ドライブレコーダー > ASUS > RECO Classic Car Cam
現在関西に在住のため、LED信号機の無点灯になるのではと心配しております。
どなたか西日本にお住まいで当機種をお持ちの方、LED信号機の映像はどのようになるのかお教え頂けませんでしょうか。
書込番号:19286344
0点
信号もキレイに写っています。@中部電力管内
光線のかげんか微妙な信号機がたまにあります..(説明省略 orz)。
youtubeにUPされているような、
点滅信号に映ってしまうとか、1〜2秒消えるとかの不都合はありません。
書込番号:19286458
1点
自己レス
いま手持ちの映像を見直してみると100%完全ではないようです。
LEDの色が抜けたり黒くなったりする瞬間がある場面もあります。
信号機の都合なのか他条件によるのか理由はわかりません。
その場合でも信号表示は判別できますのであまり心配はしておりません。
書込番号:19286525
0点
こんにちは。
>AYANAXさん
中部電力でも、静岡県の富士川、新潟県の糸魚川あたりよりも西側でお使いでしょうか?
もし、そうだとすると60Hzなのでその解答がそのまま参考になると思います。
もし、東側でお使いであれば、50Hzですから、実質的な消灯の懸念はありません。
>LEDの色が抜けたり黒くなったりする瞬間がある場面もあります。
これが、0.1秒未満のコマ落ちみたいな点滅の場合、
何コマかに1回、信号機の点滅と撮影タイミングがシンクロすることによる点滅ですから、
それはどれにでもありえる事ですし、実用上使用に問題ありません。
ちなみに、動画でのLED信号の確認は出来ませんでした。
仮に夜間できっちりと映ったとしても、夜間だと映る事もあっても、昼間は消える事とかありますから、
昼間にLED信号機を映した動画が欲しい所です
書込番号:19286556
1点
判りにくい表現があったので訂正します。
>もし、東側でお使いであれば、50Hzですから、実質的な消灯の懸念はありません。
もし、東側でお使いの結果の報告であれば、50Hzですから、AYANAXさんが使うには不便の懸念はありませんが、
今回の回答の参考にはならないでしょう。
書込番号:19286631
0点
私も気になってたので、メーカーに問い合わせたところ、
60HzのLED信号には対応してないとのことでした。
書込番号:19287050
1点
おっどあいさん
皆さんの書き込みを纏めると、秒間30コマのRECO Classic Car Camは、西日本の60Hz地域のLED信号は消える事があると考えるべきでしょうね。
書込番号:19287060
0点
みなさまご協力ありがとうございました。
活動の中心は関西なので、他製品を探すことにします。
ご協力感謝します。
書込番号:19287170
0点
蛇足です。
自分の生活圏が@60Hzだから書いたのです。
どなたかのyoutubeアップを待ちましょう.。
なにかのタイミングですから見てもわからないかもよw
ちなみに台湾は60Hzです。
書込番号:19289404
0点
本体の信号灯フリッカー対策設定は、50Hz、60Hz及び自動(一番下の項)の選択可能で、私は愛知県の移動が主で60Hz域ですが「自動」を選択しています。この選択でパソコンにて画像確認結果、信号の点灯状態に異常は見られません。
書込番号:19311017
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > RECO Classic Car Cam」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/12/19 16:45:29 | |
| 3 | 2018/01/13 22:55:30 | |
| 2 | 2017/02/05 18:58:16 | |
| 1 | 2016/10/26 21:25:29 | |
| 2 | 2023/01/29 22:48:18 | |
| 1 | 2016/03/14 15:42:53 | |
| 2 | 2016/03/04 9:53:55 | |
| 7 | 2016/02/24 23:49:02 | |
| 2 | 2016/07/10 17:48:42 | |
| 2 | 2016/01/31 15:11:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)









