『パナソニックが全方位ナビに対応』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ソリオ 2015年モデル

『パナソニックが全方位ナビに対応』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ソリオ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ソリオ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ソリオ 2015年モデルを新規書き込みソリオ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ122

返信10

お気に入りに追加

標準

パナソニックが全方位ナビに対応

2016/07/02 20:36(1年以上前)


自動車 > スズキ > ソリオ 2015年モデル

クチコミ投稿数:420件

今月から、パナソニックのDOPナビも全方位モニターに対応したみたいです。新しいカタログを見せてもらいました。
8インチはハードボタン、7インチはオンスクリーンボタンでカメラ切り替えをするようです。

しかし、MOPでハーマンのナビとカメラ4つをつけ、DOPとしてパナソニックに付け替える位置づけのようて、パナソニックのナビ本体の金額がそのまま上乗せされるのでかなり値が張るとのことでした。

MOPで選べたら良かったのですが。

書込番号:20005706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/07/02 20:49(1年以上前)

>しろっくくんさん こんにちは


全方位ナビですか?全方位カメラなら助かりますが、全方位ナビでは目がうつろになるのでは?
進行方向だけでナビは十分かと。

書込番号:20005741

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/07/02 21:20(1年以上前)

>里いもさん
少しググれば判るのに、ちょっと残念なレスかと思います

http://www.suzuki.co.jp/car/information/carnavi/feature/ 。

書込番号:20005839

ナイスクチコミ!27


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/07/03 09:10(1年以上前)

スレ主さんのタイトルへお伺いしています。

書込番号:20007005

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9件

2016/07/07 18:35(1年以上前)

そのようなパナソニックのナビは、ありません。

また、新しいカタログも存在しません。

書込番号:20018816

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2016/07/09 09:41(1年以上前)

>シャドーマスクさん
ありますよ。
全方位モニターの画像信号ハーネスを直接ナビ背面に挿すようです(^^)

書込番号:20022878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


赤田城さん
クチコミ投稿数:8件

2016/07/09 09:51(1年以上前)

どーーーしてもソリオを叩きたくて仕方がない人がいるみたいですね。

書込番号:20022903

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:9件

2016/07/15 01:09(1年以上前)

>ages.pandaさん

スズキのHP ソリオのカタログ、アクセサリーカタログには記載がありません。

また、スズキディーラーに確認しましたが、パナソニックの新製品はないとの回答でした。

スズキ純正なのでしょうか?

尚、私の愛車は、ソリオ2015年モデルです。

書込番号:20038753

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/15 21:00(1年以上前)

調べたらこんなのありましたよ(^^)/

http://s26107950.sj-kyoto.jp/hotnews/other/4135/

うちもこうしたかった(>o<")

書込番号:20040425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/07/15 23:39(1年以上前)

スズキ自販京都のホームページにすでにご説明の内容が写真や金額を含めて記載されていました。

ただ、全方位モニター(カメラ)のみの発注は出来ず、ナビゲーション本体も一緒に購入後、そのナビを取り外してから対応ナビを取り付けることになるため、かなり高上がりになってしまうのではないかと思います。

ソリオに限らずイグニスでもメーカー装着ナビの評価はここのクチコミではあまりよくなかったですからね、バックカメラ(状況に応じてフロントなど)で対応頂ければよいユーザーの方でしたら、メーカーオプションナビはお避けになった方がいいかもしれません。

書込番号:20040981

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2016/07/16 00:47(1年以上前)

確かにあるのですね。 情報が届いてないディーラーも多いようです。

メーカーオプションの全方位モニター装着車を購入し、対応ナビに交換する。

メーカーオプション約13万円+対応ナビ8インチ約17万円=合計約30万円。

どうしても欲しい人は別として、現実的な価格ではないように思います。

もう少し、現実性を配慮して、お客様の立場に立った、スズキ純正オプションを設定頂きたいものです。

書込番号:20041122

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ソリオ 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ソリオ 2015年モデル
スズキ

ソリオ 2015年モデル

新車価格:145〜221万円

中古車価格:27〜215万円

ソリオ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオの中古車 (全4モデル/2,477物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング