AirStation HighPower WEX-733DHP
- コンセント直挿しタイプのWi-Fi(無線LAN)中継機。従来品より約40%速度がアップしたハイパワー設計で、しっかりと電波が届く。
- 5GHz(11ac/n/a)と2.4GHz(11n/g/b)のデュアルバンド対応。切替スイッチで、親機との接続を高速で安定した5GHzに簡単に固定できる。
- 動画の乱れを抑えてスムーズに再生する「Smart Exrate」に対応し、中継先でも動画が乱れない。WPS対応の親機との接続は本製品と親機のWPSボタンを押すだけ。
AirStation HighPower WEX-733DHPバッファロー
最安価格(税込):¥5,000
(前週比:+2円↑
)
発売日:2015年 9月下旬
無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > AirStation HighPower WEX-733DHP
この中継機を発売当初から使用しています。
ファームウェアが最新の1.62に更新できなくて困っています。
802.11acの電波が障害もない状態で少し数メートル離れただけで電波強度、速度が落ちます。
おかしいと思い、そう言えばファームウェアを買って間もなくに更新したきりしていないと思いページを見ましたら相当更新されていたした。
古いファームウェアのため自動更新はできない状態で手動更新しようと思いファイルをダウンロードし解凍して手順を踏みましたらファイルが違う警告が出て更新できません。
前に更新しようとしたことがありその時に今入れてあるファームウェアより少し新しいのがダウンロードしてあったのでそれを試したら、そちらはすんなり入れることができました。
その古いファームウェアのファイルと最新のを見比べましたらファイル形式が違っていたのです。
どうしてでしょうか?
どうしたら良いのでしょうか?
アップしたファームウェアは1.11から1.14にしました。
最新の1.62を入れるにはどうしたら良いのでしょうか?
書込番号:23368484 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>その古いファームウェアのファイルと最新のを見比べましたらファイル形式が違っていたのです。
どのようにファイル形式が違っていたのでしょうか?
>アップしたファームウェアは1.11から1.14にしました。
>最新の1.62を入れるにはどうしたら良いのでしょうか?
具体的にはどの時点でどのような症状となりうまく行かないのでしょうか?
書込番号:23368557
0点
>hide5048さん
https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=60600
ここから1.2はダウンロード可能です。順番に当てられませんか?
あまりないのですが古すぎる事が原因であれば試す価値はあると思います。
書込番号:23368563
0点
>アップしたファームウェアは1.11から1.14にしました。
https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=60600
1.11だとか1.14なんてバージョンありませんが。
どこからもってきたのでしょうか?
>自動更新はできない状態
オンラインでできませんか?
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15819.html
書込番号:23368611
0点
皆さんありがとうございます。
解凍したフォルダのスクリーンショットも付けますので見ながらこの文章を読んでください。
更新出来た古いファームウェアのファイル形式 wex733d-114.bin
最新のファームウェアのファイル形式 wex733dhp-162
となっていて.binが付いてないファイルなんです。
どちらも解凍したフォルダに入っているファイル名です。
今、ページの古いファームウェアをダウンロードしても同じ状況で入れられません。
このwex733d-114のファームウェアは数年前にバッファローのファームウェアのページにあり今は無くなっているようですね。
オンラインの更新は出来ませんね ファームウェアがその機能に対応してないので
802.11acの接続が不安定なのでファームウェアを最新の物にして直ればと思いまして
皆さんよろしくお願いします
書込番号:23368665
0点
書きそびれましたがファイル形式が違いますとなってしまい更新が出来ないんです
書込番号:23368675
0点
Macだとこっちですが、バージョンは同じですね
https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=60601
>802.11acの接続が不安定なのでファームウェアを最新の物にして直ればと思い
変更履歴にそのようなことは書かれていないので、更新して改善されるかは未知数です。
発売当初からのご利用なら、2015年 9月下旬 発売なので約5年間の使用。
経年劣化とかもあるかも。
リセットとかはお試しになりましたか?
自動更新とオンラインアップデートは違うと思いますよ。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15819.html
上記オンラインアップデートの記事は、初版公開日: 2015/10/16
一方、自動更新ができるようになったドライバーはVer.1.50[2016/05/11]の公開。
自動更新より前に、オンラインでできるようとの案内が出ています。
ところで、同梱されているhow_to_update_jp.htmlというファイルに手順が書かれていますが、この通りにやってダメだったのでしょうか?
古いVer.1.20とかでも.binは付いてないですね。
書込番号:23368755
1点
>hide5048さん
私なら拡張子書き換えて当てると思います。明示するように変えたのでしょうね。
1.2も当てられませんでしたか?
書込番号:23368761
0点
手持ちのはWEX-733Dじゃないの?こっちは1.14が最新
https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=60602
書込番号:23368782
0点
最後の投稿の方が言っていたように自分の使っていた型番を良く見ましたら
AirStation HighPower WEX-733Dでした。
こちらのファームウェアを見ましたら自分が更新したものが最新となっていました。
皆さんお騒がせしました。
そうなると更新後も通信が不安定なのはファームウェアの問題か、他の問題も考えられますね
このような状態を改善されている人はいますか?
最新の5Gスマホでの接続やノートパソコンの接続で不安定になります。
書込番号:23368816
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation HighPower WEX-733DHP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/12/15 15:15:33 | |
| 3 | 2021/10/19 15:31:24 | |
| 5 | 2021/08/06 10:17:25 | |
| 7 | 2021/06/12 20:39:57 | |
| 0 | 2021/02/04 23:31:28 | |
| 1 | 2020/12/17 23:48:05 | |
| 2 | 2020/11/20 8:56:00 | |
| 3 | 2020/08/28 20:52:03 | |
| 2 | 2021/06/12 16:55:25 | |
| 4 | 2020/06/23 11:40:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LAN中継機・アクセスポイント
(最近3年以内の発売・登録)









