『ideのHDDを取り付けたい』のクチコミ掲示板

2015年 9月 2日 発売

Fatal1ty H170 Performance

「H170 Express」チップセット搭載マザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Fatal1ty H170 Performanceのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fatal1ty H170 Performanceの価格比較
  • Fatal1ty H170 Performanceのスペック・仕様
  • Fatal1ty H170 Performanceのレビュー
  • Fatal1ty H170 Performanceのクチコミ
  • Fatal1ty H170 Performanceの画像・動画
  • Fatal1ty H170 Performanceのピックアップリスト
  • Fatal1ty H170 Performanceのオークション

Fatal1ty H170 PerformanceASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 9月 2日

  • Fatal1ty H170 Performanceの価格比較
  • Fatal1ty H170 Performanceのスペック・仕様
  • Fatal1ty H170 Performanceのレビュー
  • Fatal1ty H170 Performanceのクチコミ
  • Fatal1ty H170 Performanceの画像・動画
  • Fatal1ty H170 Performanceのピックアップリスト
  • Fatal1ty H170 Performanceのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Fatal1ty H170 Performance

『ideのHDDを取り付けたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fatal1ty H170 Performance」のクチコミ掲示板に
Fatal1ty H170 Performanceを新規書き込みFatal1ty H170 Performanceをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ideのHDDを取り付けたい

2016/08/26 01:55(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Fatal1ty H170 Performance

スレ主 りゆえさん
クチコミ投稿数:4件

ide規格のHDDを1つ取り付けたいと思ってますが、(他にSATAのHDDも取りつけますが)マザボに接続するコネクタは有りますか?

書込番号:20144087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/08/26 02:00(1年以上前)

ついてません
IDE-SATA変換アダプタを使いましょう

書込番号:20144093

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/08/26 02:01(1年以上前)

このマザーボードにはIDEの端子はありません。
今のマザーボードにはIDE端子はないです。
どうしても使いたい場合は、下記のようなPCI-E接続のIDEボードをお使いください。

AREA
NA SD-PEIDEJ-1IL [ATA133] \1,680
Windows XP / Vista / 7 / 8 / 8.1 / 10
(各32/64bit対応)
http://kakaku.com/item/K0000492872/

書込番号:20144095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/08/26 02:03(1年以上前)

今時のMBにIDEコネクタは無い。
どうしても必要ならUSB接続のIDE-HDDケースに入れて外部接続。

書込番号:20144097

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/08/26 02:06(1年以上前)

寝ぼけてました・・・
そう言えばIDE-SATA変換アダプタがありましたね。
こちらでもOKですよ。

センチュリー IDE-SATA
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%BC-IDE-SATA/dp/B000EFQY38
¥ 1,490

書込番号:20144101

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/08/26 02:13(1年以上前)

IDE=SATA変換で内部接続にすると4Pペリフェラルコネクタも必要になってくる。

書込番号:20144106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/08/26 02:54(1年以上前)

>ide規格のHDDを1つ取り付けたいと思ってますが
取り付けてしまわず、取りあえず接続が完了したら、新しいSATAのHDDを買って中身をコピーしてその古いHDDは引退していただく、と。
いつ壊れるか判らないHDDを後生大事に使うことはないと思います。
所詮HDDは消耗品です。
繰り返しますがいつ壊れても不思議ではないから、中身が大切ならSATAに買い替えをお勧め。

書込番号:20144141

ナイスクチコミ!0


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2016/08/26 09:41(1年以上前)

>りゆえさん
IDEのHDDを使いたい理由を教えてくれませんか。
2TBのHDDが10000円以下で買える時代に、速度が遅くて低容量の物を使う理由に単に余っているからというだけではないと思ったからです。
何lか特別な理由があるのでしょう

書込番号:20144557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/08/26 12:35(1年以上前)

IDEのHDDが大切なの?
中身が大切なの?
・・・って話です。
そのHDDに思い入れがあるなら勘違いです、中身でしょ?(笑)

書込番号:20144955

ナイスクチコミ!1


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2016/08/26 13:19(1年以上前)

>ピンクモンキーさん
何がおかしいのですか
私はスレ主に聞いているのです
想像だけで判断しないでください
普通なら、自作しようとしている人が思入れだけでIDEのHDDをわざわざ使おうとしないでしょう
だから 参考のため何か特別な理由があるのかお聞きしているのです

書込番号:20145053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/08/26 15:13(1年以上前)

>私はスレ主に聞いているのです
私もスレ主さんに尋ねてるのですけど何か?

>何がおかしいのですか
どこぞで“おかしいぞ”なんて言いましたか?。
どこがおかしいのですか?

書込番号:20145240

ナイスクチコミ!1


スレ主 りゆえさん
クチコミ投稿数:4件

2016/08/26 15:16(1年以上前)

>ピンクモンキーさん
>PS0さん
今回IDEのHDDを取り付けたいと思ったのは、まあ使えるんなら使ってみたい位に思ってたからです。
10数年前のもう動かしてないパソコンから、ちょっと使ってみようかなと出来心でHDDを取り外し、使えるもんなら使ってみたいと思いIDEの接続について質問した次第です。(たぶん壊れているでしょうが)

やはりついてませんか。取り付けるにはアダプターかケーブルとかが必要になりそうですね。取り敢えず取り付けるのは保留しようかと思います。返信ありがとうございました。

書込番号:20145249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Fatal1ty H170 Performance」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fatal1ty H170 Performance
ASRock

Fatal1ty H170 Performance

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 9月 2日

Fatal1ty H170 Performanceをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング