『ボディーカラーについて』のクチコミ掲示板

キャスト スポーツ

<
>
ダイハツ キャスト スポーツ 2015年モデル 新車画像
  • キャスト スポーツ 2015年モデル
  • インテリア1 - キャスト スポーツ 2015年モデル
  • インテリア2 - キャスト スポーツ 2015年モデル
  • インテリア3 - キャスト スポーツ 2015年モデル
  • インテリア4 - キャスト スポーツ 2015年モデル
  • エクステリア パールホワイトIII - キャスト スポーツ 2015年モデル
  • エクステリア ブラックマイカメタリック - キャスト スポーツ 2015年モデル
  • エクステリア ブラックマイカメタリック+デザインフィルムトップ - キャスト スポーツ 2015年モデル
  • エクステリア ブライトシルバーメタリック - キャスト スポーツ 2015年モデル
  • エクステリア ブライトシルバーメタリック+デザインフィルムトップ - キャスト スポーツ 2015年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > キャスト スポーツ

『ボディーカラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
キャスト スポーツ 2015年モデル 98件 新規書き込み 新規書き込み
キャスト スポーツ(モデル指定なし) 73件 新規書き込み 新規書き込み

「キャスト スポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
キャスト スポーツを新規書き込みキャスト スポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ボディーカラーについて

2015/10/30 20:23(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > キャスト スポーツ

スレ主 金助さん
クチコミ投稿数:10件

メーカー希望価格で販売されるのは、ブラックマイカメタリックしかないのですね?
他の色はオプションとは価格設定がおかしいのでは?
1,650,000位で全色統一金額にすればよいのに。

さて本題ですが、私はキャストスポーツの発売を待っていた、60才過ぎのオジサンです。
還暦は過ぎていますが、お祝いにシャイニングレッドが内装と合っていて良いかなと思っています。

昔は赤色は経年劣化で色が褪せたものですが、今は大丈夫なのでしょうか?
また、デザインフィルムトップの耐久性や傷付けたときはどうなのでしょうか?
簡単でよいので教えていただけますか?

書込番号:19273029

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/10/30 20:56(1年以上前)

やい、おじさんっ!
還暦おめでとうございます。

赤は、ガラスコートをちゃんとしないと
現在でもヤヴァイです。白濁すごいです。
4年車検でとっとと乗り換えるなら
64歳で普通の色のクルマにしましょう。

書込番号:19273145 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2015/10/30 21:11(1年以上前)

デザインフィルムトップの耐久性
実物を見て居ないですが、よくピラーなんかに使われている物に近いのでしょうかね。
多分に環境とか手入れによると思います。
常に青駐で手入れをしないと三年とか五年後に端から捲れたり収縮するかもしれないですね。
この様な経年変化はディーラーに聞くのが一番です。
序でに張替え代とかも…

室内の色褪せですが今時の車のガラスは対紫外線に成っているのが殆どでしょう。
紫外線による色褪せは極僅かだと思います。
この車種はどうか知らないですが。

書込番号:19273198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2015/10/30 21:14(1年以上前)

レッドは外装色?
勘違いでした。
内装だと思いました。

書込番号:19273211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 金助さん
クチコミ投稿数:10件

2015/10/30 22:16(1年以上前)

>at_freedさん
返信有難うございます、今でも4年くらいで色褪せてしまいますか。

>麻呂犬さん
そうですよね、メーカーは保証期間以後は考えてないですからね。
シャイニングレッドは外装色ですがインパネの一部もレッドなので気にいったのですが
ブラックは視認性が悪いので、年寄りは無難にホワイトかブルーの一色ですかね?

書込番号:19273428

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:18件

2015/10/30 23:32(1年以上前)

HP見ました。黒以外有料色ってひどいですね。
ツートンカラーの方は赤が一番バランスいいですね。(てことは赤の差し色は余計なのかも)
全色同じ赤の差し色ですが似合ってないボディ色もあるような。黄緑とオレンジはアクティバ専用色でもよかったと思います。
内装は上質ですね。ただスポーツうたってるなら、シートは新規が無理ならコペンのが選択できるようにとか演出して欲しいです。
スタイルのバンパー・アクティバのインパネ等すでに出た車を混ぜた内容で、スポーツは新規パネルにして3車種全部専用仕様にしたらいいのに。

フィルムは硬いもの当てて地金まで出てたら、すぐタッチアップかフィルム剥がして板金して新品フィルム貼り直しです。
後者は普通の板金プラス5〜10万は余計にかかるでしょう。ラッピングなんて板金屋さんもやったことない人もいるし大丈夫かな。
屋根はいっそ貼らずに黒か濃いガンメタを塗装した方が後が楽かも。
メーカーの厳しい基準をクリアはしていますが、フィルムは洗車や管理で塗装より気を使います。
赤塗装は駐車中に日が当たらなければ大丈夫ですが、青空なら5年辺りから怪しくなってくるでしょうね。

ベース車の車格も方向性も違いますが、ライバル視されるアルトワークスが全部持ってっちゃったかな。
RSから30万UPでようやくこの車と同じ価格ですから、おそらくこの車より安く出るでしょうね。

書込番号:19273693

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 金助さん
クチコミ投稿数:10件

2015/10/31 05:13(1年以上前)

>さばやんさん
そうなんですよ! ブラック以外は有料なんです。
やはりレッドが一番ですか?他に良い色がないですね。
そうですね、ルーフだから傷付けることはないと思いますが
フィルムは板金屋では無理ですね。
まさか色で悩むとは思いませんでした。

書込番号:19274070

ナイスクチコミ!1


Redeye'sさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:39件

2015/11/04 21:10(1年以上前)

ソリッド色の赤は昔も今も色焼けしますよ!

同じ赤でもメタリックが入ったレッドなら色焼けも押さえられるのですが・・・

デザイントップフィルムの耐候性は分かりませんが貼り替えは可能だそうです。

書込番号:19288234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > キャスト スポーツ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IRカットガラス 4 2018/07/17 10:00:50
乗り心地対策 20 2019/01/14 4:21:52
見積もり 評価 10 2018/02/20 10:09:26
北海道限定?オプション値引き 2 2018/06/14 21:50:35
実燃費の件 2 2017/03/11 6:40:11
デザインフィルムトップ 7 2022/02/14 22:52:11
おーもーちーやー 6 2016/07/11 0:36:05
ナビについて教えて下さい。 3 2015/11/26 12:25:30
カタログ欲しさに行ってみました 2 2015/11/21 8:44:55
ボディーカラーについて 7 2015/11/04 21:10:26

「ダイハツ > キャスト スポーツ」のクチコミを見る(全 73件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

キャスト スポーツ
ダイハツ

キャスト スポーツ

新車価格:162〜180万円

中古車価格:32〜167万円

キャスト スポーツをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キャストスポーツの中古車 (178物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング