HT-RT5
- バースピーカー1台、リアスピーカー2台、サブウーハー1台で構成されたリアル5.1chシステムを採用した、ワイヤレス接続可能な「ホームシアターシステム」。
- 独自の自動音場補正機能「D.C.A.C.DX」を搭載。付属の音場測定マイクを使用し、スピーカーの音源を理想の位置に自動生成できる。
- 著作権保護規格「HDCP2.2」に準拠したHDMI端子を搭載することで、著作権保護された4Kコンテンツをそのまま4K対応テレビへ伝送できる。
ホームシアター スピーカー > SONY > HT-RT5
PS5には光デジタル端子がついてないそうですが、5.1chと4k出力を同時にするには分離機を買えば解決するのでしょうか?
書込番号:23679140 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
HDMIでRT5に接続すればいいように思いますが。
光ケーブルで接続したいならテレビの光端子(光出力があるなら)を利用する手もあります。
書込番号:23679212
1点
>口耳の学さん
お返事ありがとうございます!
すいません質問内容を間違えてました。
5.1chと4kHDRと両立です。
今はPS4proと本機を光デジタル、PS4proとテレビをHDMIで接続して一応両立してます。
PS5も分離機があれば同様のことは可能なのでしょうか?
書込番号:23679386 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>TAKE198577さん
ロスレス音声を伝送したいからPS5をテレビではなくHT-RT5に直接繋ぎたい、
でも、HT-RT5は4Kパススルー対応、HDCP2.2準拠だけど、HDR信号に対応していないというのが問題の所在ですかね。
分離機を使って音声をHT-RT5へ、映像をテレビに伝送するのが現実的と思いますが、分離機の仕様、相性に左右される可能性がある点には留意する必要があると思います。
書込番号:23679546
0点
>DELTA PLUSさん
やはり分離機を使うしかなさそうですね。
初めて使うのでうまくいくか不安ですがとりあえず試してみようと思います!
ありがとうございました!
書込番号:23679567 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HT-RT5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/04/23 17:24:44 | |
| 4 | 2022/04/11 13:51:29 | |
| 2 | 2021/11/29 13:54:38 | |
| 5 | 2021/02/23 15:50:41 | |
| 3 | 2020/12/04 11:48:04 | |
| 4 | 2020/10/28 11:47:01 | |
| 4 | 2020/09/22 10:56:08 | |
| 0 | 2020/08/17 18:00:35 | |
| 0 | 2020/06/24 20:07:23 | |
| 4 | 2020/05/07 17:16:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)








