『音声について』のクチコミ掲示板

2015年10月17日 発売

HT-RT5

  • バースピーカー1台、リアスピーカー2台、サブウーハー1台で構成されたリアル5.1chシステムを採用した、ワイヤレス接続可能な「ホームシアターシステム」。
  • 独自の自動音場補正機能「D.C.A.C.DX」を搭載。付属の音場測定マイクを使用し、スピーカーの音源を理想の位置に自動生成できる。
  • 著作権保護規格「HDCP2.2」に準拠したHDMI端子を搭載することで、著作権保護された4Kコンテンツをそのまま4K対応テレビへ伝送できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:310W ウーハー最大出力:140W HT-RT5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-RT5の価格比較
  • HT-RT5のスペック・仕様
  • HT-RT5のレビュー
  • HT-RT5のクチコミ
  • HT-RT5の画像・動画
  • HT-RT5のピックアップリスト
  • HT-RT5のオークション

HT-RT5SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月17日

  • HT-RT5の価格比較
  • HT-RT5のスペック・仕様
  • HT-RT5のレビュー
  • HT-RT5のクチコミ
  • HT-RT5の画像・動画
  • HT-RT5のピックアップリスト
  • HT-RT5のオークション

『音声について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-RT5」のクチコミ掲示板に
HT-RT5を新規書き込みHT-RT5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

音声について

2018/05/08 14:00(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-RT5

クチコミ投稿数:6件

最近ブルーレイレコーダーを買い替えたのですが、そのタイミングでテレビのスピーカーと本機のスピーカー両方から音声が出てしまいます。以前はレコーダーの電源を入れると自動でテレビ側のスピーカーの音声はOFFになっていたのですが原因がわかりません。テレビ画面には本機のメニューが表示されます。
接続の仕方の問題でしょうか?

書込番号:21809030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2018/05/08 14:12(1年以上前)

テレビの音量をゼロにしてはどうですか?
HDMIとか光デジタルで接続してこの機種から音声を出す設定にしていればTVの音量はゼロでも、この機種で音量を設定すれば音は出ます。
音声がTVのスピーカーからこの機種に切り替わるまでにTVのスピーカーから音が出るというのは、こういった機種を接続しているとあり得ますので、TVのスピーカー音量をゼロにすることで解決できますのでそちらを試した方が解決しますね。

書込番号:21809053

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2018/05/08 14:23(1年以上前)

機器を入れ替えたことでリンクの動作に不具合が起こっているように思います。
各機器の初期化やコンセント抜きでの放電をした後、設定をやり直してはどうでしょう。

書込番号:21809071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/05/20 17:26(1年以上前)

暫く使用してみましたが、テレビのスピーカーが自動でOFFになる時もあればテレビとHT-RT5両方から音声が出る感じです。初期化やコンセントを抜いたり試してみましたが大きく変化はありませんでした。
面倒ですがテレビ側のボリュームを0にして対応しようと思います。
>口耳の学さん
>9832312eさん
お二方ともアドバイスありがとうございました。

書込番号:21839002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-RT5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンの反応がありません 7 2022/04/23 17:24:44
24bitでの再生 4 2022/04/11 13:51:29
FireTVStick 4Kの接続 2 2021/11/29 13:54:38
5.1chコンテンツだと 5 2021/02/23 15:50:41
ARCでテレビの音がならない 3 2020/12/04 11:48:04
HDMIの接続について 4 2020/10/28 11:47:01
PS5との接続 4 2020/09/22 10:56:08
後継機種は? 0 2020/08/17 18:00:35
セキュアリンク時のウーハーのランプ色 0 2020/06/24 20:07:23
YouTubeとテレビの音量 4 2020/05/07 17:16:41

「SONY > HT-RT5」のクチコミを見る(全 517件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-RT5
SONY

HT-RT5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月17日

HT-RT5をお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング