『4kディスプレイの時の冷却について』のクチコミ掲示板

2015年 9月 2日 発売

Core i5 6500 BOX

  • 4コア4スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応CPU。基本クロックは3.2GHz、最大クロックは3.6GHz、TDPは65W。
  • 「インテル HD グラフィックス 530」を内蔵。4K高解像度出力に対応しているため、鮮明な映像が楽しめる。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。
最安価格(税込):

¥18,645

(前週比:-402円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥18,645¥18,645 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 6500/(Skylake) 世代・シリーズ:第6世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:LGA1151 Core i5 6500 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 6500 BOXの価格比較
  • Core i5 6500 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 6500 BOXのレビュー
  • Core i5 6500 BOXのクチコミ
  • Core i5 6500 BOXの画像・動画
  • Core i5 6500 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 6500 BOXのオークション

Core i5 6500 BOXインテル

最安価格(税込):¥18,645 (前週比:-402円↓) 発売日:2015年 9月 2日

  • Core i5 6500 BOXの価格比較
  • Core i5 6500 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 6500 BOXのレビュー
  • Core i5 6500 BOXのクチコミ
  • Core i5 6500 BOXの画像・動画
  • Core i5 6500 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 6500 BOXのオークション

『4kディスプレイの時の冷却について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 6500 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 6500 BOXを新規書き込みCore i5 6500 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

4kディスプレイの時の冷却について

2016/11/21 17:35(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 6500 BOX

コアi5 6500でPCを組みました。 osはwin10 M/Bはasusです。
しかし組み立てる前に CPU内のGPUを使って4k表示にするとCPU冷却ファンがブン回しの状態になってしまうと聞いたので
グラフィックスカードGTX950を使っています。
CPU内のGPUを使って4k表示をしておられる方におたずねします。
どの社のCPUクーラーですか? また安定に動作していますか?
夏期にも温度の上がりすぎはありませんか?


書込番号:20414568

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2016/11/21 18:31(1年以上前)

2D表示なら、4Kであっても特に負荷になりません。
CPU統合チップで余裕で処理できますし、標準ファンで何の問題もないです。もちろんファンがフル回転することもないです。
静穏性を追求したいなら、定番のサイズの虎徹とかに変えれば、ほとんど音はしなくなります。
ゲームをしないなら、外部ビデオカードをつかう必要はないです。そのほうがはるかにうるさいですよ。

書込番号:20414671

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Core i5 6500 BOXのオーナーCore i5 6500 BOXの満足度4

2016/11/21 18:51(1年以上前)

小型のPCケースに収めたi7-4770Kで
4K Youtube 視聴で70℃張り付きだとか。
https://netank.net/10426.html
この方のケースではスペース的に無理ですが、それなりのCPUクーラーは必要でしょう。

また自分が同様に4K視聴してた際は、温度は阿修羅積みでしたので気にはしてませんでしたが、
CPU使用率が60%以上行ってましたよ。(CPUは4.6GHz OC)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000715043/SortID=19701727/ImageID=2449737/

このあとすぐにグラボを積みました(R7 360)

書込番号:20414732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2016/11/21 19:09(1年以上前)

私は、Core i7 6700KとGTX 960を2枚でCPUコアのオーバークロックして使ってるから、
CorsairのH110i GTXでCPUを放熱・冷却してます。
Intel HD Graphics 530からDisplayPortとHDMIとDVI-Dの3出力は試した事があるけど、
GPUコアの温度がCPU自体の温度を押し上げる事に気が回らなった。

GTX 960を2枚搭載して4K液晶モニタ2台でDisplayPortケーブル4本で4K60Hzを4画面表示させたりしたけど、
CPUコアの温度上昇に関連性を気が付かなかった。

で、4K液晶モニタ3枚目を購入しGTX 960に3台目の4K液晶モニタを繋いで動画視聴をしていたら、
CPUコアの温度が高く成るのに気が付いて、
もしかしたら、動画視聴でビデオカードのGPUだけで処理するのじゃなくてCPUコアも使うのかと気に成り。
UEFI-BIOSの設定でIntel HD Graphics 530を使うのを停止して、様子を見ているけど・・・。
4K液晶モニタに全画面表示で動画視聴をするとCPUコアの温度は高まる様な感じがしています。

GTX 960のドライバは
バージョン:
375.95  WHQL
リリース日:
2016.11.18
オペレーティングシステム:
Windows 10 64-bit
を入れてる。

375.86 WHQLも、その前のバージョンも何番だか忘れたけど、全画面表示で動画視聴が困難に成ったバージョンがありましたね。
375.95  WHQLは修正された感じだけど。

メモリのオーバークロックやレイテンシの見直しとかして回り道したけど。
Intel HD Graphics 530を使わなくても情報量が増えればCPUコアの処理量も増えて、
まっ、Core i7 7700Kの登場でどうなるか気に成るところです。

CPUコアの温度が何℃なら上がり過ぎと表現するかオーバークロックする人にとって自らの判断がCPUを活かすも殺すも・・・。

書込番号:20414789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/11/22 18:20(1年以上前)

>星屑とこんぺいとうさん
>あずたろうさん
>P577Ph2mさん
教えてくださり有り難うございます。
言葉足らずでしたが、私の場合は2Dでしか使いませんし、ゲームはしません。
アマゾンプライムビデオやユーチューブはテレビで見ますので・・・
只今のM/BはH110でディスプレイポートも付いていませんので次回のCPUが出たときに
ディスプレイポートかHDMI2.0の付いたM/Bで作ってみたいと思います。

書込番号:20417462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7041件Goodアンサー獲得:541件

2016/11/28 19:16(1年以上前)

-あずたろうさん-

いまのYoutubeは基本コーデックがVP9ですから、4770KのH264に対応しきれていないので、CPUエンコーディングの割合が増大したのでは?


-パソコン大好き老人さん-

4Kモニターで4K60fps動画ファイルの映像を見るだけだったら、CPU内蔵GPUでもお釣りがくるほど足ります。
先に書いたGoogle(Youtube)独自コーデックになると、トランジションの部分で急激にCPU利用率が上昇しますね。

書込番号:20435934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 6500 BOX
インテル

Core i5 6500 BOX

最安価格(税込):¥18,645発売日:2015年 9月 2日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 6500 BOXをお気に入り製品に追加する <609

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング