『中古品を買いました。どこをチェックすべき?』のクチコミ掲示板

2015年 9月上旬 発売

P802-S [ペア]

  • コンパクトで上質な「小音量オーディオ」をコンセプトにした2ウェイバスレフ型スピーカー。
  • ツイーターには、UFLCソフトドーム振動板を採用し、周波数特性は40kHzの高域まで充分に伸びたハイレゾ対応仕様となっている。
  • ウーハー用コーン紙には適度な剛性と内部損失を保有する木材パルプを、エッジにはウレタンフォーム材を使用している。
最安価格(税込):

¥23,760

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥23,760

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,760¥26,400 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1ペア タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY P802-S [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P802-S [ペア]の価格比較
  • P802-S [ペア]のスペック・仕様
  • P802-S [ペア]のレビュー
  • P802-S [ペア]のクチコミ
  • P802-S [ペア]の画像・動画
  • P802-S [ペア]のピックアップリスト
  • P802-S [ペア]のオークション

P802-S [ペア]FOSTEX

最安価格(税込):¥23,760 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 9月上旬

  • P802-S [ペア]の価格比較
  • P802-S [ペア]のスペック・仕様
  • P802-S [ペア]のレビュー
  • P802-S [ペア]のクチコミ
  • P802-S [ペア]の画像・動画
  • P802-S [ペア]のピックアップリスト
  • P802-S [ペア]のオークション

『中古品を買いました。どこをチェックすべき?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P802-S [ペア]」のクチコミ掲示板に
P802-S [ペア]を新規書き込みP802-S [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > FOSTEX > P802-S [ペア]

クチコミ投稿数:1477件 P802-S [ペア]のオーナーP802-S [ペア]の満足度4

1週間の返品保証付きで中古品を買いました。
保証期間の間に、何をチェックすべきでしょうか?

とりあえずアンプをつないで左右とも音は出ました。
エンクロージャーの見た目は綺麗なので、衝撃は受けていないようです。
スピーカーユニットやエッジも大丈夫そうです。
モノラル音を入力すると、センターに音が定位するところまでは確認しました。

書込番号:25666518

ナイスクチコミ!1


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16393件Goodアンサー獲得:1338件

2024/03/19 19:40(1年以上前)

そこそこの入力だとなんとも無いけど大入力を入れてみるとコイルが切れているのかどうかが分かるよ。

自分で切らない様にね。

書込番号:25666532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1477件 P802-S [ペア]のオーナーP802-S [ペア]の満足度4

2024/03/19 20:25(1年以上前)

20Wでリミッタが効くアンプで、できる限り大きい音を出してみました。
左右の音量に差が出なかったので、大丈夫でしょう。
ただツイーターが載っている割には、高音が出ていない気もします。
フルレンジスピーカーとさほど変わらない印象です。

書込番号:25666602

ナイスクチコミ!0


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2024/03/19 20:27(1年以上前)

>しおせんべいさん   こんにちは

モノラル再生で二つとも大丈夫みたいだし、問題なさそうですね。
歪無く聞こえたら十分でしょう。

書込番号:25666605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1477件 P802-S [ペア]のオーナーP802-S [ペア]の満足度4

2024/03/19 21:14(1年以上前)

>里いもさん
試しにスイープ信号を入れてみたところ、64Hzから15kHzまでフラットでした。
このサイズで64Hzが出るのは大したものだと思いました。

キャビネットを振ってみましたが異音が無いので、
異物混入や吸音材の剥がれも無いようです。
このまましばらく聴きこんでみます。

書込番号:25666671

ナイスクチコミ!2


cantakeさん
クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2024/03/19 21:21(1年以上前)

>しおせんべいさん
こんにちは
Youtubeで周波数が低音から高音まで連続で周波数テストができるのが有りますので、聴いてみれば納得できると思います。
すでに実施済ならば、失礼しました。

書込番号:25666686

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5616件Goodアンサー獲得:589件

2024/03/19 21:28(1年以上前)

しおせんべいさん

>何をチェックすべき

ねじの緩みですね、
ゆるみがあれば、ネジ山をこわさないように、あまり強く締めない程度の増し締め。
音の締りが若干回復すると思います。

スピーカー端子も支点に割れがないか、動作に引っかかりがないか、
汚れていればティッシュで拭くなどです。
薬剤や油はプラスチックを破損させることもあるので、使わない方が無難です。

書込番号:25666705

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1477件 P802-S [ペア]のオーナーP802-S [ペア]の満足度4

2024/03/19 22:53(1年以上前)

>あいによしさん
たしかにネジのゆるみは要チェックですね。
明日の明るい時間帯に良い工具を使ってみてみます。

書込番号:25666797

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2024/03/20 09:57(1年以上前)

>しおせんべいさん

8cmで64Hz出るとは大したものです、愛着が出ますね。

当方もしばらくぶりで自作を考えてましたが、中古が安心みたいですね。

書込番号:25667237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1477件 P802-S [ペア]のオーナーP802-S [ペア]の満足度4

2024/03/20 11:05(1年以上前)

>あいによしさん
ネジがかなり緩んでいました。片手でネジがくるっと回るくらいに。
700Hzあたりの信号を入れるとユニットとエンクロージャーの間で
妙な振動音がしていたのですが、それが起きなくなりました。

大きく変わりました。アドバイスありがとうございます。

書込番号:25667313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1477件 P802-S [ペア]のオーナーP802-S [ペア]の満足度4

2024/03/20 11:26(1年以上前)

>里いもさん
自作はバックロードホーンや密閉型といった、
メーカーが作らない手法を試せる楽しみがあると思います。

実は今もこの中古機と、自作のフルレンジ密閉型を聞き比べています。
その日の気分で低音が響くバスレフ、低音が硬い密閉型を切り替えて楽しむつもりです。

書込番号:25667347

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5616件Goodアンサー獲得:589件

2024/03/20 12:15(1年以上前)

しおせんべいさん

良化でなによりです
スピーカーは構造が単純なので
ちっとの違いでの効果がわかりやすいです

音をよくする基本はスピーカーユニットをしっかり固定し
振動板の力を空気に伝えることです

例えば設置の足元
ゆらゆら小舟の上でウチワを振って
高圧空気をつくるのは難しい
ウチワを微細に振って、
細かな音の違いとかムリでしょう

小型スピーカーは、試すのが簡単
足元にコインを入れたり
割り箸を入れたり
そのあと例えば木材でいいバランスなら
見栄えのよいブロックに置き換えとか

反対にゆらゆらのゴムとかスポンジ、
雑誌だとどうなるのとか

効果があった、なかったで
小さなスピーカーが大きく楽しめたりします

書込番号:25667411 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1477件 P802-S [ペア]のオーナーP802-S [ペア]の満足度4

2024/03/20 15:36(1年以上前)

>あいによしさん
とりあえず中古でも良品に当たることができた気がしています。
保証が効く1週間いっぱいこのまま様子をみますが。

軽いスピーカーなのでインシュレーターをいろいろ試すのは簡単そうですね。
いまは出窓の窓枠に置いており、硬い木の上に乗っている状態ですので、
まずはコルクを試してみます。

また、背後がガラスなのでバスレフ成分が反射し低音がぼやけ気味です。
バスレフポートを薄い布で覆ってみるなど、色々試してみます。

書込番号:25667680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1477件 P802-S [ペア]のオーナーP802-S [ペア]の満足度4

2024/03/25 21:48(1年以上前)

明日で1週間になりますが、どうやら問題なさそうです。
皆さま回答ありがとうございます。

6,000円で中古品を入手することができました。
3月や9月の引っ越しシーズン後は、中古品が出回るようです。

書込番号:25674641

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5616件Goodアンサー獲得:589件

2024/03/26 07:20(1年以上前)

しおせんべいさん

問題なし、よかったです

>3月や9月の引っ越しシーズン後は、
中古品が出回るようで

おもしろそうですね

書込番号:25674938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > P802-S [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P802-S [ペア]
FOSTEX

P802-S [ペア]

最安価格(税込):¥23,760発売日:2015年 9月上旬 価格.comの安さの理由は?

P802-S [ペア]をお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング