『減速について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ソリオ 2015年モデル

『減速について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ソリオ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ソリオ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ソリオ 2015年モデルを新規書き込みソリオ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

減速について

2017/05/12 13:20(1年以上前)


自動車 > スズキ > ソリオ 2015年モデル

スレ主 gogobearさん
クチコミ投稿数:34件

マイルドハイブリッドに乗って一年になりますが 急に アクセルを離した 後の 回生ブレーキの減速が 弱くなり ブレーキ操作が 多くなっています 燃費も リッター辺り1キロ〜1.5キロ落ちています ディーラーでは 故障では無いとのことですが 乗り方は 変わっていません治るなら 前のようになってほしいです

書込番号:20886266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:17件

2017/05/12 13:46(1年以上前)

gogobearさん

お疲れ様です。
ディーラーでも解決できない事は難解ですが、私なりに推理してみます。

スタッドレスタイヤからサマータイヤに変更になり、ブレーキの必要性が増したという推察。

3月から4月はエアコンが不要で5月になりエアコン稼働からの燃費過多。

1年経過しカーナビやDVDの稼働up。最近の大雨によるワイパー稼働upや雨の悪路走行の燃費過多。

仕事がありますのでこの位にします。
気分を悪くされたら申し訳ございません。
故障ではない原因を考えてみました。

書込番号:20886306 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/12 13:57(1年以上前)

当方も1年間マイルドハイブリットを走ってますが、そのような状態になった事ないですよ。おかしいと思われたら1年点検でみてもらうのをお勧めします。

書込番号:20886323 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 gogobearさん
クチコミ投稿数:34件

2017/05/13 23:46(1年以上前)

>ヤンバルアカイナンさん
>ともちん、カムバックさん
ありがとうございます あれから ディーラー から 連絡があり コンピュータ クリア して 新車の状態に する事を 勧められたので してみることにしました どうやら コンピュータが 回生ブレーキを 効きずらく してる 可能性が あるそうです

書込番号:20890352

ナイスクチコミ!3


スレ主 gogobearさん
クチコミ投稿数:34件

2017/05/17 12:13(1年以上前)

ディーラーで コンピュータ を クリアにして 新車の状態に 戻してもらったら 治りました しっかり回生ブレーキが効いて 減速するようになり 燃費ももと通りに なりました

書込番号:20898422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:17件

2017/05/17 12:32(1年以上前)

gogobearさん

お疲れ様です(^o^)

回復して良かったです。
悩み事が解決して
心も晴天になりましたね。
素敵なカーライフをお楽しみください(^o^)

書込番号:20898464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:17件

2017/05/17 12:34(1年以上前)

gogobearさん

大変勉強になりました。
私も今後に活かしていきます。
貴重な情報をありがとうございました。

書込番号:20898473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


KWD3さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/29 18:54(1年以上前)

>gogobearさん
ソリオに興味があります。
次の車にどうかと思案中です。
コンピュータークリヤーして症状が治ったとのこと。
ファームウェアの変更ではないようですので、学習した内容をクリヤーしたのでしょう。
そうだとすると、同じような運転を続けていると、いずれ元の不満だった状態になるかも知れません。
学習オフにできるかどうか聞いてみては如何でしょうか。


書込番号:20927193

ナイスクチコミ!1


スレ主 gogobearさん
クチコミ投稿数:34件

2017/05/30 12:49(1年以上前)

>KWD3さん
ありがとうございます 保証期間中は 無料とのことなので 様子見て 相談するつもりです

書込番号:20929032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ソリオ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ソリオ 2015年モデル
スズキ

ソリオ 2015年モデル

新車価格:145〜221万円

中古車価格:25〜215万円

ソリオ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオの中古車 (全4モデル/2,365物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング