『4K@60Hzの選択肢がありません』のクチコミ掲示板

2015年10月 発売

GA-Z170X-UD5 TH [Rev.1.0]

Thunderbolt 3認定済みマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 GA-Z170X-UD5 TH [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-Z170X-UD5 TH [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-Z170X-UD5 TH [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-Z170X-UD5 TH [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-Z170X-UD5 TH [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-Z170X-UD5 TH [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-Z170X-UD5 TH [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-Z170X-UD5 TH [Rev.1.0]のオークション

GA-Z170X-UD5 TH [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年10月

  • GA-Z170X-UD5 TH [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-Z170X-UD5 TH [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-Z170X-UD5 TH [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-Z170X-UD5 TH [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-Z170X-UD5 TH [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-Z170X-UD5 TH [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-Z170X-UD5 TH [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-Z170X-UD5 TH [Rev.1.0]

『4K@60Hzの選択肢がありません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-Z170X-UD5 TH [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-Z170X-UD5 TH [Rev.1.0]を新規書き込みGA-Z170X-UD5 TH [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

4K@60Hzの選択肢がありません

2015/10/22 22:35(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-Z170X-UD5 TH [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:12件

このマザーのHDMIポートは、メーカーサイトによれば標準で4K@60Hzに対応しているように見受けられるのですが、DOSHISHAの液晶ディスプレイD431USに、繋いだところ、4K@30Hzまでしか選択肢がありません。
HDMIケーブルは、量販店で店員さんに聞いてSONYのDLC-HE15Sを用いたのですが、これはケーブルがボトルネックなのでしょうか?
4K@60Hzで表示するためのHDMIケーブルの型番をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示下さいませんでしょうか。

書込番号:19251116

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/10/22 23:09(1年以上前)

ケーブルがHDMI1.4だからでしょうね

HDMI2.0に対応してるのは
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20151014_725504.html
こういうのとかになりますね

書込番号:19251268

ナイスクチコミ!0


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2015/10/22 23:10(1年以上前)

ギガのサイトにアップされているマニュアルを読むと、HDMI2.0の端子で4K-60Hzで表示するためには、インテルの最新のHDグラフィックスドライバーが必要となってます。
HD graphics 530なら下記のリンクでダウンロードできます。

https://downloadcenter.intel.com/ja/download/25274/-Iris-Iris-Pro-HD-Windows-7-8-1-10-

買われたケーブル自体はHDMI2.0の規格表記がなくても、ほとんどの場合2.0の転送レート18Gbpsに対応していると思うので、もし買い替える場合は、ケーブル自体がが原因と確定できてからの方が良いと思います。

書込番号:19251272

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/22 23:32(1年以上前)

もしかしたら・・・
ドウシシャのモニタは4つあるHDMIのうち1つだけ1.4だと思うのですが、どの端子につないでも60Hzになりませんか?

書込番号:19251347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2015/10/23 00:46(1年以上前)

>こるでりあさん
情報ありがとうございます。結構高価なものなんですね。次に買う時は、参考にさせえていただきます。

>パイルさん
まさに正解です。リンクから最新のインテルのドライバをダウンロードして再起動した所、60Hzまで選択できるようになりました。
マニュアルチェックが甘かったと猛省しております。重要な情報を調べていただいて感謝いたします。

>けみなみさん
そう、何故か1番の端子が1.4なんですよね。マニュアル読んでいて何故1番?と思いました。

皆さんレスありがとうございました。結果として買い換えることなく4K@60Hzになって、無駄な出費を抑えることが出来ました。

書込番号:19251584

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-Z170X-UD5 TH [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-Z170X-UD5 TH [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年10月

GA-Z170X-UD5 TH [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング