『xba-100からのステップアップとして』のクチコミ掲示板

2015年10月10日 発売

XBA-300

  • ハイレゾ・オーディオ再生対応の「トリプル・バランスド・アーマチュア・ドライバーユニット」を搭載した、密閉型インナーイヤーレシーバー。
  • 「シンメトリックアーマチュア」と「ダイレクトドライブ構造」を、フルレンジ、HDスーパーツイーター、ウーハーに採用し、透明度の高い音質を実現。
  • ケーブルを使い分けられる着脱式でバランス接続にも対応。絡みにくい「セレーションケーブル」を採用、持ち運びに便利なキャリングケースが付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 ハイレゾ:○ XBA-300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XBA-300の価格比較
  • XBA-300のスペック・仕様
  • XBA-300のレビュー
  • XBA-300のクチコミ
  • XBA-300の画像・動画
  • XBA-300のピックアップリスト
  • XBA-300のオークション

XBA-300SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月10日

  • XBA-300の価格比較
  • XBA-300のスペック・仕様
  • XBA-300のレビュー
  • XBA-300のクチコミ
  • XBA-300の画像・動画
  • XBA-300のピックアップリスト
  • XBA-300のオークション

『xba-100からのステップアップとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「XBA-300」のクチコミ掲示板に
XBA-300を新規書き込みXBA-300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

xba-100からのステップアップとして

2016/02/16 02:03(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > XBA-300

スレ主 KYM412さん
クチコミ投稿数:83件

ここ一年ほどxba-100を好んで使っているのですが、最近音域の狭さが気になってきました。そこで3wayのxba-300を考えています。

私の希望としては、

1、アニソンなどの女性ボーカルに合う
2、低音が前に出すぎない

の2点なのですが、xba-300は当てはまりますか?
私は複数のbaを搭載したイヤホンについてほとんど無知なので、他にもいいイヤホンがあれば教えてください。予算は3万前後と考えています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:19594782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2016/02/16 11:05(1年以上前)

>1、アニソンなどの女性ボーカルに合う
>2、低音が前に出すぎない

XBA-300は特別女性ボーカルが際立つ感じではありませんが、全体としてアニソンなどの女性ボーカルに合う合わないで言えば、普通に合うと思います。

あと2の特徴にも合致し、カバーする音域は希望通り広くなり、要望通り条件満たされ、グレードアップを上手く体感出来ると思います。

女性ボーカルのみで言えばe-Q8も挙がると思いますが、音域の広さは微妙で、音域の広さが欲しいという今回の要望から考えればXBA-300の方が適切だと思われます。

あとアニソンに合うとよく言われるのがATH-IM03で、音域も広くカバーするし、高解像度とノリの良さがありますが、こちらは低音の主張がBAにしては強くなるのでそれが今回の要望的に気になるかもで、
だとしたらやはりXBA-300がやはり最適か?という感じです。

書込番号:19595444

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2016/02/16 12:42(1年以上前)

当機種でも音域の広がりは感じられるとは思いますが
、それよりも厚みを増した印象が強いかと。

スレ主さんの希望ですとフラットなダイナミック型がいいのかな?と感じます。
Bang&Olufsen B&O Play Beoplay H3あたりがすっきりと広い音域を感じ、なおかつ女性ボーカルを綺麗に聴かせてくれるかと。ボーカルの厚みではXBA-300の方が感じられるかな。

書込番号:19595658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件 XBA-300のオーナーXBA-300の満足度5

2016/02/16 19:40(1年以上前)

その条件はXBA-300がしっかり満たしてますよ!
女声ボーカルを引き立てて、低域は程よく出すぎない程度、とのことでしたら、他にもEHP-BA100、SE425、UE900sあたりもご検討ください!

書込番号:19596674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KYM412さん
クチコミ投稿数:83件

2016/02/18 09:18(1年以上前)

air89765さん

xba-300はだいたい私の希望に合っているのですね。
昨日視聴しに行ってきたのですが、小さい店舗だったので残念ながら視聴できませんでした。

あとおすすめしていただいたath-im03の一つ下のath-im02もなかったよかったです。
高解像度で女性ボーカルとの相性も悪くなさそうです。

今度はath-im03も聞いてみたいです。
ありがとうございました。

書込番号:19601921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KYM412さん
クチコミ投稿数:83件

2016/02/18 09:22(1年以上前)

A.ワンダさん

できれば高解像度のbaのイヤホンが欲しいです。
昨日家電量販店に視聴しに行ったのですが、おすすめされたイヤホンを見つけることができませんでした。
今度大きめのお店に行ったときに視聴したいと思います。

ありがとうございました

書込番号:19601929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 KYM412さん
クチコミ投稿数:83件

2016/02/18 09:30(1年以上前)

ガラっぺさん

se425やue900sはxba-300はどう違いますか?
se425やue900sはかなりモニターチックな音と聞いたことがあるのですが‥

書込番号:19601950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2016/02/18 11:16(1年以上前)

>高解像度で女性ボーカルとの相性も悪くなさそうです。
>できれば高解像度のbaのイヤホンが欲しいです。

解像度で言えばIM03が他候補より有利ですね。特に純正リケーブルするとBAイヤホンの高解像度全開のすばらしい音になります。

書込番号:19602194

ナイスクチコミ!1


スレ主 KYM412さん
クチコミ投稿数:83件

2016/02/18 16:36(1年以上前)

air89765さん

ath-im02を聞いてからim02が気になっています。
低音も多くなく、女性ボーカルとの相性も良さそうでした。
また金額も2万円前後で手が出しやすそうです。

あとim03も気になっています。
こちらは3wayでバランスも良くなってるとのことですがim02と比較するとどうなのですか?

書込番号:19603048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2016/02/18 17:43(1年以上前)

IM03の方が情報量が多かったり低音に量感があると感じられ、低〜高音全体のバランスとしては03の方が良好かと思いますが、
低音が出ることが長所である場合もあるが、逆の捉え方をすれば低音が出てしまわない方が音が明るく聞こえボーカルや中高域が際立ってくれるという効果もありますから、
全体のバランスや低音の充分さを取るのか、それとも低音はそこまで要らないからそれより明るい中高域を感じたりボーカルを際立たせたいか…で選択は変わってくるでしょう。

IM02・IM03・SE425・UE900sの中で一番低音が出てしまうのがIM03ですので、IM02の試聴印象がそれほど良好だとしたら、03は低音出過ぎと感じられる可能性もあるかもしれません。

書込番号:19603195

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > XBA-300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XBA-300
SONY

XBA-300

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月10日

XBA-300をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング