CPU > インテル > Core i5 6600K BOX
現在使っているパソコンではゲームにあまり適していないということで、これを機に自作して見ようと思い検討しています。
自作パソコンについて学んできたつもりではいますがまだまだ無知なので、もっとこうしたらいいという意見や規格があっておらず、これでは使えない、という意見など様々な意見を聞きたいです。
現在考えているのは
CPU: Intel core i7 6600k
マザーボード: ASRock H170 Pro4
メモリ: Crucial [Micron製Crucialブランド] DDR4 2133 MT/s (PC4-17000) 8GB
グラフィックボード: GTX960シリーズ(メーカーはまだ決まってません。)
CPUクーラー: 【HASWELL対応】 虎徹 12cmサイドフロー
SSD: Transcend SSD 256GB 2.5インチ SATA3 6Gb/s MLC採用
HDD: TOSHIBA製2TB(現在のパソコンから流用)
ドライブ: Panasonic製 Blu-rayドライブ(現在のパソコンから流用)
電源ユニット: オウルテック 80PLUS SILVER取得 HASWELL対応 ATX電源ユニット 3年間交換保証 FSP RAIDERシリーズ 750W RA-750S
PCケース: Sharkoon ATX/MicroATX対応ミドルタワーPCケース VS4-Wシリーズ ブラックカラー/アクリルウィンドウサイドパネル仕様 SHA-VS4-WBK
OS: Windows10 HOME DSP版
です。
OCは長くもたせたい、初心者なので怖いといった理由でするつもりはありませんがスペックが高いとのことなので6600Kにしました。
PCケースにグラフィックボードが収まるか、また他の質問でCPUクーラーの高さのせいで蓋が閉まらないといったもんだいが起きたそうなのですが、私の組んだものでは大丈夫でしょうか?
査定お願いします。
リンク
CPU: https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B012M8M7TY/ref=mp_s_a_1_4?qid=1447489462&sr=8-4&pi=AC_SX110_SY165_QL70&keywords=core+i5&dpPl=1&dpID=41qV0dbcgOL&ref=plSrch
マザーボード: https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B014KUWVC0/ref=ox_sc_act_image_7?ie=UTF8&psc=1&smid=AN1VRQENFRJN5
メモリ: https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00MMLUYVU/ref=ox_sc_act_image_5?ie=UTF8&psc=1&smid=AN1VRQENFRJN5
SSD: https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00VX82P38/ref=ox_sc_act_image_8?ie=UTF8&psc=1&smid=AN1VRQENFRJN5
CPUクーラー: https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00G1YXN6M/ref=ox_sc_act_image_1?ie=UTF8&psc=1&smid=AN1VRQENFRJN5
電源ユニット: https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00R72OMHG/ref=ox_sc_act_image_4?ie=UTF8&psc=1&smid=AN1VRQENFRJN5
PCケース: https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00QQ4NF24/ref=ox_sc_act_image_3?ie=UTF8&psc=1&smid=AN1VRQENFRJN5
書込番号:19316839 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
CPUの型番が不明瞭なのと、リンク先のメモリは8GB1枚の様ですが大丈夫でしょうか?
書込番号:19317123 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
申し訳ありません!打ち間違えでした!
CPUはcore i5 6600Kです。
メモリは同メーカーの4GB×2です。
メモリ: http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00MMLUZ2I/ref=mp_s_a_1_1?qid=1447495568&sr=8-1&pi=SX200_QL40&keywords=ddr4+4gb&dpPl=1&dpID=51B8n4yUPWL&ref=plSrch
書込番号:19317150 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カタログスペック上、CPUクーラーはぎりぎりなので入らない可能性もあります。
ドイツもメートル法の国なので大丈夫だとは思いますが、リスクを避けるならもう少し背の低いCPUクーラーを選んだ方がいいでしょう。
書込番号:19320115
0点
アドバイスありがとうございます!
少しでも金額を下げたいのですが、こちら以外でおすすめのCPUクーラー、又はPCケースはありますか?
書込番号:19320296 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自作の場合、PCケースは一番使い回しの出来るパーツですから、
長く使うつもりなら、あんまりケチらない方がよいですよ。
出来れば実店舗に行って、現物を確認した方が良いと思いますヨー。
一番良く目に入るモノだし、「惚れた!」と思えるケースを選ぶのが良いと思います。
ま、人それぞれですが、熟考の余地はあるのでは?
候補のPCケースは吸気口が見あたらないので重装爆熱仕様ではなさそうですね。
逆に静穏性は比較的高いのかな?てな感じは受けますね。
書込番号:19321918
0点
大きい太郎さんアドバイスありがとうございます!!
そうですね、、、長年使うもので一番目に入りますしね、、もう少し考えてみることにします!
よろしければおすすめのPCケースなど紹介してもらえたらな思います。
書込番号:19323388 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
実のところ、最近のパーツ事情は詳しくないのですがww
主さんの用途によって選択の方向性が異なるという事は言えると思います。
ミドルケースをチョイスすると言う事は、最も汎用性の高い(無難な)方向性だろうと推察します。
・さしてPCの置き場に困らない
・汎用的なパーツを使用する(特殊な用途ではない)
この辺までは類推出来ます。
大事なのは、その先に何を求めているか?という点ですね。
静かなリビングを求める。
省電力を極めたい。
爆熱(爆音)でも性能を追求したい。
ガンガン拡張したい。
部品をちょくちょく換えそうだ。
水冷やりてー
ハードディスクいっぱい積みそう。
オーバークロックやっちゃうかも知れない。
グラフィックの極限を極めたい。
とにかく派手にギンギラマシンが好き。
渋いのが好き
などなどなど。
ご自身の性格や、欲望、壊れ具合(逝っちゃいそう or 既に逝ってる)、節度をわきまえ暴走しない(だろう)
など、今後の戦略によって選択肢は多岐にわたります。
その辺を踏まえ、自らに問いかけ、方向性を探る事がまずは第一。
他への問いかけはその答えが出てからの方がよろしいかと思います。
実店舗に出かけ、いろいろ見て触ってみる事が良いと思います。
書込番号:19323955
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i5 6600K BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2021/07/31 0:20:25 | |
| 14 | 2019/03/15 19:58:45 | |
| 14 | 2017/04/07 22:29:51 | |
| 11 | 2016/11/30 8:26:45 | |
| 17 | 2016/07/24 8:50:31 | |
| 11 | 2016/06/26 10:47:23 | |
| 7 | 2016/01/09 23:44:56 | |
| 2 | 2015/12/07 1:38:49 | |
| 17 | 2015/12/13 15:11:33 | |
| 8 | 2015/11/17 2:11:29 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)








