AirStation HighPower WEX-733DHP
- コンセント直挿しタイプのWi-Fi(無線LAN)中継機。従来品より約40%速度がアップしたハイパワー設計で、しっかりと電波が届く。
- 5GHz(11ac/n/a)と2.4GHz(11n/g/b)のデュアルバンド対応。切替スイッチで、親機との接続を高速で安定した5GHzに簡単に固定できる。
- 動画の乱れを抑えてスムーズに再生する「Smart Exrate」に対応し、中継先でも動画が乱れない。WPS対応の親機との接続は本製品と親機のWPSボタンを押すだけ。
AirStation HighPower WEX-733DHPバッファロー
最安価格(税込):¥5,000
(前週比:+380円↑
)
発売日:2015年 9月下旬
無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > AirStation HighPower WEX-733DHP
お世話になります。ほぼPC関連の事がわからない私に教えてください(TT)ここ1週間ほど自宅2階の自室でWIFIが繋がらなくなりました。ルーターの近く、すぐ上の部屋などは電波は良いのですが、それ以外は元々良くはありませんでした。そこで中継器を購入すれば良くなるかな?と思い電気屋さんに伺い色々と教えて頂いた結果「プロバイダの契約を変えてみる。(4年程前から変更していません。)。親機を変えてみる。」と案内されました。契約は近々見直す予定でありますが、親機を変えれば実際電波はよくなるのでしょうか?また、LANケーブルなども関係あるのでしょうか?こちらの商品を購入して様子を見ようと思っていたのですが、不安になり質問させて頂きました。素人で解りづらい質問内容で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。
書込番号:22904096
5点
適度な改行を。読み辛いです。
プロバイダーを変えても、電波の繋がり具合には関係はないです。
親機を変えれば、繋がる「かも」しれませんが。今まで繋がっていたのが繋がらなくなったとなれば、他の要因を考えるべきかなと思います。最近聞いた話だし、電話の子機が悪さをしていたなんて話もありますので、無線子機をもつ電話を使っていたら、一旦電源を切って試してみるのも検証になるかと思います。
それで駄目なら、素直に中継器導入の方が、確実性は高いと思います。
ちなみに。こんなのも試してみる価値はあるかなと。
>Wi-Fiの電波を強くするにはアルミホイルを使う?電波強度が上がるのは
https://allabout.co.jp/gm/gc/462224/
書込番号:22904110
![]()
2点
繋がらなくなった原因を探るのが先でしょう。ONU・ルーターの電源オフは試したのでしょうか?
1階では問題が出ないのならプロバイダは関係ありません。最良方法は1階と2階のルーターを有線接続することです。有線接続が無理で2階ルーター付近でも繋がりにくい場合は、1階と2階のルーターの位置関係を見直すことです。
書込番号:22904119
![]()
2点
>KAZU0002さん
ありがとうございます。
改行の件すみません。
アルミの件はやってみたのですが、効果なしでした。
プロバイダーは関係ないのですね。親機も微妙だとすると...やはり当初の案通り中継器を購入してみるのが良さそうですね。
子機の件は目からウロコです。やってみようと思います。
ご丁寧にありがとうございます。
書込番号:22904127
0点
>ありりん00615さん
ありがとうございます。
ONU(初耳な言葉なので調べます。)
素人なりに調べてルーターの電源オフは試してみたのですが・・・ダメでした。
現状2階にルーターがありません。1階のみというのも問題という事なんですね・・・。
そうすると自分では設置できそうになく難しい(TT)
書込番号:22904139
0点
>親機を変えれば実際電波はよくなるのでしょうか?また、LANケーブルなども関係あるのでしょうか?
メーカーによっても多少差はありますが、親機を替えてもほぼ改善されないでしょう。
そこそこ古い機種を使用されている場合は、今より悪くなる場合もあります。
電波が届く届かないは、電波の強さ以外にも間にある障害物の材質にも影響されます。
電波が届かない付近に有線の宅内LAN配線があれば一番いいのですが、無ければ中継機で電波を中継・増幅するのが妥当でしょう。
中継機は、中継専用機より親機と同じような無線LANルーターを中継機モードにして使用する方が性能的には良いかと思います。
LANケーブルについては電波が届くかどうかには影響を与えず、悪くなっていると通信速度が落ちるか通信できなくなるというようになります。
1週間ほど受信出来ていたところが出来なくなったとのことですが、雨などの天候にもいくらか左右され比較的受信の限界で受信出来てたのであれば受信出来なくなることも無くは無いかもしれません。
もしくは親機、またはそれまで受信していた子機の劣化で送信・受信能力が悪くなってて、受信出来なくなることもあるでしょう。
スマホなどで親機のそばや自室の電波の強さを軽く確認してもよいかと思います。
親機が古ければ親機の交換+中継機の増設で通信環境を良くすることが出来るかもしれません。
書込番号:22904172
![]()
1点
>EPO_SPRIGGANさん
ありがとうございます。
無線LANルーターを中継機として利用した方がベターなんですね。なんとなく設定が私にわかるかな?というところで敬遠してしまいますが、LANケーブルなども関係ないと教えて頂いた事ですしまずは簡単そうなこちらの商品を購入してダメなようでしたら無線LANルーターを考えてみようと思います。
ご丁寧にありがとうございます。
書込番号:22904302
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation HighPower WEX-733DHP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/12/15 15:15:33 | |
| 3 | 2021/10/19 15:31:24 | |
| 5 | 2021/08/06 10:17:25 | |
| 7 | 2021/06/12 20:39:57 | |
| 0 | 2021/02/04 23:31:28 | |
| 1 | 2020/12/17 23:48:05 | |
| 2 | 2020/11/20 8:56:00 | |
| 3 | 2020/08/28 20:52:03 | |
| 2 | 2021/06/12 16:55:25 | |
| 4 | 2020/06/23 11:40:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LAN中継機・アクセスポイント
(最近3年以内の発売・登録)








