Core i5 6500 BOXインテル
最安価格(税込):¥25,908
(前週比:+6,572円↑
)
発売日:2015年 9月 2日
CPU > インテル > Core i5 6500 BOX
Core i3 6100 BOXで質問させていただきました。
色々教えて頂いた結果、i5 6500にした方がいいのかなと思いました。
以下の構成でどうでしょうか?
CPU:Core i5 6500 BOX(これです)
マザー:ASUS H170-PRO
ハード:SANDISK SSDプラス SDSSDA-240G-J25C
ドライブ:パイオニア DVR-S21L
メモリ:CFD W4U2133PS-8G [DDR4 PC4-17000 8GB 2枚組]
ケース、電源は再利用します。
アドバイスあれば、宜しくお願い申し上げますm(__)m
書込番号:19455185 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
CPUクーラーは如何しますか?
普通のタワー型なら虎徹でも良いかと思います。
サイズ
虎徹 SCKTT-1000
http://kakaku.com/item/K0000585348/
\3,435
メモリは8GBでも良いかと思います。
16GBのメモリはなかなか使い切れないですよ。
メモリで浮いた予算でCPUクーラーでも・・・
あとOSは?
書込番号:19455200
2点
>kokonoe_hさん
ありがとうございます。
CPUクーラーは、付属のファンがうるさかったのでクーラーマスターのクーラーに交換しました。
それを再利用しようかと思っております。
OSは、windows 7pro 64です。
メモリは4GB×2か、8GB×1のどちらがよいでしょうか?どこかオススメのメーカーなどあればお願い申し上げますm(__)m
書込番号:19455213 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
前のスレッドでも指摘されていますが
再利用される電源の銘柄は?
Skylakeだと最低でもHaswell対応の電源推奨です。
そもそも6年前の電源だとそろそろ買い替え時期です。
自作PCガイド…11 電源の選び方
http://helpsupport.blog.fc2.com/blog-entry-13.html
3メーカーに聞く、Haswell時代の電源選び【Seasonic編】
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/20130703_605839.html
3メーカーに聞く、Haswell時代の電源選び【玄人志向編】
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/20130705_605830.html
3メーカーに聞く、Haswell時代の電源選び【SilverStone編】
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/20130704_605840.html
書込番号:19455274
1点
>メモリは4GB×2か、8GB×1のどちらがよいでしょうか?どこかオススメのメーカーなどあればお願い申し上げますm(__)m
デュアルチャンネルになる,4GB×2 がお奨め・・・
CFD メモリー で十分かと・・・
書込番号:19455300
1点
マザーボードの選択は本当にそれでよいのでしょうか?
USB端子の数が少ない気がします。
キーボード、マウス、プリンタ、外付けHDD、スマホ充電全て必要だとしたら
ケース側の端子も併用しないと足りません。
マザーボードだけで6つは欲しいところです。
またUSB3.1の必用性をハッキリしたほうがいいです。
要らないのなら安くできます。
ASUS H170-PLUS D3
で十分かと。
要るのならこのマザーでは対応していません。(TYPE-CのUSB端子がありますがUSB3.0まで)
GIGABYTE GA-H170-D3HP
あたりかと。
MSI社のUSB3.1対応を謳っているマザーボードは要注意です。
速度が3.0と変わらなかったりするので。
書込番号:19455407
2点
>まぼっちさん
ありがとうございます。
電源は、ENERMAX STABILITY STA-500です。
やっぱり買い換え時ですか…
電源も買わないといけませんよね。
なるべく安くあげたいのですが、オススメはございますでしょうか?宜しくお願い申し上げます。
書込番号:19455580 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>沼さんさん
メモリは、4GB×2のCFDを候補にしておきます(^-^)
ありがとうございます♪
書込番号:19455584 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>脱落王さん
マザーボードはどれを選べば良いのかわからないので、クチコミ1位の物を選択させて頂きました。
現在、背面に4本USBを差してあります。
たまに、前面に2本差すこともあります。
最大6です。3.0ではなくても大丈夫です。
どれを選べばよいか、わからない状況です。
書込番号:19455594 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
画像のようなUSB端子を増設するものも売られています。
マザーボードにUSBの端子がありますので、そこから増やす事も出来ますよ。
また、USBハブというものを付ければUSBポートを沢山増やすことが出来ます。
書込番号:19455688
0点
皆さんの意見を参考に、もう一度悩んでみました。
CPU:Core i5 6500 BOX(これです)
マザー:ASRock H170 Pro4
ハード:SANDISK SSDプラス SDSSDA-240G-J25C
ドライブ:パイオニア DVR-S21L
メモリ:CFD W4U2133PS-4G [DDR4 PC4-17000 4GB 2枚組]
電源:Antec NE550C
一番初めとは、だいぶ変わりましたがこれでいかがでしょうか。何度も申し訳ありませんm(__)m
書込番号:19456404 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
CPU:Core i5 6500 BOX
マザー:ASRock H170 Pro4
メモリ:CFD W4U2133PS-4G [DDR4 PC4-17000 4GB 2枚組]
電源:Antec NE550C
の4点は同じお店から購入して、最小構成で検証、メモリーチェックをしてください。
在庫切れで納入待ちとなる場合は、一番遅い納期のパーツに合わせて同時期に購入してください。 保証期間を合わせるためです
また、希望の機器で構成が組めない場合は、そのお店で購入可能な機器での組み合わせをお勧めします。
書込番号:19456523
2点
>カメカメポッポさん
ありがとうございます。
同じ店で同時期に購入の件了解いたしました。
ただ、i5 6500が人気で完売の為、購入困難になってるので、もう少し待ったほうがいいかとも考えております(^^;
書込番号:19456561 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i5 6500 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 28 | 2021/05/19 0:31:49 | |
| 5 | 2020/06/03 18:18:16 | |
| 4 | 2017/11/18 16:11:48 | |
| 0 | 2017/05/06 7:38:20 | |
| 16 | 2016/12/01 21:27:14 | |
| 5 | 2016/11/28 19:16:49 | |
| 8 | 2016/10/26 23:13:17 | |
| 6 | 2016/09/27 20:31:56 | |
| 5 | 2016/09/24 8:26:16 | |
| 4 | 2016/08/27 15:04:18 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)










