『そろそろ最安値でしょうか?』のクチコミ掲示板

2015年 9月上旬 発売

AVENTAGE RX-A1050(B) [ブラック]

  • Dolby AtmosおよびDTS:X対応デコーダーを搭載したAVレシーバーの7.1chモデル。DSD 5.6MHz、AIFF 192kHz/24bitなどハイレゾ音源の再生に対応。
  • 制振・高剛性シャーシや4回路分離パワーサプライ、ディスクリート構成7chパワーアンプ、ESS社製D/Aコンバーター「SABRE9006A」を採用している。
  • 別室で映画の続きを観たり好みのオーディオソースを聴いたりできるHDMI対応ゾーンスイッチングが可能。Wi-Fi、Wireless Direct、Bluetoothを内蔵。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:8系統 AVENTAGE RX-A1050(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A1050(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A1050(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A1050(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A1050(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A1050(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A1050(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A1050(B) [ブラック]のオークション

AVENTAGE RX-A1050(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 9月上旬

  • AVENTAGE RX-A1050(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A1050(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A1050(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A1050(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A1050(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A1050(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A1050(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A1050(B) [ブラック]

『そろそろ最安値でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A1050(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A1050(B) [ブラック]を新規書き込みAVENTAGE RX-A1050(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

そろそろ最安値でしょうか?

2015/12/26 12:12(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A1050(H) [チタン]

クチコミ投稿数:128件

実はRX-A2040(某サイトで78000円)とRX-A1050でどちらにしよか迷ってます。
この2機種は いずれもフロントプレゼンス サラウンドバックは同時出力は出来ないようです。
いずれにしても 機種は新しいほうがいいのでしょうか?
大きな違いは出力チャンネル数とDTS-Xの有無位でしょうか?
教えて下さい。

書込番号:19435325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2015/12/26 12:42(1年以上前)

>いずれにしても 機種は新しいほうがいいのでしょうか?

対応フォーマットは新しい方が良いのですが、アンプとしての音質は進歩が遅いので、古いのでも良いかと思います。
DST:Xが必要かどうかで決めてよいでしょう。

書込番号:19435398

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:128件

2015/12/26 16:18(1年以上前)

あさとちんさん 早々回答ありがとうございます。
やはり最新のほうが安心感がありますね。
DTS-Xも気になっています。
当方は現在DSP-AX1200で6.1のセッティングで映画やオペラを楽しんでいます。故障もなく不満も無いのですが、なにぶんフォーマットが最新のものに対応していなく、アンプを変更すると音場が劇的に進化するのではないかと、期待をふくらませています。

書込番号:19435882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/12/26 16:39(1年以上前)

こんにちは

>この2機種は いずれもフロントプレゼンス サラウンドバックは同時出力は出来ないようです。
いずれにしても 機種は新しいほうがいいのでしょうか?
大きな違いは出力チャンネル数とDTS-Xの有無位でしょうか?

実際に自分が試した感じでは、サラウンドバックよりフロントプレゼンス(ハイ)のほうが効果があるので、
フロントプレゼンス側の設置がおすすめです。

機種の違いとしては、比較すると 音質と最新のサラウンドフォーマットぐらいですね。

音質優先なら、上位機種のA2040がやはり有利でしょうね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000805432_K0000685720

書込番号:19435931

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:128件

2015/12/26 21:42(1年以上前)

LVEledeviさん アドバイス添付案内ありがとうございます。
当方のシステムでは、かなり古いものなので、6.1の構成です。ですので、フロントハイは未体験です。
実際試聴に出向けばよいのですが、近隣体験出来る場所はなく、先月に何の下調べもせずに埼玉県大宮のアバックさんを訪ねたところ、試聴出来たのはパイオニアのハイグレードの最新機種だけでした。
そのおかげでアトモスは試聴出来ましたが、個人的には今一つ感動出来ず、音の大きさも実際の家庭環境では、果てしなくかけ離れたレベルでした。
家庭環境では、せいぜい45〜60デシベル位です。防音処理はしていないので、サブウーハーのボリュームなどは、絞らないと近日中迷惑レベルになります。私がヤマハを選ぶ理由はシネマDSPです。小音量でも臨場感を感じられます。
コストの兼ね合いも有りますが、やはり迷ってしまいます。RX-A2040のほうが、スペック的にも優位みたいですね。

書込番号:19436755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2015/12/27 22:04(1年以上前)

皆さん、色々とアドバイスありがとうございました。
結果的にRX-A2040に決めました。
最大の決め手は、新しいフォーマットよりスペックです。
年末ギリギリの購入ですが、アマゾンにて79800円での購入です。価格的にも充分に納得です。
年内に届くかは微妙ですが、到着が待ち遠しいです。到着してセッティングが済んだらレビューをしたいと思います。

書込番号:19439618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A1050(H) [チタン]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A1050(B) [ブラック]
ヤマハ

AVENTAGE RX-A1050(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 9月上旬

AVENTAGE RX-A1050(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング