『パナソニック25mmF1.7、パナ機とオリ機でのAF速度比較』のクチコミ掲示板

2015年10月23日 発売

LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]

  • 多彩な撮影を手軽に楽しめる、25mm(35mm判換算50mm)の標準単焦点レンズ。「マイクロフォーサーズシステム規格」準拠の「Gシリーズ」交換レンズ。
  • 開放F1.7の明るさは夕暮れや薄暗い屋内でもISO感度を上げることなく速いシャッタースピードで撮影でき、ノイズや手ブレを抑えた美しい描写を実現。
  • 240fps駆動の高速・高精度コントラストAFに対応し、動く被写体への素早いピント合わせも可能。
最安価格(税込):

¥23,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥15,022 (12製品)


価格帯:¥23,800¥31,970 (28店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:25mm 最大径x長さ:60.8x52mm 重量:125g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]のオークション

LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):¥23,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年10月23日

  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]のオークション

『パナソニック25mmF1.7、パナ機とオリ機でのAF速度比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]を新規書き込みLUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

標準

レンズ > パナソニック > LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]

クチコミ投稿数:309件 LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]の満足度4 今日のおじさん、なに食べました 

再生するパナソニック25mmF1.7、パナ機とオリ機でのAF速度比較

製品紹介・使用例
パナソニック25mmF1.7、パナ機とオリ機でのAF速度比較

機種不明
機種不明
機種不明

元気に動く子供たちを快速タッチシャッターで。

娘6歳に撮ってもらいました。

室内でも撮ります。あら、とっても便利なレンズだわ。

これまで、このレンズ25mmF1.7を、オリンパスのE-PM2と組み合わせて使っていたのですが、AFがスパッと決まらない(ピントが合う直前に少しためらう感じ)で、少々不満に思っていました。
 ところがこの度、パナソニックのGX7を購入し、本レンズ25mmF1.7を使うと、軽快にピントが合うではありませんか!嬉しくなって、このレンズを使う機会が増えました!

 せっかくなので、ボディを変えたときのAF速度の比較実験を行いました。動画をご覧ください。
1)Panasonic DMC-GX7 (mk2でなく初代のほう)
2)Olympus PEN mini E-PM2

 どちらも十分に高速なのかもしれませんが、チョコマカ動く子供を撮る場合には、オリンパスの速さだと不満です。パナソニックは、たいへん快適です。(空間認識AF搭載の最新機は、もっと快適なのでしょうか。)

 AF速度が気になる方々に、ご参考になれば幸いです。


詳しい比較条件などは、以下に書いています。オリ45mmF1.8、パナ12-32mm沈胴も比較しています。ご興味がありましたら。

★AF速度比較実験:パナGX7 vs オリPM2
http://lglink.blog81.fc2.com/blog-entry-1850.html

書込番号:20803946

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:9220件Goodアンサー獲得:136件

2017/04/09 14:56(1年以上前)

>マツジョンLGさん

こんにちは。検証ブログ拝見しました。

>巷では、「AF性能はパナソニックが優れている」というウワサがあります。
>★まとめ:確かにパナのAFは高速だ。
>ネット情報・クチコミでよく言われる、「パナソニックのAFは優秀」を肯定する結果と言えそうです。

この結論は、パナソニック/オリンパス製品全般について言えるものなのでしょうか?
そのような結論に読めますけれども。

発売時期が一年違い、価格が二倍もする明らかにクラス違いの機種で比較すればAF速度が違うのも仕方ないかな〜と思いますが、他の機種ではどうなんでしょうか?

OLYMPUS PEN mini E-PM2
発売日 2012年10月26日 発表時参考価格 50,000円

LUMIX DMC-GX7
発売日 2013年09月13日 発表時参考価格 105,000円

書込番号:20804071

ナイスクチコミ!5


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2017/04/09 17:03(1年以上前)

>Tranquilityさん
確かE−P3までは使用するセンサーの関係で無茶苦茶遅い、それ以降の機種で早くなったけどまだまだパナソニックの1眼よりは遅い、M1mk2は別として、だと思います。

書込番号:20804361

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9220件Goodアンサー獲得:136件

2017/04/09 17:49(1年以上前)

>しま89さん

そうですか。
私もマイクロフォーサーズユーザーなので、直接競合する機種どうしの客観的な情報が欲しいです。

書込番号:20804492

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/04/09 22:33(1年以上前)

このレンズを愛用しています。
参考にさせていただきます。

書込番号:20805291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:6件

2017/04/10 16:45(1年以上前)

私もオリンパスとパナソニックを何機種か使っていますが、マイクロフォーサーズは気軽な幼児撮りに使い易いですよね。
AFならDFDの使える機種が更に速いですよ。

書込番号:20806767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件 LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]の満足度4 今日のおじさん、なに食べました 

2017/04/30 05:35(1年以上前)

>Tranquilityさん
返信ありがとうございます。

 はい。客観的な結論としては、パナGX7は、オリPM2よりも、25mmF1.7のAFが早かった、だけしか言えません。

 ただ、最近のオリの廉価機(PL7/8/9、M10/mk2)ですが、店頭で触ってみると、PM2やPL6に比べて、むしろAFが遅くなっているような気がしてなりません。レンズの違いかもしれませんが…(当方所有は14-42mm沈胴、最近の製品は14-42mm電動が装着されている)。

 一方のパナですが、GX7の240fps駆動、最近のDFDと、着実に進歩している感があります。今回のGX7とPM2のAF速度の違いは、240fps駆動にあるのではないかな〜、と勝手に想像しています。240fpsにしろ、DFDにしろ、パナは廉価機にも適用していますから、AF性能に対する考え方の違いもありそうですね。直接競合に近いM10とも試してみたいのですが、似たようなカメラを2台そろえる金銭的余裕がなく、残念に思っています。

書込番号:20855735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件 LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]の満足度4 今日のおじさん、なに食べました 

2017/04/30 05:40(1年以上前)

>しま89さん
 情報ありがとうございます。
 メーカーホームページを確認してみました。P3で60→120fps駆動となったほか、大幅な改善があったようですね。当時、「世界最速」(レンズ交換式カメラにおいて)と謳われています。

 ここ数年は、(特に廉価機では)やや停滞気味に思えてしまうマイクロフォーサーズの基本機能ですが、少しずつでも進歩していくことを期待しています。

書込番号:20855740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件 LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]の満足度4 今日のおじさん、なに食べました 

2017/04/30 05:42(1年以上前)

>松永弾正さん
 こんにちは。
 実は、このレンズ、PM2との組合せでは、あまり活用機会がなかったのです。理由として、AFがワンテンポ遅く、子供撮りに不便だったことがあります。
 GX7でAFが早くなったので、活用頻度が増えれば良いなあ、と考えています。ありがとうございます。

書込番号:20855743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件 LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]の満足度4 今日のおじさん、なに食べました 

2017/04/30 05:47(1年以上前)

>イシダイ太郎さん
 おはようございます。
 オリンパスとパナソニックという異なるメーカーを併用できるというのも、マイクロフォーサーズの利点・面白さだと思っています。
 ただ、実際に併用してみると、操作感の違いだけでなく、微妙な写りの違い、電池の違いやRAW現像ソフトの違いなどなど、思った以上に戸惑うことが多いです。気軽さを求めるならば、メーカーは統一したほうが良かったかも、と今更ながら感じています。

書込番号:20855748

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]
パナソニック

LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]

最安価格(税込):¥23,800発売日:2015年10月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング