『エアコンを買いたいので教えて下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに20畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:56457円 Jコンセプト CS-636CXR2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Jコンセプト CS-636CXR2の価格比較
  • Jコンセプト CS-636CXR2のスペック・仕様
  • Jコンセプト CS-636CXR2のレビュー
  • Jコンセプト CS-636CXR2のクチコミ
  • Jコンセプト CS-636CXR2の画像・動画
  • Jコンセプト CS-636CXR2のピックアップリスト
  • Jコンセプト CS-636CXR2のオークション

Jコンセプト CS-636CXR2パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年10月30日

  • Jコンセプト CS-636CXR2の価格比較
  • Jコンセプト CS-636CXR2のスペック・仕様
  • Jコンセプト CS-636CXR2のレビュー
  • Jコンセプト CS-636CXR2のクチコミ
  • Jコンセプト CS-636CXR2の画像・動画
  • Jコンセプト CS-636CXR2のピックアップリスト
  • Jコンセプト CS-636CXR2のオークション

『エアコンを買いたいので教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Jコンセプト CS-636CXR2」のクチコミ掲示板に
Jコンセプト CS-636CXR2を新規書き込みJコンセプト CS-636CXR2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エアコンを買いたいので教えて下さい

2016/12/13 12:41(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > Jコンセプト CS-566CXR2

クチコミ投稿数:4件

LDKの間取りです。

新居のLDKにつけるエアコンで迷っています。
候補はパナソニックCS-566CXR2とシャープAY-F56X2です。家の詳細を明記します。色々と教えていただけますでしょうか?
・千葉県市川市
・新築木造二階建て(在来・サイディングスレート)
・断熱等性能等級4
・1階LDK南東向き16帖(26.49u)
・床暖房付き(あまり使わない予定)
・天井高さ2823o(折上天井付)
・オープンキッチン前に吹き抜け、高6100o×幅1365o
・窓ガラス、Low-Eペアガラス
・南東→引き違い窓(シャッター付)高200p×幅165p
・西南→フィクス窓高50p×幅165p
・西南→引き違い窓高90p×幅69p
・キッチンに彩風勝手口
・西南壁全面エコカラット

このような感じです。
1歳のこどももいるので、空気清浄機は常につけています。後、吹き抜けにファンをつけるか悩んでます。エアコンによっては、ファンをつけなくても大丈夫でしょうか?
あまりうまくお伝え出来なくてすみません!
宜しくお願い致します!

書込番号:20479570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2016/12/14 00:49(1年以上前)

花咲いたさん さん こんばんは。。

大丈夫です。ちゃんと伝わっていますよ。

でも、不明な点がございますので、幾つかお聞きしても宜しいですか
・天井高2823oというのは、折上天井での高さだと思いますけど
 それ以外の高さはどれくらいで、折り上げ天井の縦と横の寸法を教えて下さいますか

・「オープンキッチン前に吹き抜け、高6100o×幅1365o」とのこと
 あと吹き抜けの面積を求める上で、幅に対して縦?というのか
 その寸法を教えて下さいませんか

・吹き抜けの上部では、二階の廊下などと同一空間になっていませんか
 もし、居住空間と繋がっているようでしたら
 二階の廊下の広さと天井の高さを教えて頂けないでしょうか

 というのも、同一空間であれば、一階のリビングと同じように
 冷暖房する空間として見なさなければならないからです。

最後に、天井扇について、特に暖房の際、暖められた空気は
天井付近に溜まり易いので設置された方が無難です。

書込番号:20481528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/12/14 09:58(1年以上前)

折上天井

吹き抜け

お返事ありがとうございます!
追加詳細です。
・天井高さがいまいにわからず…。図面の1階から2階までの高さで書いてしまいました。折上天井のサイズもわかりません。図面をみていただけますでしょうか?
・吹き抜け、書き間違えてました!横1365×縦2730×高6100です。吹き抜けの上部は、2階のふた部屋に挟まれた感じになってます。図面をアップしました。
ファンは、つける事にします!
宜しくお願い致します!

書込番号:20482101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2016/12/15 01:23(1年以上前)

花咲いたさん さん こんばんは。。

情報のご提示有難うございます。
さて、頂いた図面を拝見すると
明らかとなった寸法も在れば

ある程度、推測を交えつつ気積などを
算出しなくてはならない現状なので

必要とする能力、つまり冷暖房負荷の値は若干のズレを
生じてしまう事をご了承ください。
まあ、大きくは違わないとは思いますが

まず、吹き抜けを含めた居住空間の気積を算出して行きます。
そこで図面の中から6100oという数値は
GLから軒高までの高さとなっており、一階の床から
吹き抜けの天井までの高さではないようです。

GLから1階床までの高さは723o
単純に軒高6100oから723oを差し引くと
5377oなので、これよりも吹き抜けの天井の高さは
おそらく若干低いものと予想されるので5200o程度かなと考えています。

また、折り上げ天井の箇所も気積の一部として
正確な寸法を元に加味しようと考えていたのですが

図面には、その寸法が載っていなかったため
おおよその寸法を定め算出する事としました。

その寸法を確定するため図面から探っていくと
一階の床から二階の床までの寸法、これを建築用語で階高というのですが
その階高の寸法は2823o、また図面に記載のない二階床下懐の寸法を400oだと想定すると
一階の天井高さは、階高2823o − 二階床下懐400o = 2423o程と考えております。
気積の算出には、標準の天井高2400oとして計算いたします。

一方、折上天井は、図面から鑑みると一辺は1800o弱、深さは推測でしか無いのですが
100oとして設定することとしました。

気積を求めるのに際し、前置きが長くなりましたが
上記の寸法を前提として計算すると

1階LDKの広さは16畳であっても、吹き抜け 及び 折上天井の空間容積(気積)を加味した場合
実質の広さは18.4畳(30.36u)となり、この広さを念頭に必要とする能力を
選定しなくてはならなくなります。

以上、算出された気積という環境条件の他に
日射取得・窓面積率・省エネ等級4とする断熱性・地域の気象を踏まえつつ
必要とする能力、冷暖房負荷を算出すると次のようになります。

冷房負荷:132W/u × 8.076u + 110W/u × 22.284u + 242W ≒ 3759W(4999W)
暖房負荷:153W/u × 8.076u + 133W/u × 22.284u + 127W ≒ 4326W(5753W)

内訳として
・8.076uとは、一階から2階まで吹き抜け箇所の全体の気積に対する床面積としています。
尚、天井の高さ標準の2.4mを基準とする

・22.284uは、1階の床面積から吹き抜けに当たる箇所を除いた面積としております。

・242Wと127Wとは、窓面積率から算出した熱負荷を加算した数値です。

・カッコ内の数値は、予冷予熱時間を標準の1時間から30分に短縮させた時の
冷暖房負荷となっております。

従いまして、通常であれば4.0kWの能力を選択なさっても構いません。
もし、素早く冷暖させたい、或いは 偶に、ご友人やご親戚を集めて
ホームパーティーをしたいなど、ご要望がある場合には
5.6kWを選択されても良いですよ。

以上、私からご提案する適正能力となります。

最後に、機種選定になりますけれど
選択肢の候補として、パナとシャープを挙げられていますね

色々とお考えになられてお決めになられたのだと思います。
もし、暖房を重視されるのであれば、パナ/エネチャージ搭載機がお勧め
お住いの地域でも真冬低温時ではノンストップ暖房も可能です。

ただし、吹き抜けの在る間取りとなりますので、天井扇の設備も利用しつつ
別途、サーキュレーターも使い、天井と床上の空気を上手く循環させるよう配置させてください。
また、加湿器も併用すると体感温度も上がりより暖かくお過ごしになれます。

ごめんなさい。流石に眠たいので、これにて失礼させて頂きます。
ご参考まで。

書込番号:20484473

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2016/12/15 08:03(1年以上前)

お疲れのところ、ありがとうございます!
詳しく教えていただけて、わかりやすかったです!
再度、検討したいとおもいます。
本当にありがとうございました!

書込番号:20484784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Jコンセプト CS-636CXR2
パナソニック

Jコンセプト CS-636CXR2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年10月30日

Jコンセプト CS-636CXR2をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング