『モバイルCPU「Core i7 4710MQ 2.5GHz」との比較』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥12,143

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥12,143¥12,143 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 6600/(Skylake) 世代・シリーズ:第6世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.3GHz ソケット形状:LGA1151 Core i5 6600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 6600 BOXの価格比較
  • Core i5 6600 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 6600 BOXのレビュー
  • Core i5 6600 BOXのクチコミ
  • Core i5 6600 BOXの画像・動画
  • Core i5 6600 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 6600 BOXのオークション

Core i5 6600 BOXインテル

最安価格(税込):¥12,143 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 9月 2日

  • Core i5 6600 BOXの価格比較
  • Core i5 6600 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 6600 BOXのレビュー
  • Core i5 6600 BOXのクチコミ
  • Core i5 6600 BOXの画像・動画
  • Core i5 6600 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 6600 BOXのオークション

『モバイルCPU「Core i7 4710MQ 2.5GHz」との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 6600 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 6600 BOXを新規書き込みCore i5 6600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

モバイルCPU「Core i7 4710MQ 2.5GHz」との比較

2017/04/17 00:27(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 6600 BOX

題名の件ですが、この度デスクトップPCを自作しようと思い、以前所有していたパソコン(CPUがCore i7 4710MQ 2.5GHz)よりも動画編集機能を高めたいと考えています。
そこで質問です。

【質問1】
デスクトップ用のcore i5 や core i7で以下の候補がありますが、動画編集を程よくこなすためのおススメ順位をつけてもらえないでしょうか? (なお、CPU以外のパーツはすべて同じもので比較するとします)

 1.Core i5 6600  (Skylake    、クロック周波数3.3GHz、4コア4スレッド、3次キャッシュ6MB)
 2.Core i5 7400  (Kaby Lake-S、クロック周波数3.0GHz、4コア4スレッド、3次キャッシュ6MB)
 3.Core i7 6700  (Skylake    、クロック周波数3.4GHz、4コア8スレッド、3次キャッシュ8MB)
 4.Core i7 7700  (Kaby Lake-S 、クロック周波数3.6GHz、4コア8スレッド、3次キャッシュ8MB)

 (補)以前所有のPCのCPU
  Core i7 4710MQ  (Haswell-MQ、クロック周波数2.5GHz、4コア8スレッド、3次キャッシュ6MB)


【質問2】
 上記CPU以外でコストパフォーマンスの優れるおススメCPUがあれば教えていただけますか?

【質問3】
 上記CPUはすべて「Core i7 4710MQ 2.5GHz」のスペックを超えていると言えるでしょうか?
 (core i5 は超えてないものがあるでしょうか?)

 以上、素人なので出来るだけわかりやすく教えていただければ助かります。
 よろしくお願いします。

書込番号:20823593

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/04/17 01:11(1年以上前)

Core i7 4710MQ  7986
Core i5 6600  7835
Core i5 7400  7432
Core i7 6700  10039
Core i7 7700  10859
AMD Ryzen 7 1800X  15372
https://www.passmark.com/index.html

↑性能を数値化するとこんな感じです。

書込番号:20823654

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2017/04/17 01:19(1年以上前)

i5-6600で、ほぼ同等です。
kokonoe_hさんも書かれてますが、体感差を得るなら、i7にしないとダメですね。

Ryzen7 1700も、おすすめですy

書込番号:20823665

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/04/17 01:29(1年以上前)

Core i7 6800K   13603
Core i7 6850K   14422
Core i7 6900K   17761
Core i7 6950X   20037

ちょっと高いですが、Core i7でもハイエンドなCore i7 6950Xなら今よりも2.5倍くらい性能が良いです。

書込番号:20823687

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2017/04/17 10:14(1年以上前)

同じくらいの価格ならRyZen 5 1500Xもう少し出してもいいならRyZen 5 1600もしくはZyZen 5 1600Xにすれば、動画エンコード性能は上がります。
4コアのRyzen 5 1500Xでも8スレッド実行が可能なので、これよりは性能が出ます。
マザーボードもメモリーもLGA1151マザーボードと同じくらいの価格なので、Broadwell-eと比べても全体的に安く作れていいと思います。

書込番号:20824134

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2017/04/17 18:48(1年以上前)

>uPD70116さん
>kokonoe_hさん
>パーシモン1wさん

みなさん、早速のご回答ありがとうございます。

CPUのスペックを数値化して比較いただき、とてもわかりやすかったです。
この結果からいくと、core i5はあまり期待できそうになりですね^^;
体感できる性能差がほしいので、やはり最低でもcore i7で検討したいと思います。

なお、Ryzen7 1700というCPUは知りませんでしたが、AMDのようですね?
AMDはあまり知らないんですが、一つの選択肢としておきたいと思います。

大変助かりました。
情報ありがとうございました。

書込番号:20825007

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/04/17 22:26(1年以上前)

はい、最近出たAMDのCPUです。
動画のエンコードなどは同クラスのintelのCore i7を凌ぐ性能があります。

Ryzen 7 1700 BOX
8コア16スレッドで動作するCPU(ベースクロック3.0GHz、ブーストクロック3.7GHz)
http://kakaku.com/item/K0000946575/

書込番号:20825626

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2017/04/18 00:05(1年以上前)

AMDのCPUで、フルモデルチェンジしたばかりです。
ゲームなどでは、もう少しドライバの熟成が必要かもしれませんが、潜在能力は格段に高いです。
エンコでも、かなり速いですy

書込番号:20825919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2017/04/18 18:58(1年以上前)

>kokonoe_hさん
>パーシモン1wさん

貴重な情報ありがとうございます。

AMDも侮れませんね??

ただ、今回はintel CPUで進めようかと思います。
(AMDのユーザーが身近にいなくて不安なので^^;)

大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:20827430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 6600 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 6600 BOX
インテル

Core i5 6600 BOX

最安価格(税込):¥12,143発売日:2015年 9月 2日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 6600 BOXをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング