『GDO-05で使用予定』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KNA-DR350の価格比較
  • KNA-DR350のスペック・仕様
  • KNA-DR350のレビュー
  • KNA-DR350のクチコミ
  • KNA-DR350の画像・動画
  • KNA-DR350のピックアップリスト
  • KNA-DR350のオークション

KNA-DR350ケンウッド

最安価格(税込):¥17,980 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 9月下旬

  • KNA-DR350の価格比較
  • KNA-DR350のスペック・仕様
  • KNA-DR350のレビュー
  • KNA-DR350のクチコミ
  • KNA-DR350の画像・動画
  • KNA-DR350のピックアップリスト
  • KNA-DR350のオークション

『GDO-05で使用予定』 のクチコミ掲示板

RSS


「KNA-DR350」のクチコミ掲示板に
KNA-DR350を新規書き込みKNA-DR350をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

GDO-05で使用予定

2016/03/18 20:23(1年以上前)


ドライブレコーダー > ケンウッド > KNA-DR350

クチコミ投稿数:157件

パイオニアのND-DVR10と迷いましたが、常時電源でのタイマー駆動を考えた場合DVR10は充電時消費電力が大きそうなのでこちらを購入しました。(DVR10は駐車時録画がイベント発生時の10秒前からというのは魅力的でしたが....)

指摘されているとおり角度調整のブラケットは固いですね。一度設定すれば変更する頻度は少ないとはいえ壊れるんじゃないかと思うくらい固いです。温めるといいようですが、面倒なのでクレのシリコンスプレーを極小量ジョイント部に吹いてみたところ、依然固いものの「壊れるんじゃないか」という恐怖はなくなる程度に動くようにはなりました。
ただ、飛び散ったり、ユルユルになる可能性もありますので多量には吹かない方がよいと思います。ウェスに吹いてから少しずつ塗り込んだ方がよさそうです。
あとプラスチック材料へ影響する可能性がありますので油脂性のグリス、オイルはやめた方がいいです。

常時電源への接続にはは同じケンウッドのCA-DR150を使いたいところでしたが、タイマーが最短でも12時間あり、こんなに長時間要らないので、セルスターのGDP-05を使用する予定です。

現在「ACアダプター12V」+「GDO-05」+「KNA-DR350」で動作確認中。駐車モードを有効にして静止5分後の駐車録画移行も確認済です。
因みにGDO-05の消費電流はKNA-DR350の「LCD表示」、「常時録画」、「内部バッテリー充電中」という最も消費電力が大きくなると思われる状態で350mA程度でした。GDO-05のヒューズが1Aなのでとりあえず運用可能な範囲と思われます。
SDカードがより大容量の場合は消費電力が更に増加する可能性はありますが、64GbのSDカードで再確認してみます。

書込番号:19705543

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2016/03/19 08:08(1年以上前)

>ぺこぺこたろうさん
こんにちは。

>GDO-05の消費電流はKNA-DR350の「LCD表示」、「常時録画」、「内部バッテリー充電中」という最も消費電力が大きくなると思われる状態で350mA程度でした。

では、駐車中録画時の消費電力はどれぐらいでしたでしょうか?
もし宜しければお教え下さい。

書込番号:19706904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件

2016/03/19 10:44(1年以上前)

消費電流ですが測ってみました。

多少値が振れるので最大値を取得
電流計はACアダプター12V出力(測定値は11.9V)とGDO-05のBATT(+)端子間
SDカードは付属の16Gb
「 」内は表面的なレコーダーのアクションを記載


充電が殆どない状態で通電開始
「常時録画」「LCD表示」「充電」-- 350mA

所定の時間(1分で設定)でLCDがオフ
「常時録画」「充電」-- 300mA

5分後、駐車モード移行、一旦LCD表示
「駐車録画待機」「LCD表示」「充電」-- 240mA

1分後、LCDオフ
「駐車録画待機」「充電」-- 210mA

レコーダーを動かしてモーション録画開始
「モーション録画」「充電」-- 280mA

15秒後モーション録画終了
「駐車録画待機」「充電」-- 210mA


満充電後、再度確認

通電開始
「常時録画」「LCD表示」-- 260mA

所定の時間(1分で設定)でLCDがオフ
「常時録画」-- 230mA

5分後、駐車モード移行、一旦LCD表示
「駐車録画待機」「LCD表示」-- 180mA

1分後、LCDオフ
「駐車録画待機」-- 150mA

レコーダーを動かしてモーション録画開始
「モーション録画」-- 210mA

15秒後モーション録画終了
「駐車録画待機」-- 150mA


本体の充電の状態により駐車録画待機で150-210mA、駐車録画で210-280mAという結果になりました。

書込番号:19707287

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2016/03/19 21:15(1年以上前)

細かく教えていただき大変参考になりました。
録画が無い時でも結構消費しますね。
確かにこれだと内臓電池ではたいして持たないはずですね。

書込番号:19709099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2016/03/20 08:42(1年以上前)

ケンウッドのCA-DR150は12時間以上駆動の設定があり、かつ電圧感知バッテリープロテクター機能があるとはいえ、200mA前後の消費電流は精神的にちょっと気にはなります。普段乗りの軽自動車に取り付け予定なので、GDO-05ではタイマー2時間程度で使うつもりです。

購入後に気付いたのですが、「DR300において駐車モードで内部バッテリーを使い切ると自動起動ができない」、「交換品も改善されてない」という指摘が相当数あるようですね。DR350も電源関係は同じでしょうから心配です。

書込番号:19710413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > KNA-DR350」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

KNA-DR350
ケンウッド

KNA-DR350

最安価格(税込):¥17,980発売日:2015年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

KNA-DR350をお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング