GEFORCE GTX 660以上が奨励環境とされていますが 「実際はMOD入れたらGTX660ではむりだった・・・orz」 などといった 「実践情報」。
こういうのはタイトルを公開しないと集まりません。
タイトル非公開のままでは 「そのゲームなら980Tiじゃむずかしい。換えたほうが良い。」「次のバージョン5も考えてさらに上を」等 といったように自信を持って薦められる人はいないと思うよ。
書込番号:20217667
0点
ゲームタイトルは今後発売するGears of war4
とデッドライシング4とBF1です。
今後発売するオープワールドゲームなど(ウォッチドッグス2等)もPC版の購入検討しています。
ゲームタイトルはこんな感じです。
書込番号:20217763 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
発売されていないゲームについて質問されても困りますが。
>『Gears of War 4』4K解像度最新ゲームプレイ!PC版推奨スペックはGTX 970から
http://www.gamespark.jp/article/2016/08/17/67985.html
>■理想動作環境
>OS: Windows 10 Anniversary Update
>CPU: Core i7 4790/AMD FX-9590
>GPU: GTX 980Ti/GTX 1080/R9 FURY X
>VRAM: 4GB(AMD)/6GB+(NVIDIA)
>メモリ: 16GB
>必要ストレージ容量: 80GB+SSD
だそうです。
モニターは4Kなのですよね?
にしても…ノーヘルで戦争。馬鹿なの?死ぬの?
書込番号:20217798
0点
ほんとに最新のゲームやるなら6700Kも十分ありでしょう
というか980Tiも1080か1080Tiに変えた方がいいね
どれだけスペックがあっても足りないよね
書込番号:20218073
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i7 6700K BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/01/10 21:48:08 | |
| 13 | 2019/09/11 8:29:12 | |
| 12 | 2019/04/18 20:20:29 | |
| 6 | 2019/03/11 22:51:19 | |
| 2 | 2018/07/15 4:23:56 | |
| 4 | 2018/07/29 22:01:46 | |
| 12 | 2017/08/02 23:21:51 | |
| 0 | 2017/06/23 1:25:43 | |
| 11 | 2017/05/25 23:53:50 | |
| 3 | 2017/08/16 16:16:50 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)








