LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]
- 多彩な撮影を手軽に楽しめる、25mm(35mm判換算50mm)の標準単焦点レンズ。「マイクロフォーサーズシステム規格」準拠の「Gシリーズ」交換レンズ。
- 開放F1.7の明るさは夕暮れや薄暗い屋内でもISO感度を上げることなく速いシャッタースピードで撮影でき、ノイズや手ブレを抑えた美しい描写を実現。
- 240fps駆動の高速・高精度コントラストAFに対応し、動く被写体への素早いピント合わせも可能。
LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]パナソニック
最安価格(税込):¥23,800
(前週比:±0
)
発売日:2015年10月23日
レンズ > パナソニック > LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]
はじめまして、白箱を購入し、写真の商品が来て、すぐに購入店に電話。
在庫も同じで購入店からパナソニックに電話した所、コーティングで仕様
と言われたみたいで、2個目が送られて来ました。
どの様な対応をしたら良いのか・・・。
お知恵をお借り出来たらと言うのと、みなさんお持ちの商品は大丈夫ですか?
よろしくお願いします。
書込番号:23020137
3点
キットバラし未使用を購入したのなら返金してもらうのが良いと思います。
2回とも同様の商品が届いてので、もしかしたらコーティングかも知れませんので展示品と比べるなどした方がわかりやすいとは思いますね。
書込番号:23020196 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
まるで白内障のような・・・仕様で済むハナシなんでしょうか?
書込番号:23020231 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとう、世界さん、with Photoさん
早速の返答ありがとうございます。
コーティングだとしたら、余りにもまだらすぎですよね・・・
返金の方向で購入店と相談してみようと思います。
書込番号:23020262
0点
mooreiさん こんばんは
>パナソニックに電話した所、コーティングで仕様
実際に確認はしていないようですので パナに実際に送り 確認してもらう方が良いと思いますし クモリとコーティングでは違うと思います。
書込番号:23020270
2点
もとラボマン 2さん
ありがとうございます。
購入店で返金不可の場合パナソニック送りも
考えたいと思います。
書込番号:23020295
2点
うさらネットさん
ありがとうございます。
余り詳しくないのですが、バル切れは新品でも起こるんですね。
書込番号:23020343
0点
コーティングが失透したような感じに見えます。例えばフッ化マグネシウムか酸性雰囲気で再結晶したとか。でも写真だけでは判断できません。
写りに影響が出るなら「仕様」なんてことはないでしょう。販売店なり、メーカーなりにきちっと現物を見てもらうべきだと思います。
オールドレンズならともかく、まだ発売数年ではあまり聞いたことがありません。「曇り」だとすれば保管環境に問題を感じます。
書込番号:23020363
3点
個人オークションではなくて「店」で購入ですか?
修理費用は部品だけではなく作業時間(光学的な調整含め)もかかりますので、少なくとも2万円、数万以上ということもあります。
※仮に 千円で買ってきても、です。
単なる収集目的の骨董品同然ならともかく、
【現代のデジカメカメラ用の実用レンズ】として売っているなら、ハナシになりませんね。
【現代のデジカメカメラ用の実用レンズ】としては、不良以外の何ものでもないですから、スレ主さは販売店に返品してください。
※【瑕疵担保責任(かしたんぽせきにん)】が根拠になるかと。
※この場合の「瑕疵」≒(契約~購入段階では)隠れた欠陥
「曇ったレンズであること」を、スレ主さんが承知して買った場合は、瑕疵担保責任を問えませんが、承知していないどころか「知らされていない」ですよね?
「正常な商品を売っていない」ので、通常の売買(→売買契約として扱われる)は「債務不履行」になりますので、売買契約は「白紙」になり、
返品→返金してもらうべきです。
「販売店」がウダウダ言ってくる可能性もありますので、明日にでも「電話」で近くの消費者相談センターに店名も含めて連絡してみてください。
書込番号:23020369 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>バル切れは新品でも起こるんですね。
起こらないと思います。急激な温湿度変化・ヒートショックのようなものでもない限り。
---見た目がそのようにと言う意味合いで。
メーカ見解を直接貰うのがベターかと思います。
書込番号:23020381
1点
1個目も2個目も
返品交換を受けた不良個体です。
気付かない お客もいますからね。
書込番号:23020403 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんな状態で、メーカーが担当部署の「部長以上の承諾」において「正常な範囲」と回答したら、「メーカーとしての、終わりの始まり」かも知れません(^^;
書込番号:23020416 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
holorinさん
室内で試し撮りした所、照明など直で撮るとくもってるかな?
程度ですが楽しくありません。
ありがとう、世界さん
もちろん新品でカメラ屋購入です。
最初電話した時に返金か交換、カメラ屋さんのめんどくさく無い方で
いいですよと言ってしまいました。(まさか2個目も・・・)
けど、返金で話してみます。
書込番号:23020419
0点
カメラ初心者の若造さん
松永弾正さん
ありがとうございます。
不良個体ですよね。
わざわざ写真までありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
書込番号:23020427
0点
>mooreiさん
こういう場合の前言撤回は問題ありません。
>カメラ屋さんのめんどくさく無い方で
>いいですよと言ってしまいました。
↑
これは、
「正常な商品が届くことを前提にした発言」ですので、
さすがに2連続で不良品が届けば前言撤回も「仕方がない」と思います。
※もし、販売店が何か言ってきたら、以上のように回答してください。
※販売店が正常に在庫保管していても「こんな不良品」であれば、それはメーカー(場合によっては卸売)の問題ですから、
販売店が文句を言うとしたら、メーカー(場合によっては卸売)に対してであって、スレ主さんは気の毒に思うぐらいで十分です。
ーーーーーーー
(訂正)
誤(頭痛が痛い的誤変換(^^;)
デジカメカメラ
正(当然ながら(^^;)
デジタルカメラ
書込番号:23020459 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは。マイクロフォーサーズのレンズは持ってませんが・・・
その曇り、内部結露の微小水滴ですか、そうじゃなくて瞬間接着剤が固まると周囲に現れるような化学薬品の煙が付着したようなんですか。
もし水滴なら、ほんのり暖かい程度に直射日光下でレンズを温めると消えるかもしれません。やり過ぎないように。
「白箱」って調べたら、「ボディ+レンズ」のセットからレンズだけを抜いたものとか。
夏の高温多湿の時にセットから抜いて、ビニール袋に入れて箱詰めすると、レンズ内部はその多湿空気のまま。今の時期、涼しく寒くなると、その湿気が内部結露、特に後ろ玉が見えやすく、目立つとか。
化学薬品の煙なら、メーカーの不手際です。
メーカーのレンズの構成図を見ると、後ろ玉は張り合わせレンズではないよう、バルサムや張り合わせ樹脂は関係なさそう。
まぁ、返品できるならそうした方が安心でしょう、たぶん、きっと。
書込番号:23020482
1点
ありがとう、世界さん
心強いお言葉ありがとうございます。
ならびに、親身になって返信して頂きました
みなさま、ありがとうございます。
結果は後日ご報告させていただきます。
書込番号:23020487
0点
とびしゃこさん
わざわざ写真ありがとうございます。
スッ転コロリンさん
ありがとうございます。
見た目は結露なので、最初、太陽光にあて乾燥してみましたが
模様の変化もありませんでした。
書込番号:23020497
1点
うっしーーさん
わざわざ写真ありがとうございます。
同じ商品です。梱包の仕方もおなじです。
やはりコーティングの仕様ではないですよね。
書込番号:23020550
0点
>その湿気が内部結露、特に後ろ玉が見えやすく、目立つとか。
↑
この曇り方は、少なくとも結露ではありません。
>mooreiさん
どうも(^^)
もし返品を拒否されたら、次の手段を検討しましょう(^^)
書込番号:23020552 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとう、世界さん
ありがとうございます。
うっしーーさん
メーカー保証書と販売店シールも有ります。
書込番号:23020583
1点
個人的には返品返金が良いと思いますが、最悪さすがにメーカー保証で修理(交換?)してくれる気がします。
書込番号:23020601
0点
うっしーーさん
そうですね、返品返金がめんどくさくなく良いのですが、
パナソニックに出すと交換してくれそうな気もします。
重ね重ね、貴重なお時間を頂き、皆様ありがとうございました。
それでは失礼いたします。
書込番号:23020619
0点
・・・どうだろ?
過去の各メーカーの初期不良の対応的には、メーカー修理部門に出してしまうと『修理対応』の権限しか持ち合わせていないことが多くみられます。
あくまでも交換を望むなら店舗対応のほうが確実かと。
書込番号:23020724
1点
>パナソニックに出すと交換してくれそうな気もします。
↑
それは【大間違い】です。
食品などの不良品とは違います。
一部(食品など)は、下記と違ってメーカーが直接返品に応じますが、
基本的には下記の通りになるので、(法的に)間違った認識は改めてください(^^;
さて、通常の売買には「売買契約」が発生しており、
その「売買契約」に基づいて、返品交換・返金が発生します。
※【直接の金品のやりとりを行っているか?】をいう、【金品の流れ】を考えながら読んでください。
・通常の売買では、客とメーカーの間には、【別々の売買契約】が複数発生します。
・通常の売買では、客と「販売店」との間の売買契約が発生します。
※客とメーカーとの間には売買契約が発生していません。
・通常の売買のうち問屋(卸売)を介する場合はは、「販売店」と問屋(卸売)との間の売買契約が発生します。
・通常の売買のうち問屋(卸売)を介する場合はは、問屋(卸売)と「メーカー」との間の売買契約が発生します。
・通常の売買のうち問屋(卸売)を介さない場合は、「販売店」と「メーカー」との間の売買契約が発生します。
(大手量販店など)
・メーカー直販の場合に限り、客と「メーカー」との間の売買契約が発生します。
しかし、誤解している(誤解させてしまっている)場合があります。
メーカー名をイメージしても、法的にはメーカーと別会社(子会社、関連会社)による場合があり、この場合はメーカーと客との間に売買契約が発生していません。
繰り返しますと、
通常の売買では、客と「販売店」との間の売買契約が発生しますが、
その場合は客とメーカーとの間には売買契約が発生していませんので、
メーカーは客からの返品交換や返品返金を受け付ける法的義務はありません。
↑
お金の回収をどうするか?もイメージすると容易に解ることです。
一部(食品など)や【重大事故に関わる】場合と違って、不良品の交換を「メーカーは直接行わない(行う義務が無い)」ので、間違った認識をしても損するのは客のみです。
書込番号:23020848 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>mooreiさん
キットばらしの白箱の購入でしたら、販売店で返金してもらうのが一番です。
書込番号:23020886
2点
>mooreiさん
販売店が取り合ってくれないのなら
本社Panasonicに手紙を書けば良いです。
昔 シャープのテレビを販売店に交換してもらったら
交換品も同じで
もう販売店が対応してくれなくて
シャープ本社に手紙を書いて
対応してもらった経験が有ります。
書込番号:23020895 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>カメラ初心者の若造さん
「今」で、「PANASONIC」の場合も同じであると断言できますか?
書込番号:23020972 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様のお力添えのおかげで、返金返品に成りましたので
ご報告と供に、お礼を申しあげさせて頂きます。
PS・カメラ屋さんの話では、その後数個仕入たけど、
すべて同じ様に成ってるそうです。
今、白箱は不良が流通してるのでしょうか?
本当にありがとうございました<(_ _)>
書込番号:23021576
4点
>ありがとう、世界さん
Panasonic 好きですよ
昔はエアコンのコンプレッサーの保証は3年だった
いつしか5年に変更された
自分 保証3年の時代にエアコン購入して
4年でコンプレッサー壊れた
あちゃー スレ違いじゃない。
と思ってたら 何と無料で直してくれた。
Panasonicは良心的なメーカーだなぁ
と思った。
あと 生涯 保証期間外に無料で直して貰った事が有るのは
CASIO計算機と スバル自動車
保証期間外でも 無料で直してくれるのが
ごく希に有りますね。
それに手紙は
やるだけの事をやったら
悔いが残らない。
書込番号:23021799 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mooreiさん
良かったですね(^^)
個人オークションなら泣き寝入りパターンだったりしたかも知れません。
ところで、100円ショップに行ったらオモチャの双眼鏡とか望遠鏡を見てください。
袋に入っていますが、それでも本件の曇りレンズよりも「遥かに透明」だと思います。
※最近は確認していませんが、子供が小さかった一昔前でさえ驚いたものです(^^;
>カメラ初心者の若造さん
ご返信ありがとうございました。
スレ主さんは民法上まったく問題無い解決に至りました。
書込番号:23021831 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まったく同様の状態の25mmf1.7を先日返品しました。白箱品の新品でした。
書込番号:23236834 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/08/23 19:23:41 | |
| 42 | 2025/01/21 11:17:03 | |
| 4 | 2024/11/29 10:56:30 | |
| 8 | 2024/07/04 16:12:46 | |
| 14 | 2023/07/30 14:22:35 | |
| 7 | 2023/03/31 7:42:31 | |
| 5 | 2022/07/11 13:23:00 | |
| 1 | 2022/04/29 22:11:28 | |
| 4 | 2021/02/11 11:48:32 | |
| 3 | 2020/12/25 7:40:33 |
「パナソニック > LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]」のクチコミを見る(全 769件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)
















![LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo181/user180864/b/e/bed48debf2dd80ffb2c657c1c2ebdbc8/bed48debf2dd80ffb2c657c1c2ebdbc8_t.jpg
)




