『I5-6600とi7-6700で迷ってます。』のクチコミ掲示板

2015年 9月 2日 発売

Core i7 6700 BOX

  • 4コア8スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応デスクトップ向けCPU。基本クロックは3.4GHz、最大クロックは4.0GHz、TDPは65W。
  • 「インテル HD グラフィックス 530」を搭載。最大解像度は4096×2304で、4K高解像度出力に対応しているため、鮮明な映像が楽しめる。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。
最安価格(税込):

¥23,134

(前週比:+2,086円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥23,134¥23,134 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 6700/(Skylake) 世代・シリーズ:第6世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA1151 Core i7 6700 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 6700 BOXの価格比較
  • Core i7 6700 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 6700 BOXのレビュー
  • Core i7 6700 BOXのクチコミ
  • Core i7 6700 BOXの画像・動画
  • Core i7 6700 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 6700 BOXのオークション

Core i7 6700 BOXインテル

最安価格(税込):¥23,134 (前週比:+2,086円↑) 発売日:2015年 9月 2日

  • Core i7 6700 BOXの価格比較
  • Core i7 6700 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 6700 BOXのレビュー
  • Core i7 6700 BOXのクチコミ
  • Core i7 6700 BOXの画像・動画
  • Core i7 6700 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 6700 BOXのオークション

『I5-6600とi7-6700で迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 6700 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 6700 BOXを新規書き込みCore i7 6700 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 I5-6600とi7-6700で迷ってます。

2016/05/24 22:32(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 6700 BOX

スレ主 yuki_minerさん
クチコミ投稿数:2件

ゲーミングpcを自作しようと思っていますが、cpuをi7-6700 かi5-6600で迷ってます。
スペック上では0.1ghzしか違いませんが、値段がそこそこ違うのでどちらにするべきか悩んでいます。
実際使っていて差は感じるものなのでしょうか?
みなさまの知恵をお貸しください。

書込番号:19902258

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60854件Goodアンサー獲得:16256件

2016/05/24 22:40(1年以上前)

CPUのベンチマークをどう評価するか。
https://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp%5B%5D=2594&cmp%5B%5D=2598

書込番号:19902290

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29995件Goodアンサー獲得:4594件

2016/05/24 22:49(1年以上前)

それを見る限り、i5のメリットはないですね。

書込番号:19902326

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/05/24 23:13(1年以上前)

Hyper-Threading TechnologyがオンのCore i7は同じ周波数でも20%くらい性能アップします。
Core i7 6700の方が4コア時に0.1Ghz高く、20%性能が良くなるので、1.23倍くらい最大で性能が良いです。
もちろん、そのゲームが4コア8スレッドをフルに使う場合に限りますが・・・

・Core i7-6700
3.7GHz 4コア時
3.8GHz 3コア時
3.9GHz 2コア時
4.0GHz 1コア時

・Core i5-6600
3.6GHz 4コア時
3.7GHz 3コア時
3.8GHz 2コア時
3.9GHz 1コア時

書込番号:19902398

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:39421件Goodアンサー獲得:6949件

2016/05/24 23:19(1年以上前)

やりたいゲーム名を書いてはどうですか?
HTが有効かどうかでも選択肢は変わると思いますy

書込番号:19902417

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11930件Goodアンサー獲得:1240件 私のモノサシ 

2016/05/25 07:38(1年以上前)

エンコードなどと違って、処理能力が過剰に余っても特別快適になるわけではありません。
(シムシティーやマイクラ等の進行につれてCPUの処理が増加傾向のゲームは影響は大きいと思いますが。)
なのでゲームタイトル次第だと思います。

3Dゲームならグラボは多少過剰でも画質や解像度を上げる傾向にできますが…

グラボに振る予算等との兼ね合いなども考えてもいいと思います。
(Corei7を無理して買って下手にグラボをグレードダウンとかは勿体ないので。)

書込番号:19902909

ナイスクチコミ!3


スレ主 yuki_minerさん
クチコミ投稿数:2件

2016/05/25 22:10(1年以上前)

ベンチマークでは結構が差が出るのですね。
グラボは出来たら1070を買おうと思っています。
ゲームはcivやhoi,BFなども遊ぼうと考えていますが、メインはマイクラです。
影modや村mod、工業化等たくさんのmodを入れたいです。
予算は6700と1070ギリギリくらいです笑。
皆様のクチコミ見る限り6700の方がよさそうですね、、、

書込番号:19904718

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/05/25 22:23(1年以上前)

マイクラなら4コア4スレッドのCore i5でも良いでしょう。
modを入れるならGeForce GTX 950以上を積んでください。

プレイ画像を録画でもするのなら、4コア8スレッドのCore i7の方が余裕があります。

書込番号:19904760

ナイスクチコミ!1


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:274件

2016/05/26 10:16(1年以上前)

i7-6700かi5-6600か悩んでるようでしたら当然上を買ったほうが良いですよ
また、組み合わせがGTX 1070の予定でしたら尚更かも
噂では現行のTitan Xに迫る性能らしいのでこの性能を生かすには自動的にi7一択と言っても過言ではないです

i7とi5は実行スレッドの違いが大きすぎるので他にやれることの幅という観点でもi7の方が価格差以上に有利な点もありますね
Sandy以降のi7同様に8スレッドのCPUは今後もゲーム環境で長く使えると思います

書込番号:19905726

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 6700 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 6700 BOX
インテル

Core i7 6700 BOX

最安価格(税込):¥23,134発売日:2015年 9月 2日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 6700 BOXをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング