『ヘッドライトの明るさについて教えて下さい。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ソリオ バンディット 2015年モデル

『ヘッドライトの明るさについて教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ソリオ バンディット 2015年モデル絞り込みを解除する


「ソリオ バンディット 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ソリオ バンディット 2015年モデルを新規書き込みソリオ バンディット 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > ソリオ バンディット 2015年モデル

スレ主 alrcpapasさん
クチコミ投稿数:48件

現在現行型のソリオバンディット及びソリオを購入検討しています。色々ある条件の内ヘッドライトの明るさが明るいものを選びたいと思います。
そこで、ソリオバンディットのLEDヘッドライトとソリオMZのディスチャージヘッドライトどちらが明るく感じるでしょうか?
年明けに実車を見に行く予定ですが、夜道を実際走行した事のある方のご意見を聞きたいです。
教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:19447286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:11件

2015/12/30 21:53(1年以上前)

LEDヘッドライトはバルブ交換とか出来ないので、自分好みに変更するならバルブ交換出来るHIDヘッドライトが良いと思います。

書込番号:19447481

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/12/30 22:09(1年以上前)

旧ソリオのディスチャージですが、明るさ的には満足しています(新型バンディットのLEDと比べた事は無いですが)


注意として、晴れの日だけではなく雨の日の見え方の違いも確認出来るならした方が良いと思います(他には照射範囲とかも)。

書込番号:19447526

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/12/30 22:48(1年以上前)

>夜道を実際走行した事のある方のご意見を聞きたいです。

ある人ではないですが‥レスさせていただきます。

ソリオ純正がどちらが明るい(見やすい)か知りませんが‥

純正の場合LEDは交換できないので、明るさに特化するならディスチャージにした方がバーナーの交換ができるのでいいかと思います。

書込番号:19447657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2015/12/30 23:03(1年以上前)

alrcpapasさん

車種は異なりますがHIDの車からプロジェクター式LEDヘッドランプの車に乗り換えました。

このプロジェクター式LEDヘッドランプは明暗がハッキリ分れる点が特徴になります。

HIDなら50m先でもボンヤリ照らしていたのが、プロジェクター式LEDヘッドランプでは殆ど照らせないという感じです。

つまり、ロービームでの照射範囲である30m先ならHIDよりもプロジェクター式LEDヘッドランプの方が明るいかもしれません。

しかし、50m先ならHIDの方が明るいのではと考えています。

この辺りは試乗すれば分ると思いますので、是非夜間に試乗して比較してみて下さい。

書込番号:19447701

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/31 00:38(1年以上前)

>alrcpapasさん

MVに両側電動スライドドアを付ければ、MZとほぼ同じ機能で値段もほぼ一緒ですね
決定的な違いは、外見とヘッドライトです。
LEDかHIDか
これって結構な人が迷ってると思います。
私は、両方を夜間試乗しましたが、個人的にはLEDの方が明るく見やすいと感じました。
(そして、実際バンディット購入し、LEDに大変満足しております。)

「バンディットのLEDヘッドランプvsソリオのHIDヘッドランプ」で検索かけるとディーラーが比較しているブログがヒットします。

書込番号:19447904

Goodアンサーナイスクチコミ!11


annie928さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:27件

2015/12/31 08:21(1年以上前)

皆様がおっしゃられてる通り、LEDは球の交換ができませんので色々なバーナーを試すにはHIDにするしかないと思います。車種毎で配光や明るさは微妙に違うのですが、現在は何に乗られているのでしょうか?
ただ、個人的にはLEDの明るさはHIDを以上だと思ってます。HIDで言うところの6000K程度の色味ですので、純正状態で比べるとLEDの方が白っぽく、見やすいと思います。雨の日はHIDに軍配が上がると思います。

書込番号:19448291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 alrcpapasさん
クチコミ投稿数:48件

2015/12/31 09:46(1年以上前)

>LA100Fさん
>JFEさん
お返事ありがとうございます。
なるほど、HIDならバーナー交換できますね。為になります。

書込番号:19448459

ナイスクチコミ!4


スレ主 alrcpapasさん
クチコミ投稿数:48件

2015/12/31 09:47(1年以上前)

>北に住んでいますさん
そうですね。出来ればそこまで試してみたいです。
来年3月で車検切れなのでそれまでに出来れば良いと思います。

書込番号:19448463

ナイスクチコミ!3


スレ主 alrcpapasさん
クチコミ投稿数:48件

2015/12/31 10:23(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
以前レガシィに乗っていた時、同じ型式で普通のヘッドライトからプロジェクターヘッドライトに乗り換えた時
照射範囲が違うと感じたのを思い出しました。
やはり夜間の試乗が必須ですね。

書込番号:19448537

ナイスクチコミ!0


スレ主 alrcpapasさん
クチコミ投稿数:48件

2015/12/31 11:31(1年以上前)

>バニスターさん
まさにそこで悩んでおります。
まずは明るいライト。
次に後席ドアが自動かどうか。
(子供が自動スライドドアが遅くて嫌だと言っているので、この観点で見るとバンディットかなと。)
そして顔の順番です。

出来ればソリオの中間グレードにHIDがつけば一番良いのですが。
社外HIDを前車で付けていたとき対向車から結構パッシングされたので光軸などの調整が面倒なのかと思い
今回は純正品にしたいと思います。

バニスターさんはLEDの方が明るく感じたのですね。
やはり個人差有る様ですね。
紹介して頂いたブログチェックしてみます。

ありがとうございます。

書込番号:19448667

ナイスクチコミ!4


スレ主 alrcpapasさん
クチコミ投稿数:48件

2015/12/31 11:39(1年以上前)

>annie928さん
書き込みありがとうございます。
今回乗り換え予定は三菱ミラージュディンゴですので、
LED、HIDどちらを選んでも今よりも明るいと思います。
ただ、新しく購入するのでより明るい方を選びたいと思います。
HIDならバーナー交換出来るのは嬉しいですね。
雨天夜に2台とも試乗が出来れば一番良いのですが…。
なかなか難しいですね(^_^;)
参考になりました。

書込番号:19448686

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件

2015/12/31 11:47(1年以上前)

alrcpapasさん

バンディットに乗っています。その前はパッソでディスチャージでした。

あくまでも私の印象ですが、バンディットのLEDヘッドは照射角度が
(法定?の範囲で)せまく正面はものすごく明るいのに周囲が暗く見えます。
従って全体的な印象としてはパッソのディスチャージより少し暗く感じます。
と言って走行に支障があるわけではありません。何度も夜間走行しています。

残念ながら自分でソリオのディスチャージと比べたわけではないので、
この2者(車)間の違いは分かりません。
他のオーナーの方はどんな印象なんでしょうか。

スズキアリーナ八幡中央のブログにバンディットとソリオの比較があるので
ご覧頂くと参考になるかもしれませんね。
http://s40109952.sj-fukuoka.jp/staff-review/5726/

書込番号:19448707

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2015/12/31 12:06(1年以上前)

トヨタのエスハイから乗り換えました。
エスハイはプロジェクターのhid
バンディットはプロジェクターのled
車検対応だと 自分的には ledの方が明るいかと思います。
その代わり 明るさの境界線がくっきり出る感じ
Hidはぼんやり先まで見えますね。
Hidの時 自分も色々と替えてみましたが、あまり明るくすると 雨の日に 白ボケして 痛い目みますよ。
因みに 僕は フォグランプも黄色のledに 換えました。

書込番号:19448759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 alrcpapasさん
クチコミ投稿数:48件

2015/12/31 12:34(1年以上前)

>バニスターさん
>ベルウスさん

スズキアリーナ八幡中央のブログ拝見しました。このブログですと自分はLEDの方が明るく感じました。
参考になりました。

ベルウスさんのおっしゃる通り、LEDは照射範囲が狭く、一点は明るい。HIDは照射範囲が広く一点はやや暗いですね。
これは好みもあるなぁと感じました。
ありがとうございます。

書込番号:19448824

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2015/12/31 12:41(1年以上前)

北九州ですか オイラは若松区です!
よければ、夜の試乗OKですよ。

書込番号:19448848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 alrcpapasさん
クチコミ投稿数:48件

2016/01/01 17:35(1年以上前)

>天 まささん
申し出ありがとうございます。
当方東海地区在住です。
遠方ですのでせっかくのお申し出ですが遠慮させていただきます。

書込番号:19451730

ナイスクチコミ!1


スレ主 alrcpapasさん
クチコミ投稿数:48件

2016/01/01 17:37(1年以上前)

>天 まささん
HIDハイエースとLEDバンディットの比較参考になりました。
やはり白くし過ぎるのは良くないですね。
気をつけます。
ありがとうございました。

書込番号:19451741

ナイスクチコミ!2


スレ主 alrcpapasさん
クチコミ投稿数:48件

2016/01/01 17:41(1年以上前)

皆様、ご意見いただきありがとうございました。
とりあえず、夜間の試乗が出来るようにセールスの方と話してみます!

書込番号:19451755

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ソリオ バンディット 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ソリオ バンディット 2015年モデル
スズキ

ソリオ バンディット 2015年モデル

新車価格:182〜220万円

中古車価格:25〜211万円

ソリオ バンディット 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオバンディットの中古車 (全3モデル/2,147物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング