SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]TAMRON
最安価格(税込):¥59,800
(前週比:±0
)
発売日:2015年 9月29日
レンズ > TAMRON > SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]
約1年前に購入して、現在も主に室内でポートレート用のレンズとして活躍しています。 ボディはキヤノンの1DXを使用。
一緒に純正の50mm F1.2も使っていますが、感覚的に50mmより広い画角が欲しい時に使用しています。
確かにAFはそれほど早くはありませんが、ストレスは全くありません。 ピンの制度も解放から普通に使えます(個体差もあるかもしれませんが)
また、ある程度寄ることもできますし、色ノリも嫌いじゃありません。
ここでの評価は、あまりよくないのかもしれませんが、CPの良い隠れた良いレンズだと思います。
書込番号:21453882
7点
>23ひろし23さん
良い作例有り難うございます♪
口元も見たい。
書込番号:21454241
2点
>23ひろし23さん
各社の50mm F1.8が
一番安いレンズで、壊れたら修理に出すより、
買い換えたほうが良いと
頭の中に長年定着していましたから。
この新製品を初めて知った時、
割高を感じてしまいました。
書込番号:21454369 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>23ひろし23さん
いいですね。写りも被写体も色気があって。
隠れた名レンズというのはその通りだと思います。
AFもファームバージョンアップして改善したのでしょうか。
私のも全然違和感ないです。ファインダーで撮影する限りは。
ライブビューだとちょっと、位相差制御が全く効いていないように見えます。
キャノンが意地悪しているのかもしれませんが。
AFが遅めなのは、フローティングを採用しているのが影響しているのでしょう。
近接被写体を撮影するのを重視しているためしょうから、その辺は割り引いて評価されるべきかと思っています。
写りの良さを示す動画を載せます。
周辺だとシグマアートより断然勝ってますね。12分位から分かりますが。
これもフローティングを採用したからかもしれません。
https://www.youtube.com/watch?v=h24rOpoAO6E
書込番号:21454956
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/02/27 20:45:01 | |
| 4 | 2023/08/07 17:38:06 | |
| 1 | 2021/04/03 23:36:16 | |
| 6 | 2019/10/02 13:40:08 | |
| 12 | 2019/09/02 18:07:33 | |
| 4 | 2018/09/08 19:29:14 | |
| 2 | 2018/03/23 23:58:33 | |
| 9 | 2018/01/29 15:16:17 | |
| 6 | 2018/09/29 23:57:37 | |
| 7 | 2018/01/01 19:47:00 |
「TAMRON > SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 185件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)









![SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo61/user60381/5/0/50a3d76d6afb5f10210b8a0b8a4af636/50a3d76d6afb5f10210b8a0b8a4af636_t.jpg
)




